Nicotto Town



棚卸し

高校の頃の部活は
図書部に所属してました。
超文科系です。

「図書部」なんて言うと何やってたの?とよく聞かれます。
本の貸し出しとか、司書さんのお手伝いで本の整備とか
月イチぐらいで読書会とかいろいろありますが、
メインの活動は、図書準備室と名の付いた部室での
お菓子食べまくり、だべりまくりでありました。

その高校の図書室の棚卸し&本の虫干しは
図書部のOBを当てにして
夏休みに行われていました。

夏休みに学校に行って
初めて会う先輩やらとわいわい力仕事。
お昼の差し入れなんかもあって
なかなか楽しい夏の行事でした。

もちろん卒業してからも
時間があえば、その後の一杯も含んだお楽しみ♪
いい習慣ですねぇ。

ちなみに
わたしの親友は
わたしたちが在学中に
OBとしていらしていた先輩とゴールインいたしておりますw
どっちがうまくやったんだろう♪


本日の海の歌
「渚」 スピッツ

アバター
2009/08/27 05:20
私は新聞部で校内新聞作ってました。
文科系!文科系!(何故はしゃぐ)。
メイン活動が部室でのだべりなのも同じでしたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.