Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


無事に抜糸完了(お母さん猫)

音楽作ってます。
ぜひ外ブログに遊びに来てね。(o^^o)
オリジナルソング視聴できます。


★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


本日、
避妊手術したお母さん(猫)の抜糸が
無事に完了しました。

とにかく怖い純粋野良のお母さんですから、
病院に連れていけるかどうかが大問題で、
今日まで毎日そう〜っと少しずつ触れて、
カラーの首回りをカキカキして、
時には猫のレトルトやおやつで機嫌を取り…。(^^;;

どうやって病院に連れて行ったかと言いますと、、、
狭い檻(オリ)の入口から両手を突っ込み、
右手で猫の 首根っこをつまみ、
左手で何とか洗濯ネットを頭から被せ、
入口付近まで猫を寄せ、
お隣さんに洗濯ネットのファスナーを締めて貰い、、、
やったーーーーー!!!
\(^o^)/

ネットにさえ入れたらしめたもの。
あとはとんとん拍子に運び、
病院に行って抜糸が完了です。

数日後には晴れて自由の身になる予定。
しまじろうやさくらちゃんと一緒に、
お隣さんちの軒先住まいの半ノラさんです。(^ ^)

いやあ、一先ず肩の荷が下りた。
いや、これ以外にまだ進行中の猫問題は
あるんですけどね。

でも大きい問題は一件落着の目処が付き、
ほっとしているいちいです。(o^^o)v

アバター
2014/06/21 14:57
★おのさんへ
公園などで、エサだけをあげる人がいます。
野良猫の食が安定するということは健康になるということです。
健康になれば繁殖力も上がり長生きもします。
悪さをすれば地域からも嫌われ、最終的には健康体で保健所で殺処分される運命になるかもしれません。
できれば、そうならないよう、餌代を避妊や去勢手術に充てて、一時の人の情けではなく、一生の猫の幸せを与えてあげて欲しいなあと、そんな風に思ってしまうのです。
アバター
2014/06/21 14:46
★ねねママさんへ
ご親切にいありがとうございます。
url保存して視聴させて頂いてます。
私の好みとしては、『ホバーランド』かな?
カッコイイ色気がありますね。
ステキな曲、沢山できるといいですね。(^ ^)
アバター
2014/06/21 12:16
★セカンドさんへ
猫を手懐けるのは、最初が肝心ですね。
猫の気持ちになって、根気勝負です。
アバター
2014/06/21 12:13
★まろまさんへ
野良猫の寿命はせいぜい5年くらいだと思います。
野良の子猫は大抵寄生虫やカラスにやられ、運良く成猫になれても、交尾や縄張り争いで、猫風邪や猫エイズなどで命を落とすのだと思う。
私も、色んな野良猫に関わりながら、色々学ばせて貰ってます。
アバター
2014/06/21 06:58
お疲れ様でした。
たんに餌だけあげるような方もいますけど、
いちいさんは本当に猫が好きなんだと感じます^^
アバター
2014/06/18 05:19
此方に貼らせて頂きますね。


http://www.unionjunk.com/inst/


http://www.unionjunk.com/inst/?page=1


http://www.unionjunk.com/inst/?page=2

です。マーツリーは好々あるので適当に。

アバター
2014/06/18 00:13
ネコちゃん=大変ちゃん

ノラちゃんの世話って大変ですね
みんな仲間なのでしょうね
アバター
2014/06/17 10:42
お疲れ様でした^^

いちいさんのように、ノラさんのことを
親身にお世話をしてくださる方が居て
本当に頭が下がります。

ノラさんは、家猫の半分くらいの年しか
生きられないって言いますよね。
ストレスが多いんでしょう。
“命” を改めて考えてみたいです。

また外ブログへお邪魔します^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.