Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


猫の避妊手術



【お母さん猫の避妊手術】

子猫たちのお母さんの避妊手術、
先週土曜日に無事に終えました。

現在はお隣さんの玄関先にて、
新たな簡易ダンボール小屋で、
動物病院の大型ケージのまま療養中です。
抜糸まで2週間、抜糸後1週間、
経過観察ということになります。

4月に子猫ごと保護した時の小屋
と昨冬からの抜け毛だらけの不衛生な寝床箱を、
やーーーーーっと処分です。

何せお母さん猫に関しては、
全く触ることができないので、
ノミダニ駆除ができず。
子猫に感染したらと気が気じゃなかったです。

何はともあれ、諸々経過良好。
獣医さんで子猫の写真も撮って頂き、
何時ものように里親募集のお願いをしてきました。

いいご縁がありますように。(*^^*)



去勢手術を済ませた
しまじろう君の近況も
『HEART & VOICE』にてどうぞ。


外ブログに猫の写真あります。
詩、オリジナルソング視聴できます。


★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/06/10 05:26
★泪珠さんへ
野良猫でも、人の世話になってた子はあまり警戒しませんね。
お腹の子猫たも母猫も泪珠さんに巡り会えてよかったです。(o^^o)
アバター
2014/06/09 18:43
実は・・・うちは保護した妊娠猫、避妊手術後飼っています・・・

とても懐こい子達で、元は家猫だったのではないかと・・・

ノミ・ダニもいませんでしたしね。
アバター
2014/06/07 11:45
★☦ダヤン☦さんへ
子猫の寝顔、可愛いですよね。
最近、テーブルの上のイヤホンや携帯充電器のコードを齧られないように、使わない時はタオルをかけるのですが、
そのタオルの上にちょこんと座って寝ちゃうのです。目線の先にあるマスコットみたいで、つい寝顔を覗き込んでしまいます。
いいご縁があるといいなあ。(*^^*)
『孤独な旅人』聴いて下さり、嬉しい感想をありがとうございます。
曲作成は現在、スマホで打ち合わせしてて、新曲の打ち合わせもスローペースですが、どうぞ他の曲を楽しみながらお待ち頂けたら嬉しいです。
アバター
2014/06/07 11:27
★夏夕空さんへ
『孤独な旅人』のコメントありがとうございます。
パソコンの目処がすぐに立たなくて、曲作りもカメさんペースですが、とても励みになります。

シマシマちゃん、どんな名前になったのかなあ。
家族皆さん猫好きなようで、きっと可愛がられていると思います。
名前、今度訊いておきますね。(*^^*)
アバター
2014/06/07 11:13
★セカンドさんへ
集合写真面白いですね。
合成するしかないですよ〜(≧∇≦)
子猫達、めちゃくちゃ元気で、まるで2匹でくノ一の闘いのようです。(^^;;
うちに来ると、ちょびと文太が参戦して、3匹の空中戦があったり…過激です。
最早、なかなか写真が撮れません。(^^;;
アバター
2014/06/07 11:03
★まろまさんへ
お母さん猫、手術から1週間経ちました。
発情期特有の鳴き方はなくなりました。
昨日、カラーの首の後ろからそ〜っと、なんと初めて触りましたよ。
今朝も首の周りを掻いてあげましたが、油断してちょっと咬まれてしまいました。でも心配いりません。
あと2週間でどんな風に変わるか楽しみです。
アバター
2014/06/07 09:33
可愛らしいですね~
いびきが聞こえそうです♪

「孤独な旅人」は歌も演奏も盛り上がってていいですね~

アバター
2014/06/05 22:46
孤独の旅人は前に聴きましたね
今の季節に作られたとの事で、季節に合う良曲だと私は思います^^

にゃんこ達の寝顔が何とも癒されます^^
しましまちゃんはどんな名前を貰ったんでしょうね^^
幸せになってるといいな~ 体壊してなければいいな~
アバター
2014/06/05 22:39
ねこちゃん
色々とお世話も大変

でも順調ですね

ねこちゃん達も人間見たく
集合写真が撮れたらいいですね

コアラちゃん達のピースとか?
アバター
2014/06/05 22:10
お疲れ様でした^^

お母さん猫も、これで穏やかに
暮らすことができるといいね♪

子猫ちゃんの、お家が早く見つかるといいね(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.