Nicotto Town


みかくとう


青ガチャ 第70弾 コンプかな?

だいぶ投稿しておりませんでした

昨日の日曜日はお休みでした
朝食後の家掃除はハタキがけから
流し・風呂・トイレの後
ほうきで掃いたらすごい量が集まりました
いったん休憩していたら、上姉子&孫到着
障子補修と玄関掃きしてもらっているうちに
床ワイパーと洗濯物干し
三人で犬の散歩&花摘み
最後に畑によって帰宅
仏壇の花瓶を変えてもらっているうちに昼食つくり
本日のメインは揚げ餅です
(今年は事前に水戻ししてみました)
妹と子供到着
茄子炒めとサヤエンドウも炒めました
小松菜炒めは妹におまかせ
裏の榊を採って、神棚にかざって
昼食
午後からはメインイベント
梅もぎり
三人で行っても、疲れたので一本半で終了
アイスとさくらんぼで休憩
16時過ぎに皆さん帰宅
リンゴのお酒を堪能しました

追伸、すべての窓を開けてハタキかけで埃を飛ばしちゃう作戦は
   ずぼらな男のやっつけ掃除にピッタリかもしれません

アバター
2015/06/25 21:19
こんばんは^^
こちらに失礼します。
コメありがとうございます^^

ママ友は、まだグズグズ泥沼やっております^^;
うちの店の近くに、浮気相手の女性が離婚して貸家を借りました。
ママ友旦那も一緒に住んでいて、裁判所の養育費支払い命令も無視していますね。
お金も払う気が無さそうで、ママ友は工場で週3のパートを始めたばかりでした。
本当に不幸で泥沼…愚かで可哀想に思えます。
次からは裁判になる様なので、弁護士が相手の女に慰謝料を請求してくれると
いいのですが…今は請求時期じゃないとか言ってるそうです^^;

従妹夫婦は朝9時頃になって埼玉のアパートに着いたとか電話してきました。
心配したんだよと怒りましたが、突飛な行動で嫌になります><
従妹の旦那は対人恐怖症で3級の障害者手帳を取りましたが大嘘ですよ^^;
誰にでも図々しくて、いったいどこが対人恐怖症なんだか~><
従妹は精神病院を退院したくて(親が承諾しなかったので)彼と婚姻関係を結びました。
あの馬鹿旦那と別れてくれれば、いくらでも面倒みてあげるけど…

母のことはセコムから相手の弁護士を通して通知が来ました。
車の事故なら自動車保険会社と話せばいいのに…
警察に問い合わせると、母が第一通報者で物損事故の届出が出ていました。
相手の弁護士には、物損事故なら自動車保険会社に言ってくれと伝えましたが
弁護士が7人もついてました。3年前の事を今になってセコムも悪どいわ~><
とりあえず姉が対処をしているようです^^;

しばらく休んだので、親子共々だいぶ元気になりました^^
お優しい気遣いとお言葉をありがとうございますmm
みかくとうさんのおかげで、更に元気を貰いました^^
アバター
2015/06/15 22:39
ガチャコンプおめでとうございますーm(__)m。
日曜日もなかなかのハードスケジュールですな(@_@。
昼食と、休憩と、帰宅後の晩酌時にお手伝いに伺いますー(笑)(笑)(笑)。
アバター
2015/06/15 18:40
70弾コンプ、おめでとう^0^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.