Nicotto Town



猫の誕生日


 昨日、ウチの猫達の推定誕生日でした。

 雄のシモノフくんを隣の空き家の庭から保護したときはまだ目も開いていなくて翌日の25日に獣医さんに診て貰ったら生後10日と言うことだったので誕生日は4月15日という事に。

 そして約1月後、嫁さんが我が家の庭にいた親猫の所から三毛猫を強奪してきたので同じく獣医さんに診て貰ったら「保護した場所が近いので同じ母猫が一緒に産んだ子猫ですね」と言うことでミクと名付けたこの仔も誕生日は4月15日。

 で、P2からペット用のケーキを買ってきたのですが・・・、食べません。
 クリームを指ですくって鼻先まで持っていくとミクは少しだけ舐め取ってくれましたが、シモノフは知らんぷり。

 税込み2310円もしたのに
 店員さん曰く「飼い主さんと一緒に食べることも出来ますよ」と言うことだったので、嫁さんと一緒に食べました。

アバター
2024/04/27 22:51
解ります、解ります。
親の心子知らず、あ、飼い主の心・・・ですね。
うちもよくあるので、高い餌やおやつは毎回ドキドキです。
一歳の誕生日?せっかくのお祝い用おやつ、夫婦で食べられたのでそれはそれでよかったのかな。
でも味はやっぱり薄味?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.