Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


4歳児の英語レベルwww

本日はママ友の手作りフリーマーケットを見に行きがてら
オーガニックビュッフェでランチタイムと・・・・

何気にリッチに過ごしておりますにゃんこ大魔王です。
はい。皆様もウチの相方には是非とも秘密にしておいて下さいましwww

ホントはフリマで激安ジェルネイルをしてくださる方が居て
是非とも爪の先まで美しい指先を手に入れたかったのですが、あいにく予約でいっぱい><
自宅出張もしてくれるというので、他のママ友さん達と「いつか頼もうぜっ」とニンマリして帰って参りました。

※世の旦那様!!
  ドコの奥様も、旦那に内緒でリッチなランチをして
  自宅でネイルアートをしようと企む、悪妻ばかりではないので御安心を・・・
  ただ、たまには目をつぶってあげてくださいね♥



で、タイトルの4歳児の英語レベルについて・・・

チビ1の幼稚園では週に一度英会話タイムがあって、
ちょびっとチラッと外国人の先生と英語に親しんでおります。

だもんで、特に教えていないのですが
道端の看板などに書いてあるアルファベットを「あっ!!エイチって書いてある!!」
などと、読めたり読めなかったり・・・

そんなチビ1。
最近は英語で1~10まで数えられるようになったらしく
「聞いて聞いてっっ」と、自信満々に数えてくれます。

「わん、つーー、すりー、ふぉー、ふぁいぶぅーー・・・・」



「せくしぃぃぃぃーーーーー!!!!!」




なぜか 6=シックス=セクシー と覚えてしまったらしいwww

外国人の先生の発音が良いから???


にしても、面白すぎるので
間違えは教えず、しばらくそのままで笑いを提供してもらおうと思っている母でありますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

アバター
2012/03/10 18:42
おいおい!
アバが変だぞ!!
(≧▽≦)ノ アヒャヒャ、こっちにも書いてやった。^^
アバター
2012/03/06 16:11
>たこぽん殿
ものすごい力の入った説明www想像つく~
ウチの「セクシー」と言ってる時のドヤ顔と近いものだと思われますw

よそと比べて結構ガッツリ怒っちゃうタイプの母ですが
どんなに怒っても腹が立っても
ホントに子どもに楽しませてもらってるなと感謝してます♪
アバター
2012/03/06 13:45
あははwかわいい~^^

子どもって耳がいいから、大人では聞こえない音も聞こえてるみたいだし、
本当は「セクシー」なのかも!!ww

そういえば、昨日寝る前に旦那さんと長男が話をしてました。
長男「英語でありがとうって知ってる?」
旦那「サンキューでしょ」
長男「違うよ!センキューだよ!サンキューじゃなくて、センキュー!!」
発音の違いの説明にものすごい力が入ってましたw

子どもって楽しませてくれますね~!
アバター
2012/03/05 22:31
>みみ殿
実はね・・・学生の頃以来まともにネイルとかしたことないのwww
仕事柄ネイルとか絶対ダメだったから、結婚式の時も涙をのんで我慢したくらい。
なので、そろそろ挑戦してもいいかな?って思ってます♪
残念ながらさして綺麗な奥さんではないけどw頑張りますwww

英会話!!まさにみみたんの言う通りなのよ!!!!!
実は幼少期に英会話を習っていたので、簡単な生活会話位ならわかるのね、私。ちょびっとだけどもw
でも、文法は全然で学校の成績で一番悪かったのは英語ってくらい出来なかった><
ホントに単語知ってても書けないからwww
アバター
2012/03/05 22:25
>ゆきしま殿
そうじゃっネイティブじゃぁぁ~~~~~~!!!!www

確かに型にはめすぎな所はあるよね・・・・
チビがもっと小さい時に一緒にぬり絵をしていて、
私が目の前で綺麗に塗ってしまったばっかりに、
ソレまで自由にグチャグチャに塗っていたチビが
「ママみたいに塗れない」と言った時は「シマッタ!!」と思ったものです><
アバター
2012/03/05 19:20
にゃんこ、ネイルに興味あるの?
へぇ~、おしゃれだなぁ~。素敵だわ♡
奥さんが綺麗だと嬉しいよ^^。

幼稚園から英会話があるんだね。
うんうん、英語は出来た方がいい。でも発音だけできても話せないから、
もっと大きくなったら文法も教えないとね・・・。^^
アバター
2012/03/05 17:46
それこそ ネイティブじゃ~~~!!
(と叫んでみましょうwww)
日本人は、型にはめすぎでつ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.