Nicotto Town



カナリヤの歌

昨日、「佐野元春のザ・ソングライターズ」という
NHK教育での新番組の予告編がありました。
第一回のゲストは小田和正さん!

中学生の頃から人生の半分以上、
小田さんファンやってるので待ち構えてましたw

残念だったのは対談形式の番組で
この二人なのに新しく歌う場面は無し。
ただ、"ソングライター"という題名のとおり
作詞に対する姿勢など
かなり濃くて、他では聞けないような内容。
まじめな元春さんに真剣に答える小田さん。

元春さんが小田さんの曲の歌詞を
メロディをつけずに、朗読するコーナーもありました。
元春さんはポエトリーリーディングもやってたよね。
こういう切り口ってあんまり見たことがないので面白そう。

小田さんの後、
さだまさしさん、松本隆さんと続くそうで
どちらも独特の詩の世界を持った方なので
めっちゃ楽しみです。

番組について、詳しくはコチラ
http://www.nhk.or.jp/songs/staffroom/20090622.html


本日の雨のうた
「情けない週末」 佐野元春




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.