Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ちゃーちゃん、去勢手術




あまりに寒くて、春が待ち遠しすぎて、
思わず春の妖精になってしまいました。
あ、花粉症の方、ティッシュをどうぞ。



ちゃーちゃん(7ヶ月)、一昨日(10日)に去勢手術しました。

これでやっと、現在保護しているすべての猫(15匹)が避妊と去勢を完了です。

ちゃーちゃんは、一応安静のため、暫くケージ生活です。




ねぇ、ぼく、なんでこんなの首に着けてるの?

ねぇ、ぼく、なんでひとりぽっちなの?

ねぇ、ぼく、なんでこんなとこに入れられてるの?

ねぇ、ぼく、なんでご飯が少しなの?




毎日イッパイ走り回って、お布団で一緒に寝て、
他の子の倍くらいのご飯を食べてるちゃーちゃん。

まる1日食事抜きで、手術後なので食事も半量しか貰えず、
狭いところに隔離されて、夜も一人ぼっちで寝てる。

顔も鳴き声も、非常にふてくされていたのでした。

そんな表情の写真を外ブログにアップしています。
よかったら覗いてみてね。

男の子の去勢手術は、女の子の避妊手術と違って処置は軽いので、
すぐに日常生活に戻れます。

ちょっとだけ辛抱ね。


外ブログに、本日の写真やオリジナルソング(新曲)や
絵等いっぱい置いてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2015/03/17 11:56
★HEECHANへ
実質、うちの猫は3匹(銀、文太、ちょび)、預かってるのが1匹(黒猫チョコ)、外で軒先で寝泊まりしてる子が2匹(とらさん、マキちゃん)。合計6匹。
お隣さんの保護猫を私がお隣さんへ出向いて行ってサポートしてて、それが1階猫部屋に4匹(オスばかり)、庭先で寝泊まりして住んでるのが3匹(しまじろう、さくら、お母さん)、そして二階部屋に保護猫5匹(シロ、クロ、ちゃーちゃん、みーちゃん、ぐれちゃん)。
それにお隣さんのもともとの飼い猫1匹。合計13匹。
この二階部屋のシロ、クロ、ちゃーちゃんがうちとお隣を行き来してるわけです。え?19匹もいた!(笑)
猫動物園できそうですね。( *´艸`)
アバター
2015/03/17 08:33
外ブログ見ました♪
ちゃーちゃん不満そうですねw
11匹も飼ってらっしゃるんですか~ うらやましい♪
アバター
2015/03/14 12:41
★おきらくさんへ
今迄のオスはもう少し大人だったから大人しかったのかな?
ちゃーちゃんはめっちゃ元気でお手上げ。
器用に動き回って、日常生活に支障なさそうなので、もはやケージから解放しました。笑
アバター
2015/03/14 12:39
★まろまさんへ
通常は1週間ほどケージ生活なのですが、身体が身軽でカラーも小さめなせいかとても器用に動き、
日常生活に支障がなさそうなので、普通にお部屋に放し飼いすることにしました。
げんきいっぱいで、「遊ぼう!」ってみんなを追っかけています。
が、みんなはカラーが怖いので、隠れちゃいます。^^;
アバター
2015/03/14 12:35
★セカンドさんへ
今迄何匹かが去勢手術を受けましたが、皆暫く大人しいものでした。
でもちゃーちゃんは元気いっぱいです。
食欲も旺盛ですが、抜糸までは肥満厳禁なんで、我慢我慢です。(^^)
カラー(プラスティックの保護輪)を首に着けてても、へっちゃらで二階の階段も上り、
テーブルも上り、コタツにも潜り。回復早そうです。
アバター
2015/03/14 06:00
やんちゃだからね…もう少しの辛抱だよね
アバター
2015/03/13 14:41
ちゃーちゃん^^

速くみんなと遊びたいよね( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪
アバター
2015/03/12 23:57
15匹・・・凄いです
大変ですね

なんでご飯が少しなの・・・
わかります!

食い意地の張っているセカンドには
その気持ち良くわかります?

もうちょっとの我慢ですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.