Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


【お題】好きなお菓子

おはようございます☆

出張土産でもらった夕張の「シナモンドーナツ」。
美味いのは知ってるんだが 昨晩のチキンカツ(梅肉&大葉入り)のせいか、
胸焼けがして食べられない にゃんこ大魔王ですwww

飲むこと食べること大好きな私としては
胃袋が一番先に年齢を感じる器官のような気がします( ´艸`)ムププ

あ、でも。
元々焼肉は好きだけど カルビよりサガリ派だし
甘いものも食べるけど 餡物は胸焼けがするので少量しか食べられませんけど。

あ、でも。
ビールを初めとするお酒類はいくらでもいけますし
その酒のつまみ類なら永遠と ちびちび食べ続けられますけどwww




そうそう、好きなお菓子の話しね(*´∀`*)ノシ

ポテロングとか かるじゃがとかポテト系のお菓子は酒のつまみにもなるので好きですね~
因みに上記は一応ノンフライなので、ポテチよりはこころもち安心して食べられますw

子供の頃は 
コーヒービートとか ハイレモンとか ガムの実とか
つぶつぶのお菓子をちびちび食べてる子供だったなぁ~

その他には 出汁用の昆布とか、煮干とか、
父の酒のつまみの ストリングチーズとか食べてたな( *´艸`)

変な子www


思い出したっっ!!!!

ねるねるね~るね とか化学反応系のお菓子も流行りましたね~
混ぜて色が変わる とか 混ぜると固まる みたいな
今思うといかにも体に悪そうなお菓子www

後は わたぱち !!
わた飴にパチパチする飴が混じってる 新食感のお菓子
あれも食べたなぁ~

意外と思い出のお菓子って地域や世代で違ったりして
みんなの話し聞いたら面白いかも~♪

おヒマでしたら、あなたの思い出のお菓子も教えて下さいね♥
聞きたい聞きたーい q(≧∇≦*)p

アバター
2012/03/18 20:29
>サビ猫殿
駄菓子屋の 糸引き飴とか好きでした♥
でも、確実に赤い舌にwww
むかし「赤104」が発がん性がある~ とかって騒いで
子供たちも こぞってお菓子の成分表見たりしました。
「あっコレ入ってる~!!」とか言いながら、真っ赤な舌になっていた記憶があります ←結果食べてるしwww

サビ猫さんったら、幼少時代結構なワルだったのね♪
幼稚園をバックレルなんてwww
でも、「おやつの時間じゃないから秘密よ♥」なんて言ってもらう
お菓子が格別においしく感じたのは、きっとサビ猫さんのソレと近い感覚だったんだろうな~
私も鳩サブレ好きで、東京土産にいつも頼んでいた記憶があります♪
アバター
2012/03/18 20:20
>たこぽん殿
まだ売ってるんだっ Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
しかも食べたんだwww
確かに食べるよりも作るほうが楽しかった記憶があるわ~
大人になった今食べることになるとは・・・・私にも忍び寄る恐怖;;

わたぱち の後に わたがむ ってのも出ましたよね。
わた飴みたいなのにガムっていうwww

粉末ジュースそのまま舐めるの判る♥
なんとも言えずおいしいんですよね~
そして食べた後は鏡でベロチェック!!!!
イチゴソーダは赤い舌に、メロンソーダは緑の舌にwww
ソレも懐かしい思い出(*´∀`*)
アバター
2012/03/16 21:36
ねるねるねるね、懐かしい~!!

昔の駄菓子って今のお菓子と違って着色料とか科学調味料とか保存料とかいっぱい入ってますよね。
でもあの頃は大人も子供もそういうの全然気にせず駄菓子を楽しんでいたと思います。
今は市販のお菓子は体に悪いから、子供のオヤツは全部手作りってママも多いですよね。

でもでも、あの学校の帰りにこっそり寄り道して買い食いするのってすごく楽しかったですよ。
今は駄菓子やさんってあまり見かけなくなったから、こういう楽しみを味わえる子も少ないでしょうね。

あと駄菓子じゃないけど、私は子供の頃ハトサブレがとっても好きでした。
お隣の家に遊びに行くと大きいコリーがいて、そのコリーに飛びつかれて服が汚れたりすると
隣のお母さんがハトサブレ持ってでてきて「ゴメンね、大丈夫?」なんていいながら
チビっこだった私にハトサブレをくれました。

あとよく幼稚園バックレて繁華街をウロついてるとお巡りさんに補導されて武蔵野警察署という
大きな警察に連れていかれるのですが、そこでお母さんが迎えにくるあいだ、いつもジュースと
バウムクーヘンを食べさせてくれました。ニコニコご機嫌でおかわりまでもらって食べていると
毎度血相変えて飛び込んできた母親にブッ飛ばされました。

こういったわけアリおやつはことのほか美味しかったです。
アバター
2012/03/16 14:21
ねるねるねるね この前長男が買ってました!
まぜるだけまぜて食べないっていうw

「この味キツイな~」と思いながら私が食べました(´ω`)
子どもの頃は美味しく感じだけど…。

わたぱち懐かし~!
パチパチする飴を噛むとすっごいはじけましたよねw

駄菓子屋さんで売ってた、袋入りの水に溶かして飲むコーラとかサイダーとかの粉末ジュース。
粉のまま舐めるのが好きでした♡
アバター
2012/03/16 14:09
>美蕾殿

はじめまして^^駄日記にコメありがとうございます<(_ _)>

お友達面白いwww
実はどれも幼少時代にやったことあったりします( *´艸`)ムププ
チョコベビーって縦半分に割れるんですよね~
あ、でも!!
もったいないので割った方もキチンと食べましたよw
アバター
2012/03/16 09:48
おはようございます^^

お菓子の思い出・・・w
実は自分じゃなくてお友達の話なんですが

その子はお菓子の食べ方がとても風変わりで印象に残ってます。

チョコベビーは一粒ずつ口に入れて前歯でカリっと半分に割って半分だけ食べて半分はペッと吐き出す。

アポロチョコはイチゴとチョコ部分をやはり歯で割ってイチゴ部分はペッと出す。

ペロティチョコは絵の部分を綺麗に舐めとってから食べる。

板ガムはくるくると丸めてロールケーキの様にしてから食べる。

などなど・・・

本当に不思議な子でしたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.