Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


大根ドロボー

夜がすっかり冷え込む季節になりました。

実家からの野菜で毎日の様に鍋三昧です。
そして、寒い時には鍋同様に食べたくなるのがおでん。
という訳で、私もおでんを作ったのですが…。


夜、大根を切って下茹でしてザルに上げ、
お隣さんへ猫の世話をしに行きました。
1時間ほどして戻って来て、
台所を見て、ビックリ!
Σ(゚д゚lll)オーマイガー!!


猫に大根を食われてた…(^^;;



写真は撮ってないしパソコンもないので、
即席ですが、あの状況を、
久々のアナログ作品(落書きイラスト)でお届けします。(≧∇≦)


絵は外ブログでどうぞ。
マジ、落書きよ。(^^;;

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/11/10 17:46
★風子さんへ
食べると思ってなかったのでザルに上げてほったらかしで外出しました。
帰って来て、見事に3個ほど面取り(角をガシガシ)されてました。
私もびっくりでした。(≧∇≦)
アバター
2014/11/10 07:53
猫ちゃん、凄い!!w

大根も食べるんですね~びっくりです^^

アバター
2014/11/09 15:24
★おきらくさんへ
今回の大根は、面倒なのと勿体無いのという理由で、面取りしなかったのですが、
猫が片面を見事に面取りしてくれました。(^^;;
そこを削り取って煮ました。(笑)
アバター
2014/11/09 15:20
★まろまさんへ
ずんぐり系の黒猫もいますが、この手の尻尾の長いスマート系の骨格の子は顔つきが見分けがつきません。
手足が長く、指を開いて、上手に手を使いますね。
うちはそういうドアがないけど、確かにドアを開けちゃうかも。
一応うちの猫たちも、お座り&お手&おかわりを教えてます。
でもワンちゃんほど根気のある子はいないかもなあ。
黒猫ちゃん、魅力的ですねえ。(o^^o)
アバター
2014/11/09 15:12
★セカンドさんへ
2匹とも若いから好奇心旺盛で、最近は年寄り猫をほっといて、この2匹で追いかけっこしてます。
しっかし、ガブリでなくて、ガシガシって、フチかじりで済んでよかった。(^^;;
アバター
2014/11/09 15:08
★花wanちゃんへ
犬はフルーツを食べるんですよね。(レーズンはダメらしい)
猫はフルーツは食べません。
でも大根の葉や葉物野菜を食べるので、考えてみると大根もOKなのかな?なんておもいました。(o^^o)
アバター
2014/11/09 10:05
笑っちゃいけないど、、、やりますなぁネコさんたち♪
アバター
2014/11/08 21:58
えっ!大根食べるんだ!って
外ブログを見て(可愛いね♪)
うちの猫ちゃんにやってみました。
たべましたよwww

黒猫は、どこの黒猫も同じに見えませんか?
うちのクロちゃんにそっくりですw

うちの、猫自慢^^
クロちゃんは、ドアを開ける名人
押すのも、引くのも上手、
ドアノブに背伸びして開けられます♪
まろんは
人のいう事を聞き分けます。
犬みたいに、お手、お変わり、チンチン、ができます♪

え、それくらい、どこの猫ちゃんもしますか・・・あらら^^
アバター
2014/11/08 00:23
ブログ見ました

何かいけない事をしたの・・・?
なんて顔をしていますね^^

ホント猫って大根食べるのですね
大根おろしは食べるのかな?

新鮮で美味しかったのでしょう
思わず笑ってしまいました・・・失礼^^
アバター
2014/11/07 21:10
猫って大根食べるんですか?!
実家の犬に梨を食べられたときのような衝撃実話!(@@;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.