Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


オリジナルソング『シルエット(YouTube)』


PCが壊れてから動画も作れず、
取り敢えずずっと1枚写真でchar312さんに公開してもらってた、
オリジナルソング『シルエット』(正式タイトルは『SILHOUETTE~残像~』)、
この度やっと完成しました。\(^o^)/

外ブログ(メインブログ)にてお楽しみ頂けます。


ブログ仲間の北大地渓志郎さんの、
心の葛藤や切なさをイメージさせるようなステキなお写真数枚、
使用許可を頂いてから1年以上…、
この日を私自身待ちわびました。

いや、作るのは私なんですけどね。
PC環境が整うまでは、ツールの扱いもすっかり忘れてて。(^^;)



そんな訳で、
歌詞入りバージョンが完成しました。

Windowsメディアプレーヤーでの、拙い動画編集ですが、
皆さまの音楽Libraryに加えて頂きお楽しみ頂けると幸いです。




外ブログに、にゃんこ写真やオリジナルソングや
絵等いっぱい置いてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2015/03/12 23:01
★ねねママさんへ
息子さんたちもねねさんも本当に音楽で繋がってるんですね。
親子で応援し合うって、いいなあ。
息子さんたちの演出などはとてもエンターテイメントの要素が濃い気がしますが、
別なバンドだと、どんな感じなんでしょうね。
目まぐるしく過ぎていく毎日ですが、いつか見れたらいいですね。
アバター
2015/03/12 19:58
YouTubeへの、コメントありがとうございました。
実は「いきものかかり」の「さくら」は私にとって忘れられない曲なんです。
何故なら、その歌の光景そのものが次男の入学式と卒業式のそのものだったんです。
長男は、「いきものかかり」のバックの人たちと同じ高校の二つ後輩。
次男はボーカルの女性の二つ後輩。
明日は、お茶の水にあるZipal Hallというライブハウスでライブを行うようです。
行きたいけど・・・仕事です。
遠くから、見守ります。
アバター
2015/03/12 09:40
★ねねママさんへ
視聴して下さり、嬉しいコメントをありがとうございます。
息子さんたち、頑張ってますね。
楽器が弾ける(それも上手い)人ってやっぱり少ないから、
別バンドの掛け持ちはよくあるようですね。
特にベースとドラムさんは引っ張りだこのようです。
皆さんお身体に気を付けてね。

猫たちは、寝床が雨風除けもしてあり、寒いとホッカイロを入れて万全ですよ~。
めっちゃ、あったかくなってました。(*^^*)
アバター
2015/03/12 09:34
★寧音さんへ
曲と映像、気に入って下さって嬉しいです。
他の曲も色々作ってるので、是非聴いてみてね。
最初の頃の公開曲も、随時歌詞入りに手直ししていこうかなと思っています。
コメントありがとう。とても励みになるよ~(#^.^#)


アバター
2015/03/12 09:31
★HEECHANへ(さん、なしでいいかな?)
歌詞に合わせた具象イメージじゃないので、
心地よく聴いてもらえるだろうか?という不安がありましたが、
ちゃんと馴染んで聴けたみたいで、ほっとしてます。
コメントありがとう。心強いですよ。(*^^*)
アバター
2015/03/12 09:28
★セカンドさんへ
写真と曲のイメージがちゃんと伝わって、曲も気に入って頂けたようで、
すごく嬉しいです。
コメントありがとう。(*^▽^*)
アバター
2015/03/11 20:43
とても、きれいな映像ですね。
息子の動画も観てくださりありがとうございます。

長男は、今ほかのバンドも掛け持ちしていて今度の金曜日新宿のライブハウスでライブをやるそうで・・・
行きたいけど、やっぱり私としてみれば兄弟そろってのバンドのほうがいいな。

また、素敵な動画作ってくださいね。

それにしても、雪が大変そう。ネコちゃんたち、この寒さの中大丈夫ですか?

アバター
2015/03/10 17:13
歌詞も曲もすてき(๑و •̀ω•́)و✧
映像も
蓮の花がきれいで癒されました◠ ◠
アバター
2015/03/10 08:41
曲と写真のイメージがあっていました♪
素敵な曲ですね♪
アバター
2015/03/10 01:30
水に浮かぶ花々は
それぞれが思いの残像なのかも?

ステキなイメージに
ステキな曲ですね^^
アバター
2015/03/09 22:42
★まろまさんへ
早速の視聴、ありがとうございます。
曲を写実的に表現する写真ではなく、深層心理を抽象的に映し出してくれるそんな写真です。
そういう、私の意図するところ、曲のイメージと写真の繊細な融合が視聴者に伝わるかが不安でしたが、
それとなく感じ取って頂けたと、コメントを勝手に喜んでいます。
いつもありがとうございます。
アバター
2015/03/09 22:36
★心音☾*sionさんへ
視聴ありがとうございます。
ステキな編集と言って頂き、とても嬉しく、同時にほっとしています。
写真ブログをされてる方にとっては、本当に愛情のこもった大切な写真ですから。
心強いコメント、感謝です。
アバター
2015/03/09 22:30
外ブログにお邪魔してきました^^

幻想的な写真ですね。
動画だと曲のイメージも
少し変わってきますねー♪

アバター
2015/03/09 21:21
見せて・聴かせて頂きました~ (*^o^*)

曲のイメージ、流れに合っていて、ステキな編集でした ^^
ブログの友達さまにも良い報告が出来ますね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.