Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


国境なき医師団(上田創平)ダイレクトメール


今月初め?
いつだったっけ?

暫く放置してたが、消印もないので記憶が定かじゃない。

実はこんなものが届いていた。

行き成り、個人情報印字済みの振込用紙や宛名シールやらが同封された、
挙句は口座引き落としのクレジットの用紙まで同封されている、
『国境なき医師団』とやらの封書です。

あまりに失礼なのと、
この年末に集中する便乗団体のような胡散臭さ。

後でネットで調べてみようと思い保管していて忘れるところでした。



ネット検索したら、たくさんありました。

ただし、2~3年前のもの。

最近のがないけど、その時と中身は変わらない?
(2番目の記事では3万円寄付を要求されてる…)

●これって詐欺行為じゃないの。国境なき医師団。:イザ!

●asunaro日記: 国境なき医師団からのダイレクトメール

●「国境なき医師団日本」 と称する団体から【DM】 
募金詐欺? or 本物? - JUNSKY blog 2012


「皆様のあたたかいご支援に感謝の気持ちを込めて」って、
人の住所と名前のステッカーを頼んでもいないのに勝手に作って、
すごい無駄、どうしろってさ。
第一、「感謝の気持ちに住所ステッカー」の意味がわからない。
どんな神経してるんだ?

こんなもの作るより、寄付に回せばいいじゃん。

最近は人の善意に付け込む輩が多過ぎて、
腹の立つ事件も多過ぎます。
もしもこれが、その類なら以ての外です。

そうじゃないかもしれないけど、
違うやりかたがあるでしょう。
アヤシ過ぎるよ。


なんかよく分かりません。

よって、よくわからないこれに関して、私は寄付しません!






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.