Nicotto Town



バリバリピン伝説

 ニュースで取り上げられていた北の水爆(?)のことを書こうかとも思いましたが、工作員が怖いので別のことを。(^O^)

 履帯も繋ぎ終わり、ようやく本体に取りかかりました。
 ・・・、履帯を繋いでいた時に薄々感じていたのですが・・・、接着面に突き出しピンを持ってくるな!
 どうも接着面の合いが悪いと思ったら、突き出しピンのあとがくっきりと。
 しかも、1つや2つではありません。
 トドメに、接着面にある突き出しピンのあとにバリが出ているところがあって、バリの処理に手間取りました。

 も、あちこち酷いものです。
 パーツが歪んでいて、強引に接着することで真っ直ぐにしたりとか。
 小さなピン状の部分でパーツを接着せずに繋がねばならないピンにバリが出ていてピンが穴に入らなかったりとか。
 穴が開いているはずの場所に穴が見当たらないため裏側から見たらバリで塞がっていたりとか。

 そもそもランナーと部品の隙間が狭くてニッパーを入れにくかったり、バリで部品とランナーが繋がっていたりで、パーツをランナーから切り出すのに一苦労。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.