Nicotto Town


みかくとう


青森県女子高生と同じように気にしている人へ

ネットの記事は気にしすぎないこと!
(チェックするなら一日一回)
学校も気になるなら、休んじゃおう
(もっと大切なことがあります)
自宅待機でも、三日に一回は外出しよう
(散歩でも、買い物でもいい)

それでも心の疲れが取れないのなら
しばらく我が家に滞在すればいい
宿泊費は取らないけれど
ワンコの散歩には付き合ってもらいますよ
(ワンコは二匹おります)

あなたのまわりには
あなたのことを大切に思っている人がいます
(私もその一人です)
忘れないでください!

アバター
2014/07/26 23:08
・・・事件を知らないのですが!!

チャットのメリット・デメリットとして
 メリット:横やりされず、自分の言いたい事等を最初から最後まで言える(記載できる)
 デメリット:相手の状況や表情を読まず慇懃無礼に陥りやすい(やれている人はチャンといますが)
        状況に応じた言葉の選び方を学習できない(または学習しようとしていない・後で、自分の意見に対するコメントをチエックしていない)

スイマセン、みかくとうさんのブログに、説教めいた事書いてしまいました><
最近、リアルで陰口を叩かれているようなので・・・

アバター
2014/07/24 23:09
授業中にいなくなるってひどいですよね

文字のコミュニケーションは本人の意図とは
違うように解釈されたりするので怖いです

直接手をくださなくてもいとも簡単に人の命を奪えること、
以前ビートたけしさんが仰ったように、
いじめは犯罪だ、と認識するべきですね
アバター
2014/07/24 22:45
すごく心にしみる言葉です。
ありがとうございます。
アバター
2014/07/24 19:04
顔を見ないで、会話
言いすぎても反応が判らないから
怖いんですよね><

昔の?人で良かったかも^0^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.