Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ペニーレイン




1日おきに雨…

それも
ちっとも春が来そうにない冷たい雨…


憂鬱な雨の日も
恋心を抱きしめて口笛吹くの

あいつなんか振ってやったわ
(でもほんとは振られた)

強がりで不安な気持ち
心には嘘がつけない

つい選んでしまった紫色の傘


やさしくなったら涙がこぼれちゃうから
ちょっとだけ意地を張ったっていいでしょ?


 雨だれの音や水溜りの波紋がうたう

元気出してって
ハッピーになあれって




音楽投稿サイトmuzieにオリジナルソングアップしました。

どうぞ聴いてみて下さい。(*^^*)

muzieアーティストページ(黄色い三角のマークが再生ボタンです。)
  ↓

http://www.muzie.ne.jp/artist/r022253/



外ブログの記事では、最後の方にmuzieリンクがあります。

外ブログに、にゃんこ写真やオリジナルソングや
絵等いっぱい置いてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/




アバター
2015/03/09 19:25
★HEECHANさんへ
布団の中で声を押し殺して泣くことも多々あるよ。
そんなとき、雨音はやさしいなって思う。
HEECHANさんがそんな気分の時に、私の曲が少しでも寄添えれたらいいな。

アバター
2015/03/09 19:21
★セカンドさんへ
右がダメなら左へ。(笑)
心の迷いが紫(ここでは薄い藤色のイメージ)の傘をチョイスさせたのかな?
でも、ペニーレイン(にわか雨)って、雨だけど鬱々としたイメージがないですね。
ビートルズも吉田拓郎も、意外にポップな曲ですよね。
アバター
2015/03/09 19:12
★心音☾*sionさんへ
三寒四温といいますが、暑くなったかと思えば、またまた寒いし、、、。
身体がついて行きません。
辺りに花が増えてきて、春の色に変わってくるのが救いです。
身体に気をつけてね。
アバター
2015/03/08 14:49
こちらも冷たい雨です。

布団にくるまって悲しい感情が雨がやむように消えてくれればと願います。
アバター
2015/03/08 00:43
気まぐれな雨・・・
気まぐれでは右へと曲がれない?

紫の傘が
雨の中でさまよっている・・・

きれいな
せつないイメージですよね

前も書いたけど
ペニーレインってビートルズを思い起こします

吉田拓郎もね^^

いろんなペニーレインがあっていいですね

アバター
2015/03/07 17:42
こちらも冷たい雨です。
しかし、これが雪でなくて「雨」であり、
ストーブ点けても以前よりも暖かくなるのが早くて、直ぐ消したり・・・
少~~しずつですが春は近づいてる証拠なのですねぇ~*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.