Nicotto Town



  は?     歯

 
 いえ あの
 
 単なる フランスパンの祟りです・・・
 
 
 若かりし頃に 空手やら拳法やらで
 ぐらついたことはあったのですが
 どうにかこうにか無事にきたのですけど
 
 寄る年波とでも申しましょうか
 
 仏蘭西麺麭に負けるとは。。
 
 長年、食料獲得最前線の斬込隊長を務めてくれた前歯様に
 
 
   合掌 ・・・
 
 
(追記) 
 とっても面白い顔になっているらしく 
  金曜の托鉢が楽しみです(笑)
 笑顔を振りまく坊主を目指そう ^^

アバター
2009/09/01 18:58
● 梵天様
 大丈夫、先週の托鉢には間に合いませんでした ^^
  でも、特に皆さんの反応もなかった。。。

 コメントありがとうございました ^^
 
 
● 月様
 キャラメルですか。しばらく食べていないなぁ・・・
 歯が復旧したら久しぶりに食べてみよう。
 お薦めあります?
 
 コメント ありがとうございました ^^
アバター
2009/08/31 12:54
う、ウケてしまいました^^

僕はよくこの歳でキャラメルを頂くのですが、詰め物が取れてしまいます。

歯はたいせつしたいものです。

・・・・合掌。
アバター
2009/08/28 22:34
今日の托鉢に間に合ってたら ツマラン(●`ー´●)

アバター
2009/08/28 00:18
るな様
 そうですねぇ、消臭スプレーでは 結局 臭いの元になる(微粒子の)汚れが取れないでしょ・・・
 袈裟は「つぎはぎ」でできているので 汚すと後が大変なんです。
 妙に高額ですし・・
 
 コメント ありがとうございました ^^
アバター
2009/08/27 16:27
フランスパン、確かに固いですし、折れそうな香りがしましたが、やはり折れることもあるんですね。
もしょもしょ、ですね。

焼き肉は・・・袈裟って、消臭スプレーを使っては、やはりいけないのでしょうか(^^;
アバター
2009/08/27 00:32
●ピロリーヌ様
 そうですね やっぱりフランスパンは 
 ブチッ! もっしゃもっしゃ・・ と食べたいものですよね。
 これからは控えめに モショモショ頂くことにしましょう(笑)
 
 コメント&お心遣い、ありがとうございました ^^


●いけ様
 しょせん身体も消耗品ですから ^^
 できうれば、あと数十年使わせて頂けると有り難いのですが・・
 いけさんも、脱走ばかりしていないでご自愛下さい(笑)

 コメント&お心遣い、ありがとうございました ^^


●ryouさん
 ま、また泣く~~!!
 しかし、そうか。明日の晩にでも 白いジャージで歩いてみようか。

 白いジャージでスキンヘッドのオッサンが、ニッコリ笑顔で欠けた前歯を見せて歩く・・・
 
 確かにアブナイ光景かも・・(笑)
  
 コメント&お心遣い、ありがとうございました ^^
 
 
●みみずく様
 最近の焼きたてパンはモチモチでしょう。
 フランスパンだと ガチガチ+モチモチで
 讃岐うどんよりも根性入っているかも(笑)
 
 歯の土台はなんとか無事なので、早速托鉢の帰りに僧形で行ってきます ^^
 歯医者さんのスタッフの反応が楽しみです(笑)
 
 コメント&お心遣い、ありがとうございました ^^

 
●りさ様
 早速歯医者に予約を入れたのですが・・ 金曜日までいっぱいで。
 托鉢の帰りに僧形で行くハメに(笑)

 いえ、決して楽しくはないですよ。不幸な出来事ですから。でも・・・滅多にないことですから。。
 歯医者さんのスタッフの反応が、今から楽しみです(笑)

 コメント&お心遣い、ありがとうございました ^^

 
●YUKO様
 道行く子供達は 笑顔で手を振ったりしてくれますよ ^^
 今度は、指さして笑われるんだろうなぁ アハハ

 コメントありがとうございました、同類さん ^^


●じゅんじゅん様
 どうぞ 托鉢してるところを 生暖かく見守って下さいです。
 
 コメント 合掌にござる。

 ●さくあ様
 たしかに ラーメン食べると、・・・ ピザを食べると・・・
 なにかと不便です ^^

 コメント&お心遣い、ありがとうございました ^^



アバター
2009/08/26 23:37
けっこう前歯が無いと不便そうですね・・。
托鉢、それは楽しみですね^^
アバター
2009/08/26 22:33
そ・・・それは見てみたいな・・・w
アバター
2009/08/26 22:23
追記>托鉢って笑顔は振りまかないよね?w
アバター
2009/08/26 22:08
托鉢・・・新しい歯は間に合わないのですね?

何だか心なしか嬉しそうな禅様の様子が気になりますw。
フランスパンは・・・確かにてごわいです。
あごの裏が切れた事を思い出します……。

歯をお大事に…。
アバター
2009/08/26 22:00
歯が折れるほどのパンってどれだけ根性入ってるのよ(^^;)
歯の土台が無事なら、保険適用内でカブセモノできるかもしれなくてよ?
歯医者さんに行ってらっしゃいな。
アバター
2009/08/26 21:41
袈裟着ていなかったら。。。
前歯のないスキンヘッドって危ない人ですよね(´;ω;`)ブワッ
アバター
2009/08/26 17:19
諸行無常ですねw
アバター
2009/08/26 14:04
フランスパンって、がぶりついて、ワイルドに食いちぎるのが
楽しかったりするじゃないですか~(私だけ?)
それがもう出来なくなってしまったのですね・・・アララw

前歯さまにおつかれさまとお伝えくださいw
アバター
2009/08/26 10:47
●あーしゃん様
 スルメは、かみ切らずに カミカミするものかも・・
 どうしてもという時は、犬歯というか糸切り歯というか八重歯で
 こう・・・斜めから グニグニと切るというか・・
 
 コメント&お心遣い、ありがとうございました ^^
 
 
●梵天③様
 あはは 大丈夫ですよ ^^
 いずれ、ほとんどの人は経験することですから・・・
 そうならないように、歯を大切にしましょう(笑)
 
 コメント ありがとうございました。
 
 
●ヨシトキ様
 はい、特段、怨みはなかったのですが、
 いつも噛まれ続けるフランスパンには怨みを買っていたようです。
 
 私はインチ坊主とか言われてますので、和洋折衷なんでも食べますよ ^^
 曹洞宗の坊さんと、僧形で焼き肉にいく計画。真言僧の方も巻き込んで、
 臨済宗の坊さんも! と誘ったら・・・

   「袈裟に臭いが付いて、後が大変よ」。
 
 そ、そうだ、袈裟は洗うのが大変なのだった! ということで、今のところ
 頓挫したままです(彼の実体験だろうか???)
 
 コメント&お心遣い、ありがとうございました ^^
 
 
●salo様
 最近、そちらのブログにコメできなくてごめんなさいね。
 
 多分、折れる時は、タクアンでもヨウカンでも折れるんだろうナァ
 と思いました。 saloさんもご用心あれ・・
 
 しかし、日本の僧侶が舶来麺麭に負けるのは、許されませんか。。(涙)
 天竺麺麭(ナン・チャパティのたぐい)なら許してもらえたかなぁ。。。
 確かに修行が足りぬかも(反省)。
 
 そのうち歯医者に行きますので、それまで世間の笑顔を増やして歩きます ^^
 
 コメント&お心遣い、ありがとうございました ^^
アバター
2009/08/26 03:05
あたしも友達がたくあんで、折れてましたが…^^;
フランスパンとは…笑^^
日本の僧侶が、舶来のパンにやられるとは…!!!

それで・・・・・・差し歯入れたりするんでしょうか…
その後が楽しみだったり…^^v
アバター
2009/08/26 00:36
フランスパンに止めを刺されたんですね
ご愁傷様でした…

何だかフランスパン食べるの怖くなってきたなぁ…
って、僧侶もフランスパン食べるんですか? てっきり和食オンリーなのかと思ってました
アバター
2009/08/26 00:28
(T▽T)アハハ!

私の自慢の前歯を 折らないで(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!
アバター
2009/08/26 00:28
ワタシの友人はスルメでやられました。
歯医者に前歯でスルメを噛むな!と叱られたそうです。
本人は、じゃ、どこで噛むんじゃ!と怒ってましたが。

・・・お大事に。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.