Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


猫の親分

猫の親分、それは『私』(=^ェ^=)

今日から3日間、お隣さんがご旅行で、
私は朝晩、お隣さん家の猫ズのお世話をすることになりました。

お隣さん家は、屋内(物置)に4匹、外に3匹います。
屋内の保護猫軍団は石原軍団並みにオスばかり4匹。(去勢手術済み)
外の寝床で暮らす半野良さん3匹は何故かメスばかり。(避妊手術済み)
総勢7匹ですね。
で、我が家は家猫ズ4匹+外猫ズ3匹。
合わせると総勢14匹。

やることは、ご飯と、猫トイレ掃除と、毎晩寒いのでホッカイロの交換、
(オプションで、美味い餌で手懐けるψ(`∇´)ψ)くらいかな。

3日間、朝晩ちょ〜っと慌しいですにゃ。(=^ェ^=)
猫の手、28もあるけど、役には立たぬ。(^^;;
まあいいかあ♪( ´▽`)

これを機に、私は14匹の親分さ!( ̄+ー ̄)

お世話中、彼らの様子が撮影(スマホ)できたら、外ブログにアップするつもりです。
まあ、3日間何事もなく過ぎることを願うばかり。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
外ブログにそんな猫たちのこと書いてます。
それと、オリジナルソング作ってます。
視聴できるので、気軽に遊びに来てね。(^ー^)v

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

こちらもよろしくね。(^ー^)v
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/04/22 23:33
★松くんへ
喜んでもらえてよかった。
PC使えるのも今月いっぱいなので、お返ししたくてもできなくなっちゃう。
ニコ店訪問も出来なくちゃうので、せめてもの気持ちです。(^^)
ほそぼそとした交流になっちゃうかも、だけど、
どうぞ今後ともよろしくお願いします。m(、、)m
アバター
2014/04/22 23:12
ありがと!
嬉しいです・・・なんか使わないもの送っただけなのに
気を遣わせて申し訳ない><
俺は喜んでくれるのがうれしいだけだから、お返しは
なにも望んでいないからね
でも、これは大事に着させてもらいます(*^-^*)
いちいさんって、そう言う律儀なところが可愛くて、
プレゼントしたくなるんだよ(//∇//)
アバター
2014/03/07 11:52
★松ヂュソさんへ
14匹いるけど、実際に捕まえてモフモフできるのは、我が家の4匹だけです。
昨日の寒さは流石に猫4匹全部抱えたかったです。

>そのうち俺も餌付けしてください
(≧∇≦)きゃーっ!
松くんモテモテだから、他の女の子に恨まれちゃう。
(=^ェ^=)
アバター
2014/03/05 21:44
14匹の猫のお世話・・・羨ましい(✪∇✪✿)キラキラ
モフモフし放題だ(≧∀≦) 
たまらん

そのうえ、いちいさんのお手製ごはん??
いいな・・・

・・・・そのうち俺も餌付けしてください~(〃ω〃)
自慢のパスタで
アバター
2014/03/02 22:52
★セカンドさんへ
14匹という数字をあらためて見ると、驚きますね
こんなにいたとは!と、今更驚いてます。(^_^;)
猫を飼ったことのないお隣さんに、色々育て方のサポートをしてたので、確かに「親分」というより「先生」ですね。(*^_^*)

今日のお世話は無事終了です。
残すはあと1日です。
明日も早朝、元気に活動しますよ〜(^_−)−☆
アバター
2014/03/02 22:36
★夏夕空さんへ
本日の猫のお世話は無事終了です。(^_^;)
「てんとう虫の歌」視聴しました。(^_-)v
「カッコ良く」と「スイスイ」は、私も考えました。
「気分よく」「どんとゆけ」はいいですね〜
そうきたか!っという感じです。
素敵な動画で、楽しませていただきました。
さて、明日は元気な月曜日ですね。
そう思うと元気が湧いてきます。(*^_^*)
アバター
2014/03/02 22:11
★まろまさんへ
外ブログとオリジナルソングの視聴、訪問ありがとうございます。(^_^)
とっても励みになります。
お隣りさんと7匹ずつで、自分ちのだけを世話してる分はそれほど多いという気はしませんが、合わせると多いですね。
うちの猫と、お隣さんのオス軍団は、私が何年も猫のしつけ方をサポートしてきたので、特に問題もなく本日のお世話も終了。
しかしお隣さんの外のお3匹がお姫様待遇しちゃったみたいで、気まぐれすぎて、ちょっと手こずってます。(^^;;
でもなんとか本日も完了です。(^_^;)
明日もがんばりまーす。(^-^)ノ
アバター
2014/03/02 15:48
なんだかさぞや賑やかな感じですが
すげー大変そうですよね><

猫ズの勢いに負けないでね親分!!

あ、そうそう語呂合わせの事なのですが
昔のアニメで「てんとう虫の歌」というのがありまして
そのEDが語呂合わせの歌なのです
http://www.youtube.com/watch?v=6NVa-X_5RUs
opとedが一緒の動画しか見つからなかったですが
よろしかったら御覧ください^^
edになると音が大きくなるので注意です!
アバター
2014/03/02 00:52
すごっ
14匹

親分というより先生って感じ
それぞれに個性があるのでしょうね

大変だけど
楽しそう ^^
アバター
2014/03/01 23:56
たいへんですねW

今、いちいさんの外ブログで
文太クンを見て来たところです。
もちろん「あの子」も聴きましたよ。
いろいろな曲が聴けるので、時々お邪魔してます^^

14匹、すごい!
ノラちゃんも、食事の時は集まって来るんですね。
楽しそう。。。と言っては無責任ですよねW
3日間頑張ってください>^_^<
アバター
2014/03/01 23:06
★おのさんへ
本日、取り敢えずお世話を完了。(^_^)
でもお隣さんとこの外猫の女の子が現れなくて。
この子は普段もご飯の時間が他の子と違ってるの。
少し待っててはみたのですが、
私にスッカリ懐いているわけでじゃないので、
現れるかどうかも分からず…。
明朝は来て欲しいなあ、と気になってます。
また何かあったらブログにて報告しますね。(^_^)
アバター
2014/03/01 22:24
すごい!猫屋敷ですねw
親分もきっと大変でしょうが、頑張ってください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.