Nicotto Town


みかくとう


アユ 14位

釣りのランキングで入賞しました。

2015/07/21 ~ 2015/07/27
アユ
順位 大きさ
14位 アユ 29.21cm

5分釣りを2回しかしてないし
レアは釣れないのに
ランクイン?

先週がお出かけしたので
昨日は2週間ぶりの家掃除でした
通常の家掃除にプラスして
茶の間のカーテン洗濯
(残り半分)
お風呂場の掃除を強化
(来週、下姉が来るため)
結局12時までかかっちゃいました
(屋内なのにTシャツがしぼれます)

昼食に帰ってきた親父の得意技発動!
「蒟蒻薬を買ってこい」とのこと
(いくら頼んでも前もって言ってはくれません)

とりあえずワンコ①、をつれて川へ
よっぽど暑いのか、いつもより長くじっとしていてくれました
畑をまわって、野菜採り
つづいてワンコ②、は
ゴミ置き場を回って
川でごしごし
予想外に綺麗なので、川のゴミ拾いはパス
またまた、Tシャツがしぼれそう

帰宅後は、プラス1点掃除
流し台の下の引き出しにとりかかりました
一番汚れていた、ふたつを洗うと
残りはそんなに汚れていないようなので
予定変更
それでも、Tシャツはビショビショ

15時に出発
まずはホームセンターで親父に頼まれた蒟蒻薬
つぎは家電量販店でドライブレコーダーの充電にたいする質問
(結局充電池がダメみたいです)
ドラックストア・100円店・スーパー
(同一敷地内)
物産館によって
17時半にいつもの役場裏駐車場に到着
読書のつもりが20時半まで爆睡
(笑っちゃうぐらい)
寝汗でTシャツの首回りがビショビショ

帰宅入浴後の飲酒は
アルコールの5倍ぐらい水分補給しました
(水筒大活躍)

アバター
2015/08/03 18:46
うんうん
Tシャツ何回着替えたのですか。
暑いと汗疹ができちゃいますからこまめな着替えは大切ですね。

わんちゃんも川で涼しくなれましたかね。
アバター
2015/08/03 14:48
餅つき隊@舞地 様
コメントありがとうございます

突然用事を言いつけるのが、親父の得意技です
「用事は前もって言って」
とお願いしているのですが・・・
アバター
2015/08/03 14:32
お父さんの得意技に欠かせない蒟蒻薬とはなんでしょう…?
気になりますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.