Nicotto Town


スノードルフィン


16年と半年ありがとう><


ウチの愛犬チャッピー(柴犬)が今日のお昼に逝きました><
16年間沢山の思い出をありがとう。
ウチに居る猫の親が子猫の時に迷い込んで来て
犬小屋で一緒に仲良く寝てたのが思い出されます。
その猫が子を産んで今は8匹まで増えたのも
チャッピーが追い出さずに仲良くしてくれたから
1週間前ぐらいから声の出し方がおかしくなって歩行も困難だったね
眼も余り見えてなかったのかも
餌と散歩だけが楽しみだったんだろうな
これからは私の心の中でいつまでも元気に遊んでね
(これを書いてて思い出して涙があふれてきたのでここで書くの止めます)
本当に16年間お疲れ様忘れないからね

アバター
2015/12/17 16:59
16年ですか・・・たくさんの思い出があるでしょうね^^
優しいチャッピーちゃん。
ニャンコ達のおじいちゃんですね。

スノードルフィン様も寂しくなりますが、まだまだたくさんのニャンコがいるんですから、元気を出してくださいね^^
アバター
2015/12/17 12:52
チャッピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
穏やかな性格のわんちゃんだったのが目に浮かびます。


我が家の愛犬(mix)ジョンは一足先の11月26日に旅立っていきました。
14歳7か月。前足をかばう様子を見せた日から1か月後には立つこともできなくなり
最後の3日間はおむつ生活でした。長い介護を覚悟していたものの
あっという間の出来事で。。。。
最期は眠っているようで またすぅと起きてくるような姿でした。
チャッピーちゃんとうちのジョン、天国で遊んでいるかな
アバター
2015/12/15 08:50
おはようございます。
ニコタお休みしていましたので、今頃のコメントで申し訳ありません。
伝言板を見て気になってましたが…そうだったのですね。
チャッピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

思い出がたくさんなのですね^^
きっとチャッピーちゃんも幸せいっぱいだと思います。
アバター
2015/12/14 16:13
先日はコメントいただきありがとうございました
すぐにお礼に来れずすみません。。。

今日初めてこのブログを読ませていただいて
涙が溢れてしまい数分間文字が打てませんでした
チャッピーちゃんは16年間スノードルフィンさんのご家族から
たくさんの愛情をもらって幸せでしたね
命は永遠ではないと分かっていてもお別れは本当に辛いですよね。。。

うちは最初にした検査からわずか12日で腎臓の数値が基準値を大きくオーバーしてしまい
昨日腎不全と診断されてしまいました><
毎日点滴にも通っていたのに。。。ショックでした
そして今日からは犬にも連れて来る私にも負担がかかるからと
自宅で皮下点滴をして下さいと言われてしまいました
見捨てられてしまったのかな。。。と悲しいですが
出来る限りの事はしてあげようと思っています

チャッピーちゃん。。。
「14歳じゃまだ早いぞ!」ってうちのわんこに言って下さいね

(スノーさんのコメントの工事の件ですが
うちも隣のマンションが9月から長期修繕工事で
かなりの騒音が続きました。。。
やっと足場が外されて来たのであと少しで終わると思いますが
老犬にはストレスが大きかったのでしょうか。。。)
アバター
2015/12/13 23:25
ご愁傷さまです。
ペットがいなくなっちゃうのってさみしいですね。
(寿命の短いハムスター一匹でも喪失感がありました)
でもスノードルフィンさんちで大切にしてもらってワンコは幸せだったと思います。
アバター
2015/12/12 20:54
こんばんは。
ワンちゃんが天国に行かれたんですね。
人が高校生になる程の年月。
スノーさんの愛情に包まれた幸せな月日だったんだろうなと
この文章を拝見して思いました。
アバター
2015/12/12 02:02
素敵な思い出をチャッピーと作られたのですね

こfれからも目には見えなくても
あなたのそばをかけてる様に思います
アバター
2015/12/11 23:12
優しいワンちゃんだったんですねぇ。

犬の寿命は短くて、お別れはやっぱり悲しいですが、想い出はこれからも消えずにスノーさんの記憶の中で、きっと笑顔をくれますね。

今うちにも15歳を過ぎたチワワのお婆ちゃんが居ます。
いつか来る別れの日に、後悔の無いようにと思う日々です。
アバター
2015/12/11 19:02
お願い:陽菜さんというニコ友さん(123876)が14歳の愛犬が病気とのこと。スノードルフィンさんはお悲しみのところ恐縮なのですが、参考になる知識をお持ちだと思い伺いました。宜しくお願い致します。
アバター
2015/12/11 13:27
私も今年の1/10に16歳の愛犬を、11/29に14歳の愛犬をそれぞれ亡くしました・・・
なので、お気持ち本当によくわかります。

今は9月の頭に新しく迎えた現在6か月のパピーが心の支えになっています。
いつか自分が愛犬のところに逝くときまで、思い出と心の中で生き続けてくれるのだと思います。

わんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2015/12/11 13:25
チャっピーちゃんもスノーさんと会えて幸せだったでしょう
胸をはってください
いい飼い主だったと。
アバター
2015/12/11 10:41
私も目がウルウルしてきました。
チャッピーちゃんはいつまでもスノドルさんと一緒ですね。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2015/12/11 01:00
やさしいワンコちゃんだったんですね・・・
今は、
虹の橋を渡って、
今頃は元気な頃の姿になって、美味しいごはん食べたり散歩したり・・
優しい仲間たちに、スノーさんの事をお話ししてるかもですね。
優しいご主人だったんだよって♪
アバター
2015/12/10 21:19
16年、長い間家族だったのですね。
スノーさんを幸せな気持ちにさせてくれた思い出はいつまでも残ります。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2015/12/10 20:42
16年!
大往生でしたね
ワンちゃんとのお別れって 下手な知り合いの死より受け入れ難いもの・・・
でね
不思議な話なんだけど いつも傍にいるんだよ^^ ワンちゃんって^^
多分 もうすぐ感じるようになるかも~
アバター
2015/12/10 19:51
ご冥福をお祈りいたします

きっと今は安らかに過ごされていると想います
アバター
2015/12/10 18:59
チャッピーちゃん、きっと幸せな16年間だったと思います。にゃんこの面倒をみてくれたたのね。
すごく優しいワンちゃんだったんだろうね。
チャッピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2015/12/10 01:11
チャッピーちゃんのご冥福を お祈りいたします(。・人・。)祈

それでも16年間という、わんちゃんとしては長い時間を
スノーさんという素晴らしい飼い主(家族)に恵まれ
幸せな犬生…だったと思います(。・・。)(。..。)ぅん。。。

我が家も11匹の猫がいたのですが
次々に亡くなってしまい… 
臆病な自分は、ペットロスになってるところです。

なかなか… 次の猫をいただくことができないでいます。
別れのことを 考えてしまうのです。
なんとか克服して…
いつか また 猫と暮らしたいですにゃ♡ d(=^‥^=)b ニャ
アバター
2015/12/09 23:49
チャッピーちゃんご愁傷様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2015/12/09 21:46
16年付き添った大切な家族、
沢山良い思い出、残してくれたと思います。
チャッピーちゃんスノードルフィンさんと暮らせて
幸せだったことでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2015/12/09 21:30
うちのわんこは、10歳でした。
それでも、火葬が終わってから、
十分生きました。
と言われました。
頑張っていたんだと思いました。
チャピーちゃんも幸せだったと思いますよ。
アバター
2015/12/09 19:18
また会えます
虹の橋で待っててくれるはずです
少し時間はかかるでしょうが・・・
必ず待っててくれます
アバター
2015/12/09 17:53
このたびはなんと申し上げてよろしいのか。
なんともお慰めの言葉が見つからず。
チャッピーちゃんはやさしいワンチャンだったのですね。
スノードルフィン様に愛されたチャッピーちゃん。きっときっと幸せな一生だったことでしょう。
最後になりましたがチャッピーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
スノードルフィン様、どうかご自愛くださいませ m(__)m
アバター
2015/12/09 10:40
チャッピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
家族だった子を亡くするのは悲しいですね。
りらもこれまでに、かわいがっていた子を何匹も見送りました。
チャッピーちゃん、スノードルフィンさんの犬ちゃんできっと幸せだったと思います。
いつか虹の橋のたもとで会えるからその時までさようならですね。
アバター
2015/12/09 06:51
チャッピーちゃんのご冥福を,
お祈り申し上げます。

アバター
2015/12/09 06:25
うちにも来年15年になる愛猫クロちゃんがいます。
前に飼っていたプードルも2匹あの世にいってしまいました。
寂しいですけど思い出は沢山残してくれました。
スノードルフィンさんの気持ちは痛いほどわかります(涙・・・)
アバター
2015/12/09 03:31
お悔やみを申し上げます。
でも、チャッピーちゃんは愛された
特別な犬生でしたね。
きっと幸せだったと思います。

スノーさんが、頑張って今生を全うしたら
虹の橋のたもとで待ってくれている
チャッピーちゃんと再会し
色んな話ができるはず。

動物は人間に色んなことを教えてくれます。
それを忘れないで大事にしたいですね。

チャッピーちゃんの御霊が
安らかでありますように。
アバター
2015/12/08 23:55
優しいチャッピーちゃん、天使に連れられて天国の虹の橋に行ったんですね。

にゃおも5月に18歳になったばかりの愛猫を見送りました。

家族同様のペットが亡くなるのは切ないものですね。

人間から愛された動物は魂が進化して天国に行くそうです。

いつか天国で会える日を楽しみにしています。
アバター
2015/12/08 23:02
こんばんわ。

長年かっいてたペットが居なくなるとがっかりしますね。
アバター
2015/12/08 22:58
スノー、チャッピーちゃん、お疲れ様m(__)m

読みながら、アタシも愛猫と過ごした16年近い年月を偲びました
見送って4年経つというのに、まだ昨日のことのようにも思えます
幸せな時間の記憶は、いつまでもいつまでも消えることなく胸に刻まれます
その姿は今生から消えてしまったけれど、これからはずっと心の傍に寄り添ってくれているでしょう

今はいっぱい泣いてチャッピーのことだけ考えてあげて下さいね
元気になろうなんて考えなくていいからね
ちゃんとちゃんと悲しんで悲しんで、いつかそこからまた微笑むことが出来るからね

心からご冥福をお祈り申し上げますm(__)m
アバター
2015/12/08 21:58
子供のころから一緒に暮らした家族を亡くすとつらいですよね><。
猫にも優しいチャッピーちゃん 
猫たちもチャッピーちゃんの変化を感じて心に寄り添っていたと思います
動物って本当に静かで優しいあたたかな心を持っていますよね
スノードルフィンさんも元気を出してくださいね
アバター
2015/12/08 21:58
大事な家族ですもんね。寂しくなりますねㆀ
優しいスノーさん家族のもとでチャッピーちゃんは幸せだったのではないでしょうか。

チャッピーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アバター
2015/12/08 21:51
胸が詰まって何も言葉が出てきません…
チャッピーちゃんのご冥福をお祈りします。
16年と半年、チャッピーちゃんはきっと、スノードルフィンさんのそばで幸せだったことでしょうね。
アバター
2015/12/08 21:37
いつか来ると解っていても別れは悲しいですね
16年は長い様で短い時間ですがスノーさん家で一緒に暮らせて
きっと幸せな一生だったことでしょう
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2015/12/08 21:36
チャッピーちゃんの冥福を祈ります。
16年というと人間なら80歳以上でしょうか。
柴犬ですか。賢かったのでしょうね。
アバター
2015/12/08 21:22
16年間も一緒に暮らしたワンコちゃんがお亡くなりになってしまって、
これは悲しいですね;;
ワンコとしては長生きだけど、長く生きればそれだけ思い出も沢山残りますね。
暫くは辛いと思いますが、落ち着いたらまた再開されますよう。
#自分もインコが落鳥したときは暫くニコやる気も起らなかったですし。
アバター
2015/12/08 21:21
昔うちにもワンコがいました^^亡くなったのは夜中で
ママの夢に出てきて布団の上に座っていたそうです
うちのワンコは庭に飼っていたので家の中には入れませんでした

犬も猫も家族の一員になっているので居なくなるのはとても寂しいですよね
それでもきっといつも傍に居る気がします
チャッピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2015/12/08 21:13
読んでいて私も涙が出てきました。
屁も愛犬のパグがなくなった時は本当に何をしていたのか…記憶がないくらいです。

スノーさん、きっとチャッピーちゃんは幸せだったと思います。
スノーさんの記事を読んでいて、本当に大切にされていたんだなって思います。

優しいチャッピーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


アバター
2015/12/08 20:38
チャッピーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
スノーさんの家族や猫ちゃんたちにも愛されて幸せな16年だったと思います。
これからも心の中でいつまでも生き続けていくでしょうね。
アバター
2015/12/08 20:37
年老いたと言えど、ずっと一緒にいてくれるように思ってしまいますよね。
うちの猫の時もそうでした。
今は写真の中の平面猫になってしまったけど、毎日声をかけてあげています。
アバター
2015/12/08 20:23
チャッピーちゃん、虹の橋を渡ったのですね。。。

チャッピーちゃんのハウスを撮って印刷したものを燃やすと、あの世に届いて安心できると思いますよ

スノーさん、いっぱい泣いてチャッピーちゃんのこと思ってください
アバター
2015/12/08 19:52
追伸:拙い知識を・・・

ワンちゃんは自然の土に還してあげるのが一番幸せだそうです。
家の北側に少しでも地面がありましたら、そこに埋めてあげてください。
そうすれば今後も飼い主様を守り続けてくれるそうです。
もし、そこにお花が咲いても(一際綺麗な花が咲くことがあるそうです)
鉢とかに植え替えないでくださいね。

アバター
2015/12/08 19:19
私も2年ほど前に愛犬を亡くしました。
今でも思い出すと泣けてきます。
スノーさんの悲しみもいかばかりかと・・・。
チャッピーちゃん、スノーさんに愛されて幸せだったと思います。
アバター
2015/12/08 17:51
ご冥福お祈り申し上げます
チャッピーちゃん きっと天国で元気にしてると思います
私も一昨年 うさぎちゃんを亡くして 本当に辛かったです
暫くうさちゃんは家族として迎え入れることが出来ないと思ってましたが昨年赤ちゃんうさぎを
家族に迎え入れ 今は元気いっぱいです ,生きるもの全ていつかは 天に召されますが
思い出を残してくれてるから・・・心の中では生きてますよね

アバター
2015/12/08 17:28
うちも去年アルス(コーギー)、1か月ほどほぼ寝たきりで家族で介護して
14歳と8か月で旅立ちました。


にぎやかなご家族で、きっと楽しい日々を送られていたのでしょうね。
しばらくはおつらいかと思いますが、どうか体調崩されませんように。

心よりご冥福お祈りいたします。
アバター
2015/12/08 17:11
チャッピーちゃん、きっと虹の橋の向こうで元気にしてると思います。
猫好きのチャッピーちゃんなら、ウチのチーとも仲良くしてくれてるかも。

残念でしたけど、きっと幸せな毎日だったんだと思います。
心よりご冥福をお祈りします。
アバター
2015/12/08 16:55
飼い主に愛されて16年。

何と幸せなワンちゃんだったのでしょう!(^^)!
そしてゆき様も一途に慕われて幸せでありましたね。。。

心からチャッピーちゃんの冥福をお祈りいたします。
お力落としでしょうが、ゆき様も体調を崩されませんように!
アバター
2015/12/08 16:38
あう・・・ご冥福をお祈りいたします。。。
寂しくなりましたね;;;
チャッピーきっと天国で元気に走り回ってますよ・・・・。
アバター
2015/12/08 16:29
一緒に過ごす年月が 長かった分だけ 思いでもたくさんございますし
お淋しいですね。。

でもスノーさんの愛情をいっぱい受けて チャっピーさんも お幸せでしたね

心よりご冥福をお祈りいたします
アバター
2015/12/08 15:27
お辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2015/12/08 14:56
もう10年くらい前になりますが
私も飼っていた犬を見送ってます。

まだまだ思い出す度にお辛いでしょうが
時間が経てば いつか涙なしで思いだせるようになるでしょう。

いつまでもチャッピーちゃんはスノードルフィンさんの心の中にいてくれます。

ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2015/12/08 14:22
広場からです

チャッピーちゃんも きっとスノードルフィンさんのこと忘れないと思います
かわいがってくれた人愛してくれた人のことずっとずっと忘れないと思います

うちにも17歳のまめ柴がいます。目は白内障でほとんど視力がありません
耳の遠いようで名前を呼んでも反応が鈍いです。
でも家族が帰宅すると臭いでわかるんですね 子犬が甘えるような声を出して喜びます。

スノードルフィンさんのブログを拝見して うちも
見送る覚悟をしておかなきゃ・・・ そう改めて思いました;;
アバター
2015/12/08 14:12
ご愁傷様です。悲しいですね。チャッピーくんは確かにスノードルフィンさんの家族だったのが分かります。安らかに。
アバター
2015/12/08 14:01
かなしいですねーご冥福をお祈り申し上げます。
わたしも紀州犬雑種とゴシキセイガイインコを亡くしました。
戒名作り遺灰庭に埋めました。
でも16年一杯かわいがってもらってよかったね。
思い出はいつまでも心の中です。
アバター
2015/12/08 14:01
長生きだったんですね、、

人間だったら相当な年齢かと、、、

ご冥福をお祈りいたします、、

アバター
2015/12/08 13:49
辛いお気持ちよく分かります。
ワタクシも今年の春、大切な大切な娘(ミニシュナ)を10歳で亡くしました。
ミューを想うと今でも涙が溢れます。
16年間、たくさんの思い出を残してくれたチャッピーちゃん。
これからもスノードルフィンさんの中で生き続けると思います。
ご冥福を心からお祈り致します。
アバター
2015/12/08 13:48
チャッピーのご冥福をお祈りいたします
アバター
2015/12/08 13:35
今は天国で元気いっぱいに走り回っている事でしょう(*´꒳`*)
たくさんの良い思い出と一緒にこれからも猫ちゃん達と仲良く
楽しく生活している姿を見てチャッピー君、喜ぶと思います。
ご冥福をお祈りいたします(*´人`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.