Nicotto Town



冷たくておいしいもの

こんなものばっかりじゃいけないんだけど
夏の懐かしい食べ物と言えば
長崎の実家の近所のカキ氷屋さん。

普通のカキ氷と違って
イチゴやメロンなんていうメニューはありません。

白みつと金時と練乳がけのみ。
でも、この白みつが自家製でめちゃくちゃおいしいのです。
ハチミツの風味がたまらない。
小豆もおばちゃんが自分で炊いています。

中学・高校と夏場はずっと通っていました。

今年は実家に帰れなかったし、
実家の方も少し離れたところへ引っ越したので
食べたくてもすぐには食べることが出来ない
懐かしい夏の味です。

で、このカキ氷屋さん
冬には別の食べ物を売っています。
いったいなんだと思います?

正解は明日のネタにしちゃお~♪


本日の海の歌
「Sailing」 Rod Stewart

アバター
2009/08/19 20:30
食べたいでしょ~w
冬の分は次の日のブログに書きますね。
アバター
2009/08/18 18:12
そのカキ氷食べたいです それと冬はなんなんですか?すごく気になります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.