Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


外ブログに載せた一番最初の詩


外ブログを初めて立ち上げた時に、アップした詩です。
曲が付きそうな詩ですが、曲は付けてません。


月夜にESCAPEしよう(1)


さぁ 僕についておいで

唇にそっと人差し指をあてたら
僕を見失わないように付いておいで
秘密めいた蒼い月夜には
少し遠くまでescapeしよう

夜に紛れて足早に部屋を抜け出す
心地好く張詰めた闇に息を潜めて
青白い月明かりをスラロームする

おしゃべりな常夜灯の隅っこを
すり抜けるミステリアスな流線型
足音は軽やかにつま先のリズムを弾く

真夜中の静寂に耳を澄ませてごらん
息吹のランデヴー不変の愛を囁いてる
色褪せた草の香りのヴェールまとって
僕はキミに頬を寄せる

寂しくさせないよ 悲しくさせないよ
僕がキミに愛をあげるから
キミの笑顔が途切れないように
幸福の天使を探してくるよ





野良猫たちの真夜中の愛の語らいを擬人化してみた詩です。
毎日まだまだ暑い。
せめて、夜、もう少し秋めいてきて涼しくなるといいんだけどなあ。

月夜にESCAPEしよう(2)もありましたので、次回に。^^


アバター
2013/08/25 10:43
★セカンドさんへ
猫たちの月夜のロマンスかな?^^
猫を見つけると、ず~っと後を付いて行ってみたくなりませんか?
猫の通り道や秘密の会議や、
真夜中の縄張り偵察、ラブロマンス…
不思議でミステリアスで、とても気になります。^^
アバター
2013/08/25 00:29
ん~
猫ちゃんですか

ちょっぴりオシャレをした猫ちゃんのデート
楽しそうですね

僕も
猫になりたいニャン


アバター
2013/08/24 22:00
★まろまさんへ
恋、、、いつもしてたいなあとは思います。
いつも、キュンとドキドキしてたいけどなあ。
好きな有名人とは夢の中で結構デートしてます。^^
(そういうことではないですね^^;)

とってもステキな、嬉しいコメントありがとうございます。

アバター
2013/08/24 19:53
いちいさん いつも恋してる?

そんな感じの素敵な詞ですね^^

いつの頃だったか
こんな想い出、
あったような無かったような・・・(笑)

次を楽しみにしています(^^♪
アバター
2013/08/24 19:42
★詩埜(しの)さんへ

そうなんです。
猫がモチーフ。^^

こちらも昨日結構降りました。
多少は気温が下がって、外は涼しいのですが、家の中は相変わらず暑いです。
風が入って来るといいんだけどなあ~。^^;
アバター
2013/08/24 15:46
2作目が楽しみですね^^

なるほど! 猫たちだったんだねっ!
そう思うと、より一層 軽やかにしなやかに感じてきます。


週末に・・・こちらではやっとの雨模様。。(←恵みの雨か?)
今までの・・・屋内外何処に居てもお風呂場の様なあの暑さから解放されたら・・・
いいんですけどね~^^;A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.