Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春の味覚、ノビル堀り♪

日曜日に、ノビル堀りしました( ´ ▽ ` )ノ

大収穫!ノビル祭り〜(o^^o)

外ブログに写真いっぱいアップしました。

調理した写真もあります。

久々にしまじろう君も登場ですよ〜(≧∇≦)

どうぞ、覗いてみてね。(^ー゜)




外ブログに、本日の写真やオリジナルソング(新曲)や
絵等いっぱい置いてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2015/03/17 20:06
★おきらくさんへ
味はネギです。(笑)
やさしい辛みの、ネギの元祖ですね。
これ齧って呑んでる私は、まるでおっさんですね~。笑
アバター
2015/03/17 20:02
★セカンドさんへ
色んな山菜があるけど、私は子供の頃からこれが好きで、
学校の帰りに寄り道して収穫して、帰りが遅くなったりして、よく母親に心配かけました。^^;
大好きです。
最近は道の駅なんかでも見かけたりしますね。
アバター
2015/03/17 07:23
のびるって初めて見たです。
おいしそうで…よだれが^^;
アバター
2015/03/17 01:20
お~っ
春ですね

いいですね
食べたいですね

色もきれい!
アバター
2015/03/17 00:46
★タコヤキさんへ
田舎では専ら、味噌汁を濃くしたような味で、味付けし、卵でとじたものを食べていました。
でも、生でも十分美味しいです。ピリッと大人の味。(^^)
たまたま、酢味噌があって、彩もよかったので使いましたが、調理みそなんかも全然OK。
あとはさっと炒めてお醤油味で卵とじかな?
調理すると量が減っちゃうので、卵で量増しして味わうという感じですね。
アバター
2015/03/16 23:48
やはり 酢味噌で食べるんですねえ^^
自分では採ったことが無いかも・・・やはりネギの仲間なので匂いも似ていますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.