Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


カバーソング、アコギver.4曲


もの好きな方、お時間ある方、よかったら聴いてね。

アコギver.のカバーソング(ユーミン)を4曲メドレーでアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=94gwrLNLK3w

1.川景色 (Guitar by すなふきん)
2.ナビゲイター (Guitar by すなふきん)
3.青いエアメイル (Guitar by char312)
4.晩夏 (Guitar by Chara☆tm)


オリジナルも聴いてね。
★少しだけパラノイア /Breath オリジナル
https://www.youtube.com/watch?v=Wi2ZUP_Ht-Y




お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。
音楽やってます。最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath  http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE  http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  

◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆BreathのX(旧ツイッター)です。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2024/05/08 08:06
★セカンドさんへ
ガッツリ、レコーディングスタイルのデジタル処理のはいいかもしれないけど、
個人的に、イヤホンやヘッドホンではなく空気伝って部屋に流れるレコードやカセットテープの音なんかも好きです。
素朴で自然な聴き心地に共感して貰えたら嬉しいです。(*^^*)
アバター
2024/05/08 01:09
なんとなく素朴な感じが好き
歌や演奏に自然さを感じる

だから
あらゆるイメージが膨らみます

チャレンジ成功^^
アバター
2024/05/06 12:10
★デヴォさんへ
あこぎな商売でっせ~(≧▽≦)
基本的にエコーや高音リバーブはあまりかけないようにしてる。
あまり響きすぎるとカラオケ大会みたい。

最初の2曲のすなふきんさんは、デジカメかスマホで録音しているみたい。
すなふきんさんのギターも私の歌も空間録音だから、音が馴染みやすいのかも。
すなふきんさんはマジでユーミン好きで歌メロも原曲に忠実で、メロ崩さずに歌う私としても歌いやすかったです。
歌ってても、横で弾いて貰ってる感じで、私の歌(敢えてエコーやリバーブは抑えた)を重ねると、部屋で自然な感じで一緒に演奏して貰ってる気分でした。

4曲目のChara☆tmさんは、秦基博さんのカバーで「晩夏」を知ったらしく、ユーミン(原曲)のリクエストをくれて、それでコラボすることになりました。
私の歌を彼に送って、彼にミックスして貰ったので、まとまりがいいですね。

char312さんは、カバーを嫌がる。(コピーするのが嫌なのだそうだ。)
でも、char312さんも何気にユーミン好きで、自分でこの曲を弾き語りしてたから、「弾き語りできるなら伴奏してほしい」って頼んだの。
渋々弾いてくれたけど、その分自分がソロ部分を楽しんだのかも。
歌は私があとでミックスしました。

皆さん、演奏環境が異なるから、ベストなサウンド作りというのは難しいね。
でも、心地良いと言って貰えて嬉しいです。(*^^*)
本当は、char312さんともBreathとしてアコギカバーとかできたらいいんだけどね。
忙しい人で、最近体調も壊して、オリジナルも止まってるので、無理はさせられない。
アバター
2024/05/06 01:37
あこぎな商売始めたのねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まずヴォーカルとアコギの相性がメチャメチャ良いってのが新鮮だったな。
凄く心地良いというか・・・
だから全曲同じミックスで聴いてみたいというのを凄く思った。
特に4曲目のギターサウンドが絶品!!!
プレイは1~2曲目がメッチャ良かった。

CHAR様・・・ちょっと音いじり過ぎてグシャっとなってたのが残念^^;
一番期待してたのに・・・^^;
アバター
2024/05/05 22:17
★紅之蘭ちゃんへ
お!「川景色」ですか?(´艸`*)
嬉しい言葉をありがとう。

あまり知られてない曲が、よかったと言って貰えて嬉しいです。
アバター
2024/05/05 14:03
川景色
初夏っぽくてよかったです♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.