Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


【お題】好きなパン

どうも。お久しぶりのにゃんこ大魔王です。

パン好きよ。

近所に他でであったことの無いような美味いパンのお店があったので
そこで クロワッサン とか ミエル とか バケット とか良く買ったものです。

でも、お引越ししちゃった。
そのお店はあれよあれよと人気が出て、札幌の一等地に店舗権自宅を構えて
引っ越していってしまった><

たまに新店舗に行って買うんだけど、やっぱりおいしい~♥

食べたいときにスグ食べられなくなってしまったけど、おいしいものはおいしいね。


で、他にも近所にパン屋さんあるんだけど・・・・イマイチwww

なので、今はホームベーカリーで焼くことの方が増えてます。

我が家の定番は
・角食
・ベーコンとチーズのパン
・コーンとマヨネーズのパン
・メロンパン
・レモンクリームパン

出来たては、最高においしい♪

でも、どうしてもフランスパン系の物の出来はイマイチ・・・
こちらはどうも、オーブンの関係のよう。
オーブンも良く使うので、あえてコンベクション付の物を選んだんだけど
やっぱり家庭用はイマイチよねwww
焼きムラも多いし、何の為のコンベクションだか・・・

憧れとしては、業務用のガスオーブンが欲しいんだけど・・・・ムリかw


あ、いい忘れましたがw
ワタクシ フランスパンのようなパリパリ食感のものが大好きです。 

超短時間で、超テキトーに日記書いちまったぜwww
とりあえずお題消化ってコトで、ごめんなすって (。-人-。)

おしまい。

アバター
2012/04/19 09:30
こえだ殿>パリパリしたパンっておいしいですよね~♥
クリームチーズとか乗せたらお酒のおつまみにもピッタリだし♪

フランスパンは、自宅では「それなり」には作れるのですが、
オーブンの温度と湿度の関係があるので、なかなか・・・><
途中で霧吹きを使って湿度を足してあげても、理想にはなかなか近づけません;;

レモンクリームは普通のカスタードにレモンとホイップを入れるだけなので簡単だったりします~w
アバター
2012/04/18 11:23
好きなパン、同じです。^^v
レモンクリームパンなんて、お料理上手ですね♥
フランスパンは作ったことがありません。
むつかしいって聞いたので。
オーブンが関係あるんですね。
フランスパンがさらに遠い存在になりました~
オーブン関係なしに美味しいものができたら、教えてくださいませ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.