Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


黒ねこのチョコちゃん


数ヶ月前、野良から保護し、
無事に里親さんのところへ貰われていった、
黒猫のチョコちゃんが今、うちにいます。
うちが長年お世話になっている獣医さんで、
避妊手術を受けるために、里帰りしてきました。

チョコちゃんも飼い主さんも、
全く初めての土地で生活しているために、
イキナリそこで、初診で避妊手術をするのは不安ということで、
暫くうちで預かることになったのです。

うちの先住猫古株2匹は、
チョコちゃんが子猫の時ぶりだったので、
ちょっと警戒してたけど、
文太君とは貰われていく時も車中のお伴で、
一緒に何度もドライブしているので、
再会した途端に感激にバトル。

なかよしだから遊びの一貫なのだけど、
負けん気の強いチョコちゃんは、
怯まず文太に飛び掛かっていきます。
見てる方ははらはらですが、
いい運動とストレス解消になっているようです。

本日いよいよ、
午後から避妊手術です。
朝御飯抜きで午前中に動物病院へ届けて、
夕方お迎えに行きます。

暫し、飼い主さんとも文太君ともお別れのチョコちゃん。
万が一はないと思いますが、
一応無事に手術が済むことを祈って。
チョコちゃん、手術頑張ってね。

術後報告はまた後ほど。^^


アバター
2013/02/09 21:37
★なぎささんへ
手術は本日午後には終わっているはずです。
明日午前中にお迎えに行ってきます。
去勢や避妊処置した方が、繁殖に伴う余分なストレスや病気を回避軽減できるといいますから、
その方が穏やかな日々を送れると思います。
ペットとは、良い形で付き合って行きたいですね。
チョコちゃんへのお声掛けありがとうございます。^^
アバター
2013/02/09 21:28
★セカンドさんへ
 どんな動物も、皆それぞれの問題が沢山ありますね。
ここにも写真とか載せられればいいのですが、
面倒でなければ、どうぞ外ブログの写真を見て頂けると嬉しいです。
お心遣いありがとうございます。

●かくれんぼ - COLORS~Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/f8030b85a73048b97136aa815b7550e1

●18.琥珀(こはく:家猫の銀&姫&文太) - COLORS~Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/c/702d331c7e60a5b2f171796ce7e5262e

アバター
2013/02/09 21:13
★ゆーさんへ
お心遣いありがとうございます。
車もへっちゃらで、喧嘩もやられたらやり返す(「やられる前にやる」と言った方が正解かも^^;)
気の強い子なので、多分大丈夫です。

今夜は入院で、明日、午前中にお迎えに行く予定ですよ。
アバター
2013/02/09 21:08
★スイーツマンさんへ
 前に飼ってた子はとても神経質でしたが、15歳まで生きました。
チョコちゃんは、健康優良児だし物怖じしない度胸のある子なので、
きっと長生きすると思います。^^

アバター
2013/02/09 15:45
チョコちゃんの手術無事終わったかな?
ペットを飼うのは最後まで責任をとるということですから
生半可な気持では飼えませんね
でも一緒に過ごす毎日に沢山の潤い優しさを届けてくれる存在に
やっぱりありがとうですね チョコちゃん 幸せもの^^v
アバター
2013/02/09 09:56
命あるものを育てていく
大変な事ですね

チョコちゃん頑張ってね!
アバター
2013/02/09 08:35
チョコちゃん。手術前にストレス解消とリラックスできたみたいで良かったですー(^-^)

手術の成功とチョコちやんの健康祈ってます♪
アバター
2013/02/09 07:42
長生きしてもらいたいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.