Nicotto Town


スノードルフィン


改装第21弾  都をどり

画像

今回は4月1日から始まる甲部歌舞練場の都をどりを改装で作ってみました、ニコ流の改装でそれなりに雰囲気が出たと思います。
本当の都をどりのURLも貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=jm--yxNLMFU

ニコの綺麗どころの都をどりも楽しんでくださいね。

セリフは祇園小唄と言います一緒にURLを貼っておきますhttps://www.youtube.com/watch?v=9IXZqA-ghL8

参加者はタマちゃん・ハニさん・ナンシーさん・ゆきやさん・あんさん・アンさん・ジェニファーさん・ロワゾーさん・沙羅さんでした。
ありがとうございました。

アバター
2014/04/05 20:10
ああ 見事な『都をどり』!
壮齢ですね^^
扇の正面持ちの角度も揃っていて見事です。
私も先生から「下の方から観ているお客様に扇の裏面が見えないよう、それでいて前面の
絵柄も全部が見えてしまわないように!」と厳しくおけいこを付けて頂いたことを懐かしく思い出しました。

今回の写真豪華ですね(^-^)
雰囲気がとても出ています♪
御姐さん達も艶やかで素敵♡

アバター
2014/03/31 21:04
改装もさることながら、手持ちの桜に扇・お琴と着物などなど出演者の皆様も素晴らしい~o(`・∀・´)o
「都をどり」の映像も観てきました^^スノードルフィンさんの改装を観ているとお琴の音色が聴こえてきます♪♫♬
アバター
2014/03/31 07:48
とても華やかで美しいですね。(*^_^*)
アバター
2014/03/30 22:14
圧巻と表現していいのでしょうか
見応えがあります@@!
アバの参加は華やかですね~♬^^

アバター
2014/03/30 17:04
キャストさん有りきの改装ですね~
華やかで豪華なお部屋になってますね!
動画も見ましたがもう少し舞台感を出しても
良かったかも。
アバター
2014/03/30 10:11
画像はこれまた豪華ですねー^^

なるほど
納得

台詞と同時に手を振り上げたかったですわ~^^;
本当に踊るってコマンド欲しいです
アバター
2014/03/29 23:23
華やかですね〜♪
綺麗なお姐さんや舞妓さん達が勢揃いですね♥
この歌、祇園小唄って云うのですか^^
月は〜♪ の所は聴いた事があったけど、その先を知りませんでした^^;
アバター
2014/03/29 23:00
アバの豪華さに負けない素敵なお部屋でした~~☆彡
都をどり、というものを初めて知りました^^
撮影会楽しませていただきました、ありがとうございます♪
アバター
2014/03/29 23:00
都をどり、素敵ですね~
芸者をしていた友人がいまして、東をどりを何回か見に行きました。
東京では、「東をどり」。芸者さんが2日間くらい、新橋演舞場で踊るのですが
都をどりも、同じような感じですか?
幕間には、芸者さんがお抹茶をたててくれます。
アバター
2014/03/29 22:13
都をどり・・そうかもうそんな時期なんですね。今年は
寒暖の差が日替わりで極端に違ったので春の訪れの実感がわかなくて・・
3月もあとわずか。来月もどうぞよろしくね


アバター
2014/03/29 22:11
youtubeも併せて 魅せていただきました~^^

雰囲気 バッチリですね^^b

小唄の吹き出しが 揃っていて これまた凄い@@;
  参加された綺麗どころの皆さん おつかれさま~^^

行けるかな・・・?
行けそうかも・・・?
行けたら写真 撮ります~♫
アバター
2014/03/29 22:01
約束の初参加wありがとございました~~~そして 手持ち桜 うれしいです^^ 大事に使わせて頂きますね~

youtube 覗きに@@ 行ってきます~~~♪
アバター
2014/03/29 21:33
あでやかな舞台にあでやかな衣装。
今回はアバが主役のお部屋ですね^^
楽しげな様子が伝わってきます
アバター
2014/03/29 21:27
春らしく華やかな舞台ですね。
出演のみなさんも雰囲気でてる~!

動画のほうもステキでした。
振袖姿の舞妓さん達もよいけど、芸子のお姉さま方の踊りがさすがの貫禄でした。
アバター
2014/03/29 20:12
昨夜は撮影会楽しかったです!
台詞をそろえるのは大変でしたね。
舞妓さんと芸子さんの位置や桜も綺麗です゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2014/03/29 16:31
艶やかですね~~❤

京都に住んでた2年間は勿論、大阪に住んでた時も広告やCMを見ていたけど
結局、一度も実際に見てないんですよ~^^;
そういえば祇園小唄はいつの間にか歌えるようになってましたねぇw
アバター
2014/03/29 15:53
これは艶やかですね~^^
都をどり画像も拝見させていただきましたがスノードルフィンさんの都をどりも負けていませんよ❤
舞妓さん画像も拝見しました この袖はつけ袖なのかな?
大振袖の長さは十分あるのにタックがとってあるのはなぜか 
そんな妙なものが気になってしまいました^^; 
しかし豊かな日本の風景!! 素敵ですね~❤
アバター
2014/03/29 15:01
昨日は、ありがとうございました^^
楽しかったです(▰˘◡˘▰)♡
綺麗に撮れてますね。
華やかで豪華、綺麗どころの勢ぞろい^^
アバター
2014/03/29 12:36
都をどり、いいですねぇ。
見たことはないけれど、京都にいた頃、よく広告などを見ていました。
祇園小唄も、しっかりと歌えますよ。
艶やかな姿、私によっては 永遠の憧れです。
アバター
2014/03/29 10:56
わ~♪
とても素敵な雰囲気なのです^^
お部屋も桜も…皆さまも✿

色々な行事があるのですね^^
アバター
2014/03/29 10:40
こんにちは♪素敵&お水お届けです(*・x・)ノ~~~♪
素敵ですね~
アバター
2014/03/29 09:17
「都をどり」画像も見ましたぁ♪知らなかったぁ♪^^
舞台がより華やか♪曲奏でてる琴の姿もいい♪
踊りの師匠も見に来てる?メガネの奥の目がきら~んっ
吹き出しがあってて、すごいチームワークですね~♪(^_^)v
アバター
2014/03/29 09:07
日本の良いところを凝縮したような舞台ですね^^
素敵です!!

ユーチューブのURLの動画見てみましたが、圧巻でしたっヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
日頃のお稽古も、真剣によくされているのでしょうね…。
着物重いから、踊るのかなり体力いりそうです。
アバター
2014/03/29 08:47
昨夜はご迷惑をお掛けし、すいませんでしたm(_ _"m)ペコリ

祇園小唄が吹出しになっていて、みなさんの華やかなコーデと部屋の華やかさと、
素敵な写真になってますね^^
アバター
2014/03/29 06:46
京都に行きたいな~

修学旅行で中途半端に知ってしまった京都。
もっと大人になって、ちゃんと楽しみたい。

そんな気持ちになりました。
アバター
2014/03/29 06:24
都をどりだ!と思ったら、そうのとおりでした!壁面から素敵な作りこみですが、参加のみなさんがまた素敵です!^^
アバター
2014/03/29 06:21
華やかでしたね~♬
参加させてもらって 嬉しかったです^^
アバター
2014/03/29 01:36
たのしかったです どうもありがとうー おつかれさまどすー(´w`)ノ❤
アバター
2014/03/29 00:48
おお@@ニコの綺麗どころの都おどり素敵^^
アバター
2014/03/29 00:26
オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

今日も(昨日か?)おおきに~m(__)m
スノードルフィンさん流「都をどり」堪能させていただきましたえ~

4月1日からやねぇ
見に行きたいなぁ^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.