Nicotto Town



味見

以前、梅シロップをつけたのを報告しましたが
アレから3週間。
そろそろ飲み頃のはず!

つけた時は梅の実と氷砂糖でいっぱいだった容器が
しわしわの梅の実が容器8分目のシロップに浮かんでる状態です。

シロップをおたまですくい
4倍くらいに薄めていただきました。

まろやかでさわやかな梅の味。
お酢を入れましたが、お酢の味は気になりません。
評判もなかなか。
「おいしい~(・∀・)」
本当にわが子の反応のよさにはうれしくなります。

後はちゃんと容器に詰めなおして
冷蔵庫保管することにしましょう♪
もうすでに来年もつける気満々ですw


本日の雨のうた
「雨は毛布のように」 キリンジ

アバター
2009/06/27 23:19
こちらのブログを拝見して、私もつけてみたんですが、いいかんじです~♪
まだちょーっと飲むのには早そうだったんですが、我慢できずに味見してしまいました。
うまーーーーっ!!!あともう少しおいて容器に詰めなおします。
ありがとうございました。感謝感激ですっ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.