Nicotto Town



夏休みの宿題の思い出

特に変わった宿題とかの記憶はないのですが
痛い目にあった記憶が・・・

夏休みの宿題の絵を描いていたときのこと。
別にいやいややってたわけでもなく
小学生らしく、水彩絵の具をベタ塗りしてました。

そこになぜか母が登場。
「もっと、こうやって塗ったら~?」
「別にいいよ・・・」
「ちょっと貸して」

手伝って欲しいとも言っていないのに
絵筆を奪い取られまして
勝手に手を加え始めました。

出来たのは
どう見ても小学生の手によるものではありません。

泣く泣くもう一枚、画用紙を出して
書き直し。

なんか書いてみたい気分だったんだろうねぇ。
それならいくらでも絵の具なんて貸してあげるから
別に描いてくれればよかったのにw

しかし、都合が悪くなると
すぐどっかにいちゃうんだよね。
おかんってやつは・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.