Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


爆睡上司と猛者上司~JR全線停止缶詰め事件!?

昨日とはうって変わって天気もいいし、買い物にでも出ようかしら~♪
なんて考え中のにゃんこ大魔王です。

ええ、まだまだ寒い日が続くようですのでね。
天気のいいうちに買い出ししとかないと、猛吹雪で外に出られないのに 冷蔵庫がカラ!?
なんて事態も発生しかねませんので・・・・



で、昨日の相方のJRに缶詰のお話し・・・

どうやら積雪量はそうでもなく
数字だけを見たら、そんなもんで電車が止まるとは
JR北海道の名が恥じないのかっっ!! と、言いたくなるような状況。


因みに、首都圏などでは雪も降ってないのにチョット冷え込んだくらいで
「線路凍結のため~」とか言って、電車が遅れたりしますよね。
生粋の道民の私などは「けっっ!!軟弱者がっ!!この程度でビビリよって」と
イライラが爆発しそうな通勤ラッシュの車内で
「都会の軟弱さ」をひとり心の中で小馬鹿にしていたりします Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


で、積雪量が少ないのに何故止まったか。
それは・・・
局所的猛吹雪で、視界ゼロ状態だったから。

ムリに電車を降りた所で、歩くこともままならず
仕方なく静かに缶詰め状態に身を置いていたと・・・


動かないのも、出られないのも仕方ないので
あきらめモードで職場に連絡を入れた相方
無事に職場に着いた同僚から「上司も来て無いけど見て無い?」とのことで
車内を探すと、普段乗っていないはずの上司が爆睡している所を発見。
職場に連絡も入れずに爆睡する上司・・・
あんた・・・無断欠勤になりまっせwww

かと思えば、別の上司の猛者っぷり。
相方に「オレは進む。」とだけ言い残して
視界ゼロの吹雪の中 列車を降り、職場まで歩くことを選択w

当の相方はというと、吹雪が収まってから
爆睡無断欠勤上司を置いて 歩いて職場に向かったらしい。

当然除雪も追いついていないので、道無き道を1時間以上・・・・
因みに、吹雪の中出て行った 猛者上司は 3時間かかったそうな・・・・


相方の職場は北海道でも雪が多くて有名な地域。
札幌から転勤になった時に、引っ越しておけばこんな目にあわなかったんだろうケドw
どうせまた転勤するし( ´艸`)ムププ 
首都圏並みの長時間通勤ですが、もう少し頑張ってもらいます(*´∀`*)尸"
次の転勤札幌ならいいねwww


あ、因みに8時間缶詰め状態の車内では
お昼ご飯に カロリーメートとお水
夜ご飯に おにぎりとお茶 が、出たそうな。
(↑夜は夜で止まっていた路線あり。)

アバター
2012/02/09 14:18
え?
雪が積もったら 
即!!
欠勤しますぞ!!w
(ただし、こちらでは雪が積もる事は年に1回くらいじゃw)
アバター
2012/02/09 14:04
同じく軟弱獣参上だぜぃ(笑)
ちょっと雪が降るかもって予報だけでビビりまくる周囲を
「どーにかなんだろうよっ けっ!」とバカにして
実際に降った日には人一倍テンション上がるアホの獣でつw
今年はどこも例年より積雪が凄いみたいで雪かきが太変だと
TVなどで見ておりまつ。皆さまお気を付けてがむばってくらさい
って なぜに、にゃんちゃんのブログにかいてるんだろ おいらw
ヶヶヶw
アバター
2012/02/09 13:07
軟弱都会人参上だぜヽ( ̄▽ ̄)ノ

雪国育ちさすがですな(  ̄ー ̄)ノ

東京大雪の日は休みにしたぜ┐('~`;)┌
アバター
2012/02/09 11:26
ほんとほんと、ちょっと雪がふれば大騒ぎですよね!
私は岩手なので、北海道ほどではありませんが雪国^^
ケケケケって笑いはわかりますwww

カロリーメイトがごはんかぁ;;缶詰はいやだぁ><
アバター
2012/02/09 10:53
追伸:
あんた・・・無断欠勤になりまっせwww

ここ、ウケた。www^^。
アバター
2012/02/09 10:39
あははwww^^。
うんうん、電車が不通になると困るよね。
ノロノロでいいから動いて欲しいね。
しかし、北海道のサラリーマンは大変だね~。^^
よく、旦那さん帰ってこれたね。
帰りは電車動いてたのか?

爆睡無断欠勤上司も起こして連れてったりな!
あんた冷たいぞ!! ^^w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.