Nicotto Town


みかくとう


問題です

神主さんの父親が他界した場合、誰が祈祷するのでしょうか?

金曜日は告別式に参列するため、ちょっと遅めの出勤でした
参列後、図書館・ドラッグストア二軒・コンビニによって
途中、氷に降られてしまい、ギリギリ出勤でした
(本当は数分遅刻だけれど、バレませんでした)
仕事時間が短かったせいか?
一人多かったせいか?
この一週間で一番早く仕事終了しました
(22時55分)
しかし、帰宅は一番遅くて6時過ぎでした

おかげで?
土曜日は、大忙し!
帳食後に蒟蒻作りの下準備
10時半予約の歯医者へ
(久々の歯医者は、痛い痛い歯石取りでした)
買い物しながら帰宅
そして、テレビを見ながら、得意のマッタリタイム
(もったいない)
15時過ぎに、やっと行動開始!
火をおこして蒟蒻を茹でる
時間がかかってしまい、野菜採りを諦めたので、
途中、短い犬の散歩×2匹
夕方より天麩羅作り開始
筍・コゴミ(予定より少なめ)・玉葱(急遽親父指示)・大根・イカ(フライ)・豆腐(素揚失敗)
20時までかかりました
入浴後、飲酒しながらの重箱詰

ブログ・巡回共に、途中のまま寝落ちしました
(#^.^#)





解答です
ちょっと離れた場所にある神社(現神主さんが修行した)の神主さんが来ておりました

アバター
2014/05/18 23:07
香取神宮とかはどうするんでしょうね
アバター
2014/05/18 18:19
なるほど・・・
神主さんそういうことだったのですね。
メモメモ
アバター
2014/05/18 17:54
いつもお忙しいですね><

まったりタイムは心のゆとりです。
大事ですよ~
と言いながら私も同じように考えてしまうかも。
何やらみかくとうさんとは似てるところがあるような
気がします。
アバター
2014/05/18 17:39
こんばんわ
相変わらず、動いてますね^0^

今日は、スパーに買い物だけで
ニコタ三昧^0^
アバター
2014/05/18 16:12
相変わらずお忙しい週末ですね

神主は、横連携が全国規模ですよね^-^
アバター
2014/05/18 10:49
おちかれさまぁ^^
まったりタイムは大事わに^^♡
アバター
2014/05/18 10:32
忙しい合間のマッタリタイム(^^)/、大事ですぞー(^^)/。
アバター
2014/05/18 06:45
みかちゃん 大変だね><

体調に気を付けて 頑張ってください^ ^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.