Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ミーちゃんのエイリアンは何処へ?

昨夜の月食?
観ましたとも〜(≧∇≦)
缶ビールとさきイカと双眼鏡持って!☆〜(ゝ。∂)


それはさておき、
例のエイリアンの話。

保護子猫のちゃーちゃん、
便に混じって怪しいモノが出たので、
すぐさま獣医さんで確認して、
駆虫薬を処方しました。

1日目数匹、2日目、
回虫丼を食べたんじゃないか?ってくらい、
大量の回虫が出ました。(>_<)


その後、ちゃーちゃんのママも保護しました。
当然回虫は母猫にいて、
ちゃーちゃんは母乳感染か胎盤感染だろうと思ってたのに…。

保護時の母猫、
便は軟便の下痢状態だったから、
絶対ドデカイのが出るに違いないと思ったのに…。


なぜ???

居ないんです…

駆虫薬を処方したのに、
虫が一匹も出ないんです。

ちゃーちゃんは2日後に大量に出たので、
ミーちゃんも?と思ったのですが、
1日経っても、2日経っても、
ウンチは至って健康な、
ダルマ落としのダルマのような、
素敵な形のウンチ。

回虫はどこ?
エイリアンはどこ?

まさか脳や腎臓や肝臓に入って休眠?
活動始めた途端に、
ミーちゃんが突然死!
なんてことがなければいいけど。

昨夕にミーちゃんは抜糸しました。
その時に獣医さんに訊ねたのですが、
処方した薬は1回で駆虫できる、
かなり効果のある薬だということ。

謎です。

エイリアンは何処へ?

この謎解き、どう思います?



外ブログににゃんこ写真や、
オリジナルソングを沢山載せてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/10/10 17:34
★泪珠さんへ
(^_-)vありがとうございま〜す
アバター
2014/10/10 17:14
早速覗いてみま~す
アバター
2014/10/09 23:05
★セカンドさんへ
そう、うどんみたく。(≧∇≦)
大人の胃腸なら、よほど消化が悪いものでなければ、
大抵のものは消化されますよね。
回虫は甲虫みたいに羽もないし、
骨があるわけでもないし。
形のあるまま出る方が不思議な気がします。
そんな結論です。(o^^o)
アバター
2014/10/09 21:59
タンパク源?
うどん見たく消化されたのかな???

でも
いないに越したことは無いですね
アバター
2014/10/09 21:51
★夏夕空さんへ
お!コメントとニアミスです。(≧∇≦)
順番が入れ替わっちゃってすみません。
早速、外ブログで謎解きを読んで下さったんですね。
そういう結論で、疑問が晴れました。
そう言えば、怪獣のちゃーちゃん、振り向かせれば良かったですね。
また何か考えようっと。(o^^o)
アバター
2014/10/09 21:41
★ゆりゆりさんへ
イッパイ猫の面倒を見てるけど、
まだまだ知らないことが出てきます。
(当然だけどね。)

私は結構人付き合い苦手で、
変わり者扱いされがちなの。
でも分かり合える人もいるし、
私が逆さまになっても理解できない人もいるし。
色んな人がいるんだと割り切ることにしています。
それも簡単にできることではないんだけどね。
私もちょっと落ち込んでたけど、
ゆりゆりさんが元気になったのを感じたら、嬉しさが増幅して、
元気を分けて貰えたかも。
こちらこそありがとね。(o^^o)v
アバター
2014/10/09 21:26
子猫を育てるのは今回のような大変なこともあるのですね
ずっと元気で居てくれるといいですね

私のほうのブログにコメントありがとうございました
優しいコメントに前向きに成れます
ありがとうございます☆
アバター
2014/10/09 21:16
謎はそういう事だったのですね~
まあ、可能性という事ですが
いない事が確かなので安心ではありますよね^^

ちゃーちゃん怪獣!
あの時のちゃーちゃんの顔がどんなんか見てみたい気もします^^
アバター
2014/10/09 21:11
★おきらくさんへ
謎の解明(可能性)を、たった今外ブログにアップして来ました。
宜しければ、覗いてみて下さい。
アバター
2014/10/09 19:59
単純に考えれば…いなかった"(-""-)"



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.