Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


トイレにスズメバチはいかが?


って、
そんなのいらなーーーーーい!!!(><)


昨日は、マジびっくりでした。
だって、家のトイレに入ったらでっかいスズメバチがいるんだもの!

最初、結構大きい羽音がぶ~~~んとするもんだから、
大きなハエかカナブンかと思い、アシナガバチとかならいやだなと、
兎に角、殺虫剤を持ってトイレへ。

ドアの隙間からひたすら噴霧ーーーーーー!
トイレの中は霧のように真っ白、羽音はやがて止まり…。

静かにドアを開け中に入り、
棚のトイレットペーパーの隅をそう~っと覘くと…

なんと小指ほどもある、

デカイ蜂が丸まってるじゃないですか!


まだ動いてるし。^^;

私は傍にあったトイレ洗剤のボトル容器でトドメを刺しました。
そしてビニール袋へ。
胴体と頭を引き離したにも拘わらず、お尻の毒針や足は1時間以上も動いてました。

何が何でも刺そうとするんですね。
恐ろしや~^^;;

しばらくハチを眺めてましたが、
刺されなくても毒が目に入れば失明するといいます。
まして、まだ動いてるし、ビニール袋の上からでもうっかり針が刺さっては大変!
割り箸で、ビニール袋の中のスズメバチのお尻を潰し、
ゴミ箱へ廃棄いたしました。

どこかに近くにスズメバチの巣があるということか?

しかし、
換気用の網目状の小窓から入ったんですね。
あんな大きなハチが入れるほど網目は大きくないように思うのですが。
こんなこともあるんですね。

仕方ないので、閉めましたよ。

因みに殺虫剤はキン〇。ー〇です!
ゴキもハチもカもハエも、これ1本!
最強です!

アバター
2013/06/10 05:45
★もりさんへ
ヒメスズメバチと言って、軒下や物置に巣を作るハチだそうです。
もりさんもお気をつけ下さいね。
しかし、生命力にはびっくり。
ゾンビ並ですね。
ホント刺されなくてよかった、コワイコワイ。^^;
アバター
2013/06/08 23:50
危なかったですね…!
大事なくてよかったです^^

一時間以上も足や針が動くんですね…
虫の生命力には、時々びっくりさせられます。
アバター
2013/06/08 07:02
★✿akari✿
大きな公園でスズメバチの巣(丸い形にアースカラーの縞々模様)を見たことがありますが、
生活圏でましてや室内で遭遇なんて初めてです。
スズメバチの活動範囲は巣から半径2キロとか言うから、すぐ近くではないかもしれないけど、
どこかに在るということですよね。
そうそう、殺虫剤掛け捲りましたが、一先ず動かなくなるまでアシナガバチの3倍以上はかけました。
個人が巣を駆除退治するのは到底無理ですね。

でも本当にどこにあるのか気がかりです。^^;


アバター
2013/06/07 23:28
わ~
一日遅れで読んでます
恐いです~~
殺虫剤をトイレに噴霧~~
まではわかりますけど
その後じっと眺めているのは無理です~~(≧ヘ≦)

観察したんですね?
それにしても巣が近くにあるなら
バスター依頼しないと恐いですよね(; ̄- ̄;)

気をつけてくださいね~(︶。︶✽)
アバター
2013/06/07 18:14
★心音☾*sionさんへ
うちはプランターも結構植物いっぱいなので、この時季は、一通りの虫は仕方ないにしても、
トイレは想定外でした。
それも、格子窓の隙間なんて本当に小さいのです。
アシナガバチではなく、スズメバチには度肝を抜かれました。

>「殺虫剤」は~、いつでもどこでも!!手の届くところに・・・
もう、バッチリですよ。今はジェットという、
離れた距離からでも噴霧できるのがあるから、随分安心です。

しかし、スズメバチの巣はどこにあるんだろう?気になるよ…^^;
アバター
2013/06/07 10:31
なんと!! @@!! 
その時だけじゃなくって・・その後も心配で、怖いよね~~(°°;)

つい先日、ニコでチャットしてた時に、
「アブが朝っぱらからいたよー!」って聞いたところでした。
アシナガバチ、アブ、ミツバチは見た事あるけど・・流石にスズメバチはまだ無いです。。

何としても「殺虫剤」は~、いつでもどこでも!!手の届くところに・・・ですね。^^;
アバター
2013/06/07 07:22
★❤*麻友*❤さんへ
訪問とコメントの書き込みまで、お忙しいのにありがとうね。
私もなかなか皆さんのところへ巡回にいけなくて。><
来てくれて感謝です。

実は社会人なり立ての頃、これまたトイレでアシナガバチにお尻を刺されたことがあって。^^;
私はまだスズメバチには1度も刺されてませんが、刺されたことのある人は命にかかわるので
即救急車で病院に駆け込みしなきゃね。
麻友さんも気をつけてね。^^
アバター
2013/06/07 07:08
★セカンドさんへ
スズメバチ、怖いですよね。
アシナガバチならそこいら中に巣を作ってるしよく飛んできますが、
こんな近くでまじまじとスズメバチを見たのは初めて。
本当に大きくて、鳥肌がたちました。
刺されなくてよかったです。

殺虫剤はゴキ系はよく効きますね。

>進入禁止マークでも貼っておきますか?
貼っちゃいますか?^^
スズメバチは頭がよいようなので、案外効いたりして。ふふふ。^^
アバター
2013/06/06 17:06
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お久しぶりです<(_ _)> 
最近、全然INできなくて(-_-;)

それにしてもトイレにでかいスズメバチとは…><;
ビックリ\(◎o◎)/! ですね!w 
うちだったら、死んじゃうカモ・・・ ですww

stpとお水どうぞ^^
アバター
2013/06/06 09:31
スズメバチは怖いですね
刺されなくて良かったです

蜂にはゴキジェット等ゴキブリ系が効きます

庭の雑草とかトイレの蜂とか
排除するのは可哀そうなのですがね・・・

仕方ありません
あとあと大変な事に・・・

トイレの窓・換気扇に
進入禁止マークでも貼っておきますか?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.