Nicotto Town


スノードルフィン


夏季キャンプ


毎年恒例行事のボーイスカウトのキャンプに半分参加してきました、
初日は子供らは磯観察で海の生き物の観察でヤドカリで遊んでいました。
2日目の午前中はアクアラングで色々収穫(アワビ・サザエなど)
午後はシーカヤックとカナディアン・カヌーをしましたがカナディアンのほうはパドルが両方についてないので結構難しかったです腰の回転で漕ぐ感じで腕力勝負は疲れるだけでした。
収穫したサザエでサザエ飯を作りましたが海の香りがして美味しかったです
(サザエを茹でて身を取り出して刻みコメに乗せて炊き上げる少々の醤油とお酒を入れて炊き上げる)
少し寝転んでる時に頭の傍を猿がうろついていて昼寝の邪魔をされた><
帰りは道路に鹿が飛び出して慌てて急ブレーキ色々と楽しい思い出が出来ました。

アバター
2015/10/21 07:27
おはようございます 素敵&お水お届けです(≧∇≦) 
                         _/    \
                   ____ {厂レ、    \
               /:: :: :: ::\y</::`'</‐:、    丶
              .: :: :: :: :: :: :: ::⌒^\:: :: :: \: :: \   ))
             /:: :: :: ::/ :: :: :: :: :: :: ヽ:: :: :: ::丶:: ::i   ((
              ,′:: :: :: :: :: /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::\i   \
              :: :: :: :/:: :: :: ::/ :: ::/:: :: :: :: :: :: 丶::\|    〉
            |:: :: :: i::i : :: |/:: :: ;: :: :: :: ::|:: :: :: :: :: ::い
            |:: :: :: |::i : :: |:: :: /| :: :: :: : |:: :: :: :: | :: ::.i
            |:: :: :: |::i : :: |:: :厶イ :: :: j人|: | :: ::| :: ::.|
            |:: ::.Y´ | : :: |∨二八:: :/____|八|:: :: : |::.|   
                ': : 人ー| : :: |   ノ |__∨弋):テ7::./:: '|::.|
              ∨ ::介| :: :: :、二ノ ̄ ,  ー==;:..イ:://::│ <朝晩気温差激しい・・・ですね
                 \|:: 八|: ::│    _     人::|/イ: :: |
                    ∨イム :: ト  ´ ’_, <| :: リ 厶イ/
              / ∨ヘ::.|\,,厂「> 、 |/
アバター
2015/10/20 07:55
おはようございます
素敵&メガwater散布です(๑¯ω¯๑)
               . : : : ¨⌒⌒¨¨ニ=-
              /: :斗f=…──────=ミ
       ─-     /: ::/                   \
   : : : : : : : : : : : :ヽ/: Ⅳ                 |
   : : : : : : : : : : : : _}]_: :|                  |斗 …=ミ
   : : : : : : : ─=  ̄}厂 |                  |: : : : \: :\
   :: : : : : : : : : : : :厂 ̄|__      ─…=ミ     |=─ : : : : : :
   :: : : : : : : : : : :,:___八    _ ,.斗r七 Tマト   \_ノ : : : : : : : : :
   : : : : : : !|: : ::/{: :/: ::/, 斗午ミ  }/: : : ::|⌒    \\: : : : : : :\
   : : : : : }八: :  ∨::: ::〈{ _jしトハ  〈/: : : :从=ミ } : : : }_〉: : : : : : : :
   : : : :/  ∨  { r\{ 乂辷ソ    _/jしトハ : : :八{ : : : : : : : : :
  i八: : {      \ __           乂rツ 八/{ ∧: : : : : : : ::
   /\{          八           ′     /     : : : : : : : :
                 \      、                 }: : : : : :/:
              厂{\     ¨´   /       .ノリ: : ://
                /:::八    .,__          -=彡 ¨
アバター
2015/10/15 08:09
o。゚:.・+|。◕ .-。)‿||O |チラッ GOOD MORNING+・.:゚。o

 林檎のお家 可愛いよね^^
 今、頑張って収穫中‼^^ 間に合うかが心配w
アバター
2015/08/22 09:25
有難う御座います(*^^*)
猫ちゃん大好きなので嬉しいです(*^_^*)

茶そばはスーパーでうっていたので
昨日購入してみましたぁ。

今日はお昼に祇園に遊びに行ってきます。
アバター
2015/08/04 18:14
サザエご飯 食べてみたいです~♪
アバター
2015/08/04 14:07
こんにちは♪ 
キャンプ満喫され すっごく楽しいご様子に疑似体験した気分です^^

たしか昨夏、嵐山に行かれてませんでしたっけ?!
偶然みつけたのですが、行ってみたいです。もう台風から復活されているといいのですが。

京都・嵐山のボートを漕いで辿りつく天国のような茶屋
http://portal.nifty.com/kiji/150727194167_1.htm
アバター
2015/08/03 22:39
ボーイスカウトのお世話もされているんですね^^
アバター
2015/08/03 21:41
美味しいことや楽しいことだけではなく、自然の怖さにも注意しながらのキャンプだったのですね。
お疲れ様でした、ゆっくり休息してくださいね(^^♪
アバター
2015/08/03 21:09
ああ・・おいしそう・・・

最近は多忙で料理が≪おろそかになってます、
アバター
2015/08/03 20:13
サザエ飯おいしそう~
色んな動物出てきて楽しそうだねW
鹿は私もどこだっけでかけたときに集団で飛び出してきたことあるW
危ないですよねーW
お疲れ様でした^^
アバター
2015/08/03 19:25
サザエご飯、美味しそう(≧∇≦)
猿に鹿?自然いっぱいですね。
面白い体験を沢山されたんですね。
アバター
2015/08/03 06:32
サザエおいしそう~です^^
アバター
2015/08/03 05:29
そちらも鹿が出るんですね〜!
ドイツの森にも棲息してます。
サザエ飯、美味しそう〜(*^_^*)
アバター
2015/08/02 23:51
(*ノ´□`)ノ~[[+゚☆ぉヵぇり☆。+]]

美味しそう、もとい、楽しそうなブログで無事を確認して一安心(*つー`*)エヘッ
でもやっぱり…サザエ御飯のレシピは試してみたいなぁ~ ←そこかい

ほなまた~タウンで遊ぼうねぇ~♪(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)♪
アバター
2015/08/02 23:14
ゆき様

ホストファミリーから直ぐにキャンプに同行
大変お疲れ様でした。
子ども達の動きは予想がつかないから、事故のないように、また思いっ切り楽しめるように
目立たない様に支えるのは大変なことだと思います。

しばし
ゆっくり身体をのばしてゆっくりなさってくださいね☆
畑の野菜たちも大きくなって待っている事でしょうね(^O^)v
アバター
2015/08/02 22:09
子供たちも楽しめたようで良かったですね(。→‿◕。)☆
自然に接するって大切な事ですね(*^-^)ニコ
アバター
2015/08/02 21:08
楽しい感じがとても良く伝わって参ります♪
小さな頃のこんな思い出はいつまでも残りますわね。
皆さん楽しい時を過ごされて、ようございました(*´ω`*)
アバター
2015/08/02 20:09
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚~
キャンプ、いいですね!

学校卒業してからキャンプの機会なんてなくて
うらやましいです^^

海にすら行ってませんよ~w


猿も出るんですねw
アバター
2015/08/02 19:29
サザエ飯のレシピ!φ(亝v亝*)メモメモ♪
すごく楽しそうで充実されたキャンプだったようですねぇ❤

それにしても…猿に襲われなくてよかったです(^▽^;)
ちょとヒヤッとしましたぁ(;^ω^)

アバター
2015/08/02 19:14
キャンプを満喫されたようで良かったですね^^
サザエのご飯、食べてみたくなりました♪
アバター
2015/08/02 18:02
自然満載の中でのキャンプを楽しまれたようで良かったです(*^_^*)
お猿さんに昼寝を邪魔されてみたいですけど(!?)、
日光の凶暴な猿を思うと怖い気もしたりして!?。
ボーイスカウトのお子さん達にも素晴らしい思い出ですね♪
アバター
2015/08/02 12:36
やはりキャンプと言えば動物との遭遇もありますよね。
アワビやサザエを食べたりシーカヤックやカナディアン・カヌーなど自然を満喫され
子供たちやスノードルフィンさんも素敵な思い出が出来てよかったですね゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2015/08/02 12:19
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2015/08/02 11:25
おお~~盛り沢山の内容!
これは子供達も楽しめたでしょうね^^

動物の飛び出しは、かなりびっくりします><
かなり前、北海道に旅行した時、ツアーバスの前に鹿が飛び出してきて勿論パスは急ブレーキ!
私は、たまたま最前列に座っていたので、一瞬だったけどヘッドライトで
鹿のシルエットが横切ったとこを見ました☆
山腹の道は街灯もほとんどないから、運転手さんの反射神経が凄いと思ったw
アバター
2015/08/02 11:13
うは〜\(◎o◎)/!盛り沢山
子供たち、、素敵な思い出がいっぱいですね^^b
アバター
2015/08/02 09:38
満喫されたようですね~^^
自然の中で地球と戯れる感にあふれてます❤
アバター
2015/08/02 09:07
おはようございます^^
動物の飛び出しには注意ですねw
ご無事でなによりでした^^
自然の中でいただくアワビ・サザエ豪華ですね~
潮の香りがするサザエ飯、想像しただけでもたまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アバター
2015/08/02 07:12
腰ですよね、けっこう慣れが必要ですよね! ゴムボートレースでもカナディアンパドルですけど、もっと進まないwww
どうぶつさん、いいなぁw
アバター
2015/08/02 06:36
サザエご飯美味しそう~❤
カヌーは1度経験があるけど 結構バランスが難しくて><
キャンプいいなぁ~~♪
アバター
2015/08/02 02:17
楽しい報告ありがとうございました^^自然があふれるキャンプですね。私もアウトドアは好きですよ。
アバター
2015/08/02 00:54
海の香りがしそうなブログありがとうございます♪
こちらは今20℃、吹き抜ける夜風が涼しくて心地よいです♪
空にはまん丸お月様が明るく輝いています♪
おやすみなさい~☆(=^・^=)ノ
アバター
2015/08/02 00:35
おやすみなさ~い・。楽しそうですね・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.