Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ヒゲがない!!


タイトルどおりです。

数日前何気なく、保護中のちびにゃんズを見てて、
人懐っこいめめちくんと目があったので抱っこした。
まじまじ顔を見たら、、、、
めめちくん、左右両方のヒゲが部分的に消失している。

イケメン貴公子めめちくん。
かわいそうに、誰がこんなことを!

実は以前にも文太や銀ちゃんのヒゲがこんな風に亡くなるという事件があり、
その時の犯人はお母さん猫の姫ちゃんでした。
どうも、メスは母性本能で誰彼構わずの毛繕いをするらしく、
他の猫の顔を舐めてやる時にヒゲが気になるようで。^^;

他の子にゃんもチェックすると、
くまくんも若干ヒゲ消失している。
つまりは今回の犯人は、紅一点のちょびちゃん

よくよく観察していると、ちょびちゃん、
箱の中で打とうと眠そうになってきた誰かを取り押さえては羽交い絞めにして、
顔を舐め…ヒゲをぷっちんぷっちんとやっておりました。


美男2匹、男前台無しだね~。

また、伸びてくるから、よいのだけど…

え?!
母性本能じゃなくて、いじめ?日頃の仕返し?
いやいや、母性本能でしょう。^^;;

外ブログに写真があります。

★以下、MyブログのURLです。
オリジナルソングもいっぱい。
絵も猫もいっぱい。
よかったら覘いてみてね。


   http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



音楽やってます。(*^^*)
新曲の動画はこちら↓
★文字のない1ページ by Breath (Original Song)-YouTube
   
   http://www.youtube.com/watch?v=0Jf1ObWZl2A

今回イラストを描いてくださったlimeさんは小説を書いてます。
limeさんのライトミステリーの世界はこちらです。
是非どうぞ覘いてみてください。^^
小説ブログ「DOOR」

     http://yoyolime.blog83.fc2.com/


今日は月、月、月よう~び♪
今週も元気にいきましょう~^^

アバター
2013/06/13 06:13
★もりさんへ
猫のヒゲって、実はよく抜け落ちてるんですよ。
無理に引っ張っても抜けませんが、
ある程度の期間で新しいのに生え変わるようです。
自然に抜け落ちるのは痛くないので、その日を待つしかないですね。^^;
御心配、ありがとうね。
アバター
2013/06/13 06:09
★花wanさんへ
猫はひげで暗闇の通路の幅を計ったり何かと役割はありますが、
なぜか母猫は仔猫のヒゲをかじります。
見ると猫らしくないひどい顔です。
でも、髪の毛同様に、ヒゲも定期的に生え変わるのでご安心を。^^
アバター
2013/06/11 04:41
猫のひげって、引っこ抜けるんですね…((( ;゚Д゚)))
それにしても、痛そう!
早く、立派なおひげが無事に生えてきますように…(ー人ー)
アバター
2013/06/10 09:06
大丈夫なんですか?ネコのヒゲってアンテナの役割あったのでは・・・。
狭い場所通る時目測誤らないように注意ですよ!
それにしてもお仲間の仕業とは・・・。お大事にして下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.