Nicotto Town


みかくとう


三連休でした

金曜日は恒例の車内飲酒泊
(車内で初めて作ったダンボールトイレは失敗しました)

土曜日は少しだけ早く起きて
9時前に「中ST中学校」に到着
防災訓練でダンボールトイレの指導補助のはずが
行ってみたらメイン指導担当でした
(最近このパターンが多いですね~)
一時間強で7組を指導するのは初めての経験だらけで
予定時間をちょっとオーバーしちゃいましたが
うまくいった方でしょう

13時過ぎに帰宅
ダラダラタイム
16時前にワンコの散歩&野菜採り
すぐにおでかけ
途中待ち合わせは、そばにいたのにお互いにきずきませんでした
(当方車・相手徒歩、バス停の前で30分)
ホテルチェックインした後に、
飲み会で痛飲

日曜日は
ホテル起床
朝食・入浴後
10時にチェックアウト
カーナビ設定したら、目的地まで60キロ!
(45キロぐらいかと思っておりました)
正午から、OB社員の義理母親の告別式でしたが
神主さんのあとになっちゃいましたが
仕方ないよね~
13時に告別式終了
帰りのカーナビはなれない道を案内しましたが
それでも17キロ
飲み会の場所が悪かったですね~
13時半に帰宅すると
上姉と上姉孫、妹と妹子が来訪しておりました
(上姉しか聞いておりませんでした)
まもなく上姉子到着
雨で外に出られないので
空き缶コンロをためしました
ティッシュこよりはうまくいきませんでしたので
油に浸したティッシュに直接火をつけてみたら
三本の茄子を油炒めにすることができました
(土台にしていた板は、マックロクロスケになっちゃいました)
そして
さすがに休肝日にしました

月曜日は
午前中ダラダラタイムでした
午後から家掃除
雨が降ってきたので、ワンコの散歩は中止
(午前中に行けばよかったのにね)
がんばって新聞を10部ぐらい読みましたが
まだまだ溜まっておりますね~



アバター
2016/09/23 14:07
ヴェルセリアム 様
コメントありがとうございます

ティッシュのこよりは現実的ではないかもしれません

アバター
2016/09/23 14:06
舞地 様
コメントありがとうございます

不器用な私でも簡単にできましたよ
アバター
2016/09/22 11:13
空き缶コンロ、楽しそうですね。
ちょっとやってみたい。
アバター
2016/09/22 11:04
ダンボールでトイレって作れるものなんですか...非常用とかでしょうか?
器用さが試されますねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.