Nicotto Town



フェーズ6

なんだかマスコミさんたちは
たいしたことないようにしたいみたいですが
新型インフルエンザは着々と広がっています。
これから冬になる南半球は流行が広がりそうです。

日本でも高温多湿でインフルエンザの広がりにくい季節になりつつあるのに
新しい患者さんがぼちぼち増えていて
学校がお休みになったりしています。

スペイン風邪のときは夏を越した後の
第二波第三波のほうが被害が拡大しました。
今回の新型も、スペイン風邪と同じように
若い方での重症化、死亡例が多くなってますので心配です。

取り越し苦労で済めばいいのですが
まずはマスクが出回るようになったら
冬に備えて、すこ~し買っておこう・・・


本日の雨のうた
「雨のプラネタリウム」 原田知世

アバター
2009/06/16 17:50
すっかり安心しちゃった方が
海外から持ち帰るのは怖いですね。
なんだか、感染力が強くなったような報告もありますし。

マスクが役に立たないような報道もありましたが
直接の飛沫感染を防ぐこと、
呼吸の湿度を上げることで
感染を予防する効果はある程度期待できます。

やっぱ、うがい手洗いは基本ですねw
アバター
2009/06/16 00:48
一時期の狂騒からさめたのか、マスク普通に売ってますね。
確かに今のうちに買っておいた方がいいのかも。
アバター
2009/06/15 01:30
南半球がたいへんそうで心配ですね。
両親の知人があちら方面にいて、わりと何度も渡濠してるので
ちょっと身近で心配も増大です…。
手洗いうがいで自衛だー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.