Nicotto Town



ライギョ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+34

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
2
22.93cm
カワムツ
1
16.22cm
オイカワ
1
13.34cm
ギンブナ
1
21.73cm
ヘラブナ
1
33.50cm
キンギョ(赤)
2
26.30cm
ナマズ
1
59.75cm
ブラックバス
2
52.89cm
ニジマス
1
48.89cm
ライギョ
1
90.62cm
アユ
1
18.77cm
2009/07/14 17:28

あんまりたいしたものは釣れなかったけど
ライギョが最大だったので持って帰ってきました。


わたしが小学2年の頃のことです。
小学校の中庭には池がありました。
5m×10mぐらい、多分そんなに深くない池でしたが
ある時から、池に手を入れると何かに噛み付かれるという噂が・・・・
カメさんとかそういうんじゃなくて、何か大きな黒い影が見えたとか。

ある日、用務員さんが釣竿を持って池にやってきました。
もちろん池の周りは見に来た子供でいっぱいです。
そんなに時間もかからずに
用務員さんが釣り上げたのは
体長1mほどのライギョ!
巨大な魚に小学生大興奮www

当然わたしも家に帰って
さっそく、子供図鑑「魚」を開いてライギョを調べた覚えがありますw
しかし、いったい誰が入れたんだよw


「ライギョ」と聞くとなんとなく懐かしくなる。
そんな思い出でした。

アバター
2009/07/17 22:08
でしょ~w
誰かが放したんだと思うんだけど
本当に大騒ぎでした。
アバター
2009/07/15 23:29
そんなところにライギョがいたらびっくりですね!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.