Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


超簡単!今夜のおかずにいかが?


新タマネギの季節です。
びっくりするほど簡単で、
これまたびっくりするほど美味しい、
新タマネギレシピのご紹介です。

本当にだまされて~
超オススメですョ!

6月になって、こちらの曲もオススメです
私めのユニットのオリジナルソングです。
孤独な旅人 by Breath (Original Song)
★http://www.youtube.com/watch?v=VosjuuMR_kI


初めに、電子レンジがないとできません。
ご了承下さい。

【材料】
新タマネギ、カツオブシ、ポン酢(ちょっと贅沢に塩ポン酢なら更に美味~)

【作り方】
新タマネギの外皮を剥いて、縦に2~3切り込みを入れます。
それを深めの皿に入れてラップをかけ、普通サイズなら15分くらい、レンジ調理します。
沸騰しタマネギが半透明になり、全体に熱が通ったようなら、出来上がり。
カツオブシとポン酢をかけて召し上がれ。

料理と言えないほど簡単なのに、
ひとり1個ぺろりと食べれちゃうほど美味しいです。

注意:結構、汁が出るので深めの器をお使い下さい。


外ブログに、写真も掲載してます。
オリジナルソングもいっぱい。
絵も猫もいっぱい。
よかったら覘いてみてね。
以下、MyブログのURLです。
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

アバター
2013/06/02 17:49
★セカンドさんへ
はい、是非スーパーへ。^^
安くて簡単で美味い!
食べる前はちょっとナメテましたが、食べた後は目からウロコでした。
あ、鰹節とポン酢(オススメは塩ポン酢ですが、これはちょっとお高いの^^;)を
お忘れなく、ね。
アバター
2013/06/02 17:35
★もりさんへ
タマネギ産地の人には馴染みの料理かもしれないのですが、
私はつい数ヶ月前に生まれて初めて出会ったレシピ。
食べるまでは、美味しさには半信半疑でしたが、食して見事覆りました。
是非、やってみて下さい。
ちょっと贅沢に、私のオススメは塩ポン酢です。^^
アバター
2013/06/02 17:26
★こうちゃんへ
是非是非、一度、本当に騙されたと思ってやってみて下さい。
材料も手間もかからない、片付けも皿ひとつ。
そしてあの美味しさと満足感!!(^^)v
アバター
2013/06/02 17:19
★心音☾*sionさんへ
私も新タマネギはスライスしてサラダ仕様で食べるのが殆んどでした。
でも初めてこれを食した時は想像以上の美味しさで、本当に驚いた次第です。
タマネギスライスは食べ過ぎると胸焼けをしたりする人も多いですが、
これは全くそれがないので胃にもやさしいですよ。
是非お試しあれ。^^
アバター
2013/06/02 00:28
タマネギ
まずは買ってこなければ・・・

ちょっと試してみようかな
美味しそうですね
アバター
2013/06/01 22:34
おお!これは手間いらずで美味しそうですね♪
新玉はよく、コンソメスープに入れるんですが、
甘くておいしくて、うっかりおかわりしてしまいます^^;
アバター
2013/06/01 21:46
新玉食べたくなりました。
こんどやってみま~す。
アバター
2013/06/01 18:01
なるほど~^^

ずっと以前は、新玉ねぎをスライスして 水にさらして 鰹節とポン酢で食べてましたが
玉ねぎの成分(目に沁みるけど、結構いい栄養素)が勿体ないし・・・と思い、
最近はスライスを水にさらさず、そのまま酢に漬けて食べたりしてます。

今度は熱を通したやり方! レンジでやってみますね~~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.