Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


今日駅のホームに蜂が飛んでいました。

ふっと小学生の時の思い出が・・・

ダムの見学で道を 歩いていたんです。
すると後ろからいっせいに皆が走って来て 
(それも 5クラスもあったし 1クラス40人もいたんです。200人いたかも・・・)

ビックリ!!!

一番後ろのクラスの男子が蜂に向かって棒を振り回したせいで
皆蜂に追いかけられる事に(T_T)

10数名病院送り。
その日の夕方5分だけテレビに
次の日の朝刊に記事が

蜂は熊蜂だったんです。

ホンマ怖いです。

会社でも2回ほど刺され病院行ったら氷で冷やしたら治るって
薬もくれず。

このときはその辺にいるミツバチだったから良かったらしいけど

ホンマ怖い。一歩間違えたら死ぬかも知れないのに・・・(((p(≧□≦)q)))

アバター
2009/09/06 23:35
綿100号さん>
テレビで見たんですが蜂にも色々あってミツバチの3倍も大きい蜂いるそうですよ。
そんなのに刺されたらきっと即死かも・・・
そんな蜂を取る名人もいるらしく、蜂を取れるなんてすばらしいです。
私はどっかに行ってくれるまでじっとするのが精一杯なのに(>_<)

skryingさん>
小学生の時のことだったし
走るので精一杯で覚えていないです。
棒を振り回していた子は蜂に刺されていたかもしれないですね・・・(^_^;)
ダム見学の帰りには熊蜂の巣は全部無くなっていたそうです。

かこさん>
蜂は飛んでいる目線でしか相手を見れないらしく
飛んでいる下は見えていないと聞いた事があります。
蜂の下は安全って事ですよね(^_^)
ホンマ蜂は怖いです。
かこさんも見つけたら気を付けて下さい。
アバター
2009/09/06 09:49
怖いですね・・。
最近も、蜂で小学生が数人刺されたというニュースありましたしね・・。
アバター
2009/09/06 07:59
w(゚o゚)w オオー!

 一生忘れられない 思い出ですねw

 その犯人の ガキンチョは、どうなったの?
アバター
2009/09/06 01:05
ホームに飛んでるだけでなにもなくてよかったよかった(^◇^)
蜂・・・しばらく見ていないな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.