Nicotto Town


のんだくれ!!にゃんこ大魔王のふにゃふにゃ~


【お題】車・バイク

どうも~今日は今週唯一の用事のない日なので
のんびりまったりしております にゃんこ大魔王です。

まったりしてると眠たくなるのは、春のせいだからでしょうか?
それともただの怠け者だからでしょうか?



北海道も雪がほとんど融けて、
世間では車のタイヤもスタッドレスから夏タイヤに代えるピークを迎えたようです。
因みに、ウチはマダですwww

雪が積もるとみんなバイクは片付けちゃうので、
最近バイクに乗る姿もよく見かけるようになって春を感じます。
「おっ!!今年の初乗りですか?」って思いながら見てます。


という、我が家にもバイク乗りがいるのでバイクがあったんだけど
子供との時間を優先するとバイクに乗る時間はもちろん、
メンテナンスをする時間も無くなって来たので
あんなにあんなに好きだったバイクをサラッと売ってきてしまった相方。

わたしもバイクの免許を取ってツーリングしたかったんだけど、
「性格的に考えて無理。絶対に取らせない。」
と、相方に断固反対されまして、その夢も叶うことなく・・・・

本人はさっぱりしたものだったけど、私の方がなんとなく未練があって
いつかまた乗れる日が来たらいいなと、買ってあげたいなと思ってたり思ってなかったりw


今年は父の方も年齢的にボートを卒業するらしいので、
ボートを売ってしまう前にチビ達を乗せて釣りでもしたいと考えてたり。


バイクもボートも無くてもちっとも困らないのに、
なんだかとっても寂しかったりするにゃんこ大魔王でありました。

アバター
2012/05/05 15:55
にゃんこー、
ボサノバ聞いたよ。イタリアの音楽かな?
ああいうのが好きなのねぇ~。
何言ってるかさっぱりわかんなかったよ。^^w
アバター
2012/04/25 19:50
こえだ殿>
気持ちはうれしいんですが、
一番の趣味をきっぱりと辞めてしまった所がなんとなくかわいそうで・・・w

ボートの方はホントにもう少しチビ達が大きくなってから楽しめるので残念です。
親の思惑通り、着々とキャンプ好きっ子に育っているので、次は釣り好きっ子に育てるつもりですwww
アバター
2012/04/25 19:47
keim殿>
そうなのです><危険がいっぱい。。。。
でも、富良野とか平原をツーリング・・・・ちょっと憧れでしたw
ボートは走ってるのも、釣りしてるのも楽しいです♪
父の影響で私も船舶免許持ってるんですが、ボートを手放すとなると益々ペーパー免許ですwww
アバター
2012/04/25 19:23
みみ殿>
うちの相方も何度か事故ってて、
ススキノを走ってた時に路駐してた車に急にドア開けられて、
まともにドアに突っ込んだらしい・・・・
痛みよりも何よりも、歩けるくらいなのに救急車を呼ばれたコトが恥ずかしく
メットを外すことを拒んだと言っていたwww

ってか、原付とツーリングじゃあっという間に置いて行かれるからっっ!!!!
アバター
2012/04/21 22:39
やっぱり大事な人はバイクには乗せたくないものなのね~^^
自分は乗っても相方は乗せないように、
さっさと売っちゃうなんてね・・^^v

お父様のボートも歳をとると危ないので、やっぱり卒業させないと・・。
でも、あともうちょっとちびちゃんが大きくなったら、
釣りがわかって楽しいのに・・ちょっと残念ですね。
今乗ったら、ちびちゃん、海に飛び込んじゃうかな。ww
アバター
2012/04/20 12:45
確かに、どっちも(・。・;

バイクはやっぱり危ないと思う、18くらいの時、付き合っていた人にバイクに乗せらもらいましたが
くそ暑いのに、ツナギを着ないと乗せてくれませんでした(ー_ー)!!確かに、怪我が一生ものになる確率高いです
こっちが注意していても、車とかの煽り風で危なかったり・・・
子供が、もし乗せてといったら・・・・

ボートは楽しそうですね~
アバター
2012/04/19 14:13
ほのぼのとした話だなぁ~
にゃんこの家庭が目に見えるようだよ。^^
バイクは事故した時モロに来るよ。
原付にしなさい。んで旦那様♡にはバイクにしてもらってツーリングしなさい。
30kmでね。ププ━(〃>З<)━ッッ!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.