Nicotto Town



危機一髪?

昨日、仕事を終えて家に帰ると
うちのおばあちゃんが大声で
何度も子供の名前を呼んでいる。

一足先に帰っていた子供に聞くと、
「どこで呼んでるのかわかんない・・・」

我が家は完全二世帯住宅で
生活空間が分かれている。
とりあえず、おばあちゃんちのリビングに行ってみたら・・・

ベランダの雨戸シャッターが閉まっていて
おばあちゃんはベランダに閉じ込められていた(汗

どうもベランダの掃除のついでに
シャッターも磨こうとして下ろしたところ
下まで下ろしきっちゃって、中から施錠されたんだそうだ。
(そういう仕様だから・・・)

本人は10~15分ぐらいしか経ってないと主張してたけど
様子を見ても、軽く小一時間は経ってた感じ。

必死で子供を呼んでたのも
あたしが帰る前に脱出して
口止めしようとしてたんじゃないかな~。

とにかく、真夏じゃなくてよかった(´・ω・`)
ほんとにうっかりさんというか
リアルサザエさん的なところをお持ちだから
いろいろと気を使いますw
悪気はない人なんだけどね~^^;


本日の雨のうた
「雨の物語」 イルカ

アバター
2009/06/14 07:37
いまさらシャッター交換も大変だし
大事にならないうちに
本人が実感できてよかったのかも。
経験しないと分からないタイプの人なんですよね^^;
周りも気をつけますw
アバター
2009/06/13 14:09
それは危機一髪。
事故が起こってからじゃないと改善されない仕様ってかんじやね>シャッター
充分気をつけてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.