Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ただいま~(チョコちゃん帰宅)


チョコちゃん、無事避妊手術を終えて帰ってきましたよ~。


午前10時、チョコちゃんを動物病院に迎えに行きました。
チョコちゃんの隣りのケージでワンちゃんがひっきりなしに吠えていたせいか、
ケージの底に身を潜めるように、平べったくへばりついていたチョコちゃん。
特に暴れるでも鳴くでもなく大変大人しく、静かに帰宅しました。

文太君と感激のバトルを始めるといけないので、
暫し隔離のために簡易サークルを組み立てましたが、
今のところは先住猫は皆、窓辺の日溜まりに集合してわれ関せず。
チョコちゃんはコタツの中を独占して、まったりと毛繕いしています。

コタツを覘いても真っ暗で真っ黒で、どこにいるのか分かりませんが、
フラッシュ撮影で、バッチリ、その豪快な毛繕いを激写!

後はお水を与えて様子をみて、ゆっくりと少量の食事から始め、
問題なく順調に回復すれば、2週間後に抜糸となります。

チョコちゃん、お疲れ様。
初めての手術と病院お泊り、ひとりで良く頑張ったよ~。^^

チョコちゃんの写真、オリジナルソング、
色々載せてます。


http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/8b6f9875d12ff96b26f7d5392d68c479

アバター
2013/02/11 23:02
★なぎささんへ
思い遣り溢れた優しい言葉をありがとうございます。
小さな動物ではありますが、飼い主さんの良き相棒のようです。
避妊手術で発情期のストレスや、鳴き声による近所への迷惑も軽減されるでしょうから、
ずっと過しやすくなると思います。
私もチョコちゃんと飼い主さんが沢山の幸せに出会えるように、と、
心から祈っています。
アバター
2013/02/11 18:41
心和みますね
クロにゃンコは幸せを運んでくれます
チョコちゃん 無事に手術終わってホッとしたことでしょう
昔 にゃんこのお産を見守ったことがありましたが
とても感動しました  飼い猫ではなかったのですけれど^^;
あと飼い主さんを探すのに苦労しました
チョコちゃんも 優しい方に拾われて本当に幸せなにゃんこちゃんですね
飼い主さんもきっと首を長くしてまってみえることでしょう
これからも沢山の幸せを運んでくれることでしょう^^v
アバター
2013/02/11 12:07
★ゆーさんへ
1日経って、チョコちゃんにびびっていたおじさん猫もやっと少し慣れ、
総勢4匹の猫はみんなのんびりと過しています。
文太とは本当に仲が良過ぎて、すぐに追いかけっこやプロレスをはじめるので、
そこだけは監視してます。(縫った跡が開いたら困りますから。)
チョコちゃんは母性本能が旺盛で、熟睡している文太を舐めまくります。
安眠を妨害される文太は顔を隠して非常に迷惑そうですよ。
でも何だか猫がいっぱいいるって、しあわせ~。(^―^)
アバター
2013/02/11 08:53
チョコちゃん!無事帰宅されたのですねー!!

まずは、ひと安心ですね(^-^)

あとは、ゆっくーりチョコちゃんペースで回復して、また元気に文太くんと

じゃれあってくれたらいいですね♪


よかったよかったあヽ(*´▽)ノ♪
アバター
2013/02/11 00:11
★スイーツマンさんへ
嬉しいお言葉、恐縮です。
チョコちゃんは、もうすっかり部屋で寛いでいます。^^
普段成猫ばかりなので、6ヶ月のまだ子供らしさの残ってるチョコちゃん、
とてもかわいいです。
野良猫、子猫たち、皆いい人に出会って幸せに暮らして欲しいですね。
アバター
2013/02/10 16:52
無事もどって良かったですね
しかしチョコちゃんは
いちいさんのような方と出会って
幸せものだなあと
つくづく感じました
アバター
2013/02/10 14:22
★セカンドさんへ
 外ブログまで足を運んで下さりありがとうございます。
>ほんと真っ黒なんですね
でも、よ~く見ると、白い毛が混ざってます。
もともと雑種ですから、たまたま生まれた黒猫さんですね。

>回復後はまたお別れですか?
はい。抜糸まで滞在できるそうで、2週間後にはまた、遠くの町へお別れです。
もう少し慣れたら、また、ムービーでも撮ろうかしら。^^
アバター
2013/02/10 13:43
コタツの中の写真拝見しました
ほんと真っ黒なんですね

写真で見る限りは元気そう
回復後はまたお別れですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.