Nicotto Town



流行中

新型インフルエンザ。
流行宣言が出されました。

一週間前、うちの子が友達に誘いの電話をかけると
どうやらインフルエンザらしいから遊べないとのこと。
この時期だと、間違いなく新型ですよねぇ。

一番仲よしの子なので心配してたのですが
うちの子は何とかセーフみたいです。

でも、学校が始まったらどうなることやら。
大阪はすでに一週間臨時休校になったあとですから
学校もも早く始まっちゃうんだよねぇ。

とりあえずのマスク買い増しはやっておきました。
今日見ると、すでにマスクの大箱は売り切れてるところばかりです。
薬用石鹸ミューズも一軒めのドラッグストアでは売り切れ。
見つけたところで思わず買いだめw

あ、インフルエンザのウイルスは
無理に手指消毒用のアルコールを探さなくても
きちんと石鹸で手を洗えば大丈夫ですよ。
今からだと、手用のアルコールは手に入りにくいと思いますし^^;


本日の海の歌
「We're All Alone」Boz Scaggs




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.