Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


着物っていいねぇ❤


最近ぷるはお仕事で

着物を着ることになりました。

最初はどぉやって着るのやら・・・
いっぱい悩んで

ネットで着方を研究したり
お仕事の先輩に色々相談したり・:∵(;´∀`A冷汗il||li

一番の解決方法は
先輩に着方を教わればいいんだけど
時間無くてねぇ^^;

結局PCとにらめっこして
やっと着れるようになりした。

帯は名古屋帯。
結び方って色々あるんだね
前で太鼓を作って後ろに回す方法。
後ろで太鼓を作る方法。

着物の呼び名とか
ホント色々勉強になったよ

それにお仕事の仲間に
上手く着れるようになったじゃんと言われた時には
ホントうれしかった^^頑張ったかいあったよぉ^^

(*≧m≦*)プププw 


これから どんどん暑くなるし
帯締めて ちょっと苦しいけど
頑張らなくっちゃヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o”エイ(+`・o・)ノ”オー!!


それに今は 着物に興味が出て
こんな柄の着物が着たいな~ぁっとか
いい着物が安く買えないかなぁ~っとか
楽天で 見て楽しんでますHAPPY(*・▽・)/\(・▽・*)HAPPY 

毎日はっぴーっていいねぇ((●≧艸≦)プププッ 









アバター
2014/06/18 06:06
お早うございます^^下戸下戸ww
アバター
2014/06/17 22:10
こんばんは。素敵ポチと水撒きです。最近、コンビニのサンドイッチがカラフルになっているね。訪問に感謝。
アバター
2014/06/16 07:30
PURUさん、おはようございます(^∇^)
ご無沙汰してます。
今週もよろしくお願いします。

お仕事でお着物ってステキですね。
慣れるまで、きついかもしれないけど、身が引き締まりますね。
私はすぐに背中が痛くなるから、せいぜい浴衣どまりかなぁ?(^_^;)
アバター
2014/06/14 19:16
こんばんは~♪にわかサカオタ参上~(・∀・)
アバター
2014/06/14 12:40
こんにちゎ~^^昨夜雨が降って気持ちい朝だったよぅ♪ステプシャワ~✿
アバター
2014/06/14 09:05
プルちゃん、久しぶり^^
訪問ありがとう。嬉しかったよ♪

自分で着物を着られるようになったんだね。
すごいね。
アバの浴衣もお似合いです♡
アバター
2014/06/12 19:55
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)さぼりまくってます~~~
訪問ありがとネ!(〃´ω`〃)ゞ
アバター
2014/06/12 00:31
こんばんは^^
お元気そうで何よりですw

着物、イイよね❤
子供のころ日舞を習ってたから、浴衣くらいなら
自力で何とかなるかな(^^;
いつかきちんと着付け教室とかで習いたいな~とは思います。
──いつのことになるやら、ですがwww
アバター
2014/06/10 21:45
(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)すてぷっ!
アバター
2014/06/10 21:10
こんばんゎ~^^ステプシャワ~✿
アバター
2014/06/10 14:00
こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です。夜中2;30に豪雨、雨音で目が覚めたよ。

お天気がとっても不安定ですね。びっくりして目が覚めたんだけど、床が結構濡れてた><
窓開けて寝てたので。

片思いのカエル釣りたいな~♡

今日も素敵な1日になりますように(。◕‿◕。)
アバター
2014/06/10 09:21
おはよう御座います^^今日はお空がどんよりとwwまあ梅雨だからしょうがないね

本当だね~~おひさ~~元気か~~~
アバター
2014/06/09 21:20
ぷるさんおひさー(・∀・)ノ
おおおー着物でお仕事なのね~がんばってね!!
アバター
2014/06/09 21:19
毎日HAPPYっていいね^^ PURUちゃ 忙しいのに訪問ありがと~
来てくれるだけでHAPPY

今週もよろしく~
アバター
2014/06/09 20:17
お忙しい中訪問ありがとね♥(。→v←。)♥
店長は何かを見てしまったのか・・・二部式から覗くパートさんの背中とか・・・・♡(。→ˇ艸←)
でも試練を与えて下さって、着物が楽しめるようになって、ぷるちゃんほんとすてきだよぉ^^
雨の季節、転ばないように気をつけてねo(^◇^)/~ またね~♪
アバター
2014/06/09 19:21
お久しぶりです^^
元気でしたか~?^^
アバター
2014/06/09 17:54
ワニワニ(^^)
アバター
2014/06/09 16:05
プルちゃん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ビックリしちゃった~(゚o゚;;
忙しいから、なかなかニコタにはIN出来ないのではないかと思いつつ、
かこちゃんや、ねこちゃんなどのことを思っていました~^^

↑のブログを読むと元気そうですね~^^
浴衣とか着物って日本にしかないもので、
意外に腰紐が人の体を良くしてくれるんですよ~^^
私も何十年も前に習っていたけど、帯のやり方、忘れちゃった~( ̄◇ ̄;)

是非、続けてくださいね!(◕‿◕✿ฺ)
アバター
2014/06/09 15:16
こんにちは(✿◡‿◡。)今週もよろしくお願いします○┓ペコ素敵な1週間になりますように☆

お着替えもずっとしないでイベゲームに励んでいます^^
でもそろそろ着替えないとダメだね。

お庭にたくさんのエンジェルがやってきて、おっきなお花を咲かせますように❀

プルちゃん、お久^^
アバター
2014/06/09 14:10
プルちゃん(*」´∀`)」コンチワァァァァァ

今週も꒭꒱꒹꒟.。.:*♡✩(*´˘`*)
アバター
2014/06/09 14:01
マイペースが一番だよね?
(^p^)
アバター
2014/06/07 23:36
今も同じ職場で頑張ってるよ
前は二部式だったんだけど。。。店長がいきなりパートさん全員一部式着ろって言って来たのぉ。
始めはどぉしようwwって思ったけど
なんとか着付け出来て今は大丈夫。

着物とか安いのでいいのなら
ニッセンとかアマゾンとか、ぷるがいつも購入する楽天とかあるよ。
また、実際お店に行ってもあるみたいだよ。

アバター
2014/06/07 11:13
にょにょにょwいいわぁ♡すてきだね!プルちゃん゚+◎´3`d)゚+.゚
前に聞いた職場でかな?
私、常々着物に関係するお仕事したくて~
ボッチャン高校卒業でもしたら、和装の学校行きたいなぁとか妄想しているのであった~゚+゚*((Pq'v`★)゚+。
ちなみに私は浴衣を1着もってるだけ~着付けもできません~(* ´艸`)
(安い)おすすめのサイトみつけたら、教えてね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.