Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


黒猫お母さん、子猫を連れて来た!



今朝なんと、
黒猫母さんがとうとう子猫を連れて来ました!


いつものように、黒猫母さんにご飯をあげようと思って外を見ると、
あれ?姿がない。

以前、雨の時は来なかったことがあった。
今朝も生憎の肌寒い雨だから来ないのかも、って戸を開けて出ると…

野良猫用の段ボールの寝床から、黒母さんがひょっこり顔を覗かせた。
「あ、黒さん、いたんだ。おはよ。」

すると、その奥から、かわいい子猫の顔が!!

思わず私は、見てませんという気付かない素振りで、
そうっとカリカリご飯を持って外に出た。

黒母さんが箱から出てきて、トラ姉さんも外からやって来て、
いつものようにご飯タイム。

ちょっとした隙をついて子猫は箱から出て、
そばのエアコン室外機の下へ隠れた。(素早い!)

詳細と、隠し撮りのような写真と、ガラス越しで室内から撮った写真ですが、
外ブログにアップしてるのでどうぞご覧ください。(*^^*)


そして、お手数ではありますが、
是非是非、PCからご訪問頂きましたら、
ブログランキングのタグをポチッとして頂けると感激しちゃいます。


外ブログ記事URL↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/d98254dd54ead5e62ce6d3ec4114f8a6

ブログが重くて、表示に少々時間がかかります。ゴメンね。




曲動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/11/05 19:22
★重太郎さんへ
ハクビシンも人里や住宅街に住み着いて被害を与えてるようですね。
以前、うちの近所にアライグマが出没して、市から檻を借りて捕獲しました。
アライグマは猫が食べないフルーツ菓子で捕獲しましたが、ハクビシンは何で対応できるのかなあ?難しいですねえ。
アバター
2016/11/03 23:08
こちら猫じゃなくてアナグマのハクビシンがいるようです。
暗がりではっきりしませんでしたが、シルエットがそんな感じでした。
アバター
2016/11/03 22:23
★ゆりゆりさんへ
この2匹の子猫、ふわふわぽんぽんです。
でも、ご飯食べて、あっという間に大きくなっていく~。
そろそろ、捕獲して、里親対策しないとという感じです。
アバター
2016/11/03 22:20
★✿akari✿さんへ
私が生まれた時から実家に猫がいて、猫と一緒に育ったので、
ゴミ漁ったり、庭に糞したりで嫌われてたり、終いには子猫が保健所に通報されたり…。
いたたまれず、何とかしたい、そんな想いだけです。
やれることは限界があるけどね。
でも、久しぶりの子猫はホントかわいいね。(*^^*)
よい里親さんと巡り合えますように。
アバター
2016/11/03 22:11
★紅之蘭さんへ
今までは結構、成猫さんの保護が多く。繁殖もなかったので、「子猫はは久しぶりに見ました。
子猫、可愛いね。里親さんに出逢えるといいな。(*^^*)
アバター
2016/11/03 21:17
こんばんは
キジトラ三毛ちゃんがとっても可愛いです♪
アバター
2016/11/03 19:55
いいね~~
かわいい子猫を見守っているえのころぐささん優しいね

観察してると一日があっという間でしょうね~(*´∀`*)
アバター
2016/11/03 12:53
子猫かわいい^^
アバター
2016/11/03 09:52
★歌うメラニン色素さんへ
お母さんが子猫を連れて来てくれて一安心。先ずは計画通りです。
お母さんが連れて来た子猫は、ふわふわでころころで、この可愛さはたまりませんね。
シロちゃんやちょびちゃんは短毛系だったので、子猫の時もあまりふわふわ感がなかったけど、
本当にマシュマロみたいです。笑。
猫保護計画はまだまだ先が長いけど、何とか、頑張って解決したいです。

素晴らしくステキな夕焼けは、景色というより、空雲の姿です。
雲の形やグラデーションが真っ赤に燃えるような色に染まることがありますよ。
そういう時は、自分では上手く撮影できないので、
空のどこかで誰かがこれを撮影してツイートしてないかなあ、って思います。(*^^*)
港の夜景、ムーディーですよね。(*^^*)


アバター
2016/11/03 09:43
★泪珠さんへ
外猫用の段ボールは、一応ビニールハウスみたいに雨風対策して、これから寒くなると、ホッカイロを入れてあげてます。なにせ、敷地がないので、ベランダ隅にひっそりとこしらえてある感じなの。
うちは家の中も狭くて限界があるけど、協力して下さるお隣さん夫婦が、猫の為に、納戸と二階部屋を専用ルームにして、手術後の療養中の猫用に大型ケージも準備して下さるなど、本当に助かっています。
費用の面でも、折半して頂いているので、本当に有難いです。
よき、協力者がないと、とてもひとりではできません。有難いです。
アバター
2016/11/03 09:36
★雀楓院♧音笛里♡ちゃんへ
黒チビちゃん、里親トライアルの為に動物病院で一晩過ごしたのが相当堪えたのか、
うちに連れ帰ってからはものすごく甘えっ子ちゃんでした。
夜、初めてお布団に入れて、1時間くらい一緒に寝たよ。
このままうちの子でもいいんだけどなあ、なんて。
7匹になっちゃうから、ちょっとう~~~ん。(^-^;
アバター
2016/11/03 09:31
★セカンドさんへ
このサイズの子猫、ふわふわでころころで可愛いい~(*^^*)
久しぶりの感触です。
捕獲については、先ずこの子たちのお父さんであろう茶トラのオスを優先する予定で、
去勢手術後は一緒に保護猫活動して下さっているお隣りさんの猫部屋の大型ケージで抜糸まで1週間の保護。
このオスを捕まえたら、お母さんを捕獲避妊手術して、お隣さんの軒先(雨避けがある)で檻で抜糸まで2週間保護。
その間に子猫保護、健康診断に問題なけれな里親募集。
檻が空いたら、シマトラ姉さんを保護する…そんな流れを予定してます。
術後抜糸まで保護する場所さえあれば、一度に進められるのですが、置く場所が限られているんで、もどかしいところです。
焦らずじっくり、ですね。
アバター
2016/11/02 11:50
ほんま…かわいいなぁ。
お母さんが、子猫連れてくるって相当安心した証拠だね。
もう一息だ^^

>でも、毎度ながら、何ともステキなネーミングです。

えのころぐささんのコメントを挟んで、上のお方と下のお方が犯人です(笑

>秋はとてつもなく素晴らしい夕焼けが繰り広げられることがあります。

それは、どこなんやろね(場所の特定につながりますので、お聞きしませんが)

>港の夕日、ステキだろうなあ。

大阪港の中央突堤(海遊館の海側)から、大関門(大阪港の入り口)に沈む夕日は
恋人同士が、もう一段肩を寄せて見るほどの美しさです。

北港のヨットハーバーの夕日も。。。西に海が開いていると素敵ですよ。
太陽が沈んだ後は、夜のとばりが・・・以下は、若い男女にお任せですが(笑

是非、お越しやす。もしお独りなら、大阪港の観覧車で見るのもいいかも♪
アバター
2016/11/02 11:27
ジャクソン・ギャラクシーがおすすめの、フリーランス猫様用ハウスが欲しいですね~
寒いNYでも防寒対策ばっちり、雨雪対策ばっちりなんです~
アバター
2016/11/02 02:24
黒猫好きょん(〃∇〃)彡♡
アバター
2016/11/02 00:45
やっと現れました~
どこに居たんでしょうね?

シマチビちゃんっぽい感じ?
かわいいです

確保するのも大変ですね
というより色々と難しい問題があるのですね

年を越しそうです?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.