Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


またしてもアイツが!

昨日早朝に、お隣さんが、
血相を変えてうちへ来ました。
「いちいさん、ちょっとこれ見てくれる?
何だと思う?」

握ったティッシュを開くと、
中からにょろっと半生状態の長いものが。
写真に撮って拡大して見ると、
紐やビニールや紙切れ等ではなさそう。
例えるならミミズの中身を絞った、
ミイラになりかけ、というか…。(^^;;

クロちゃん(黒コアラ)を二階から降ろして、
下の階で自由に遊ばせてたら、
しきりにお尻を気にしてたそうで。
見るとコイツがぶら下がってたそうな。

すぐさまお隣さんへ出向き、
猫トイレのウンチ検査です。

掃除の結果、殆どのウンチは問題なかったのですが、
大きいトイレに一つだけ煎餅状態の軟便が。
さて、誰のかがわかりません。
黒ちゃんとちゃーちゃんが軟便だったので、
おそらくどちらかでしょう。

1週間前に2度目の駆虫薬を使ったので、
そうそう続けて使うことはできません。

でも、この虫が出たことで、
もしもクロちゃんの次のウンチがいい状態になれば、
もう心配はいらないわけです。

それぞれの次のウンチの状態を確認するために、
再び個々の猫を隔離です。


そして愈々、ウンチ検査です。
詳細、是非是非、外ブログへ。

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/11/05 15:15
★セカンドさんへ
何も問題なければ、猫の世話とてさほど難しいこともなく。
ご飯、トイレ、時々爪切り。
基本的に、猫は何かして欲しい時しか寄って来ないし、登れるところがあればOK。散歩も要らない。
通常はあんまり手はかかりません。
平和な日が訪れるのももうちょっとの辛抱です。(o^^o)
アバター
2014/11/04 01:36
ラブラブニャンコは愛らしいです!
いい感じですね

でもネコちゃんの世話は大変そう
戦いは持久戦?

はやく退治できるといいですね
大切に育てられてネコも幸せそうです^^
アバター
2014/11/03 15:47
★まろまさんへ
本当に今回は勉強させられることいっぱいです。
文太、チョコちゃん、ちょびちゃん3兄妹、シロ&クロコアラーズ、確かに寄生虫がいましたが、1回〜2回で順調に駆除完了しました。
最初にもう少し隔離して様子を見るべきでした。
やっぱり小さいから一人ぼっちで閉じ込めておくのが不憫で、つい。
でも、お隣さんがワンコの大型ケージを複数個お持ちで、個々に隔離できるのでなんとか終息にむかってます。(^ ^)
アバター
2014/11/03 11:06
やっぱり感染するんですね。

ノラちゃんにさわった手で
飼い猫をさわってはだめと
獣医さんから言われてます。
しばらく、戦いが続きそうですね。

いちいさんと、お隣さんの愛情に包まれて
猫ちゃんたち幸せですねー^^
アバター
2014/11/02 20:47
★おきらくさんへ
私の経験不足です。
今までは飼ってる猫も少なかったので、
新入りが来てもそんなに寄生虫感染を気にしたことがありませんでした。
今回のことで学習しました。(^^;:
みんな早く安心状態にしてあげたいですね。
アバター
2014/11/02 19:57
壮絶な戦いだね。
猫しゃんを守るため、頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2014/11/02 19:18
★泪珠さんへ

ちゃーちゃんを保護した時、ノミに気をとられ、ノミ駆虫で安心してました。
母子感染で回虫に感染してるとは思わず、先住猫たちと一緒にしてしまったのが失敗でした。
多分、ちゃーちゃんの面倒を見てくれたクロちゃんが感染してしまったようです。
そして、もしかしたらうちの銀も感染したかも。
戦いはまだ続きそうです。
アバター
2014/11/02 18:58
★夏夕空さんへ
顕微鏡とかバイオとか細胞とか好きなので、
変な話、ワクワクして見ちゃってます。(^^;;
この行動、怖がりのお隣さんに感染して、
結構度胸ついちゃってます。(笑)
想像すると笑えますね。(^^;;
薬は1週間ほど効いてるそうなので、
結構じわじわ効いてはいるのでしょうね。
しかし今回はしぶといです。

アバター
2014/11/02 18:28
なかなかしつこいですね~

でも出たってことは、駆虫が効いているのかしら?
アバター
2014/11/02 10:45
とても心配だし、いちいさんもお隣さんも大変だと思うのですが・・・
不謹慎ながら、にゃんこのうんちを眺めているいちいさんが想像できてしまって
笑ってしまいましたw

出てきているという事はクスリが効いていて、良くなっているんじゃないですかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.