Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


子猫、急遽捕獲!


黒猫母さんが11月1日(火曜日)に、
我が家の外猫用寝床箱に子猫を運んで来たので、
子猫はいつでも捕獲できると安心していたら、、、

事態急変!

日増しに、子猫の動きが思った以上に活発になって来て、
一刻も早くお母さんを捕獲しなければいけないような状態になってきました。

翌々日、猫箱の辺りを避妊手術に備えて、
檻の設置の場所の寸法を測りながら少し片づけたのですが、
これがどうも母猫に不信感を与えてしまったらしく…。
3日、今までずっと猫箱付近で子猫を遊ばせてたお母さんが、
新しい場所を探そうと裏のお宅の庭へ移動し始めちゃった。

そしてなんと、お母さんに子猫の1匹(三毛色の濃い子)が付いて行っちゃった。

もたもたしてた子猫(2匹のうちの1匹)は、即、捕獲!

お母さんについて行った子猫、どうしたかというと…


詳細と、かわいい子猫の写真を外ブログにアップしてます。
是非是非ご訪問ください。

本当に、メチャクチャかわいいです。(*^^*)


そして、お手数ではありますが、
是非是非、PCからご訪問頂きましたら、
ブログランキングのタグをポチッとして頂けると感激しちゃいます。


外ブログ記事URL↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/7fd173a93a60a2fb984d7b46c38b0752

ブログが重くて、表示に少々時間がかかります。ゴメンね。




オリジナルソング動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。
視聴して頂けるととても嬉しいです。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/11/12 11:24
★泪珠さんへ
昨日、パパ猫さんの去勢手術を終えました。
オスの捕獲は大きいですね。(*^^*)
協力して下さるお隣さんの猫部屋の大型ケージで抜糸まで療養です。
4~5歳かと思ったら、獣医さんが仰るには、7~8歳はいってるということで、
近所のボスだったかも。
最近見かける近所のオス猫は、この子1匹だったので、これで少しは野良猫の繁殖は抑えられるかもです。
お母さんやトラ姉さんは、捕まえても手術後保護して置く場所がないので、
オスを解放してからになりそうです。
にしても、最近保護した子猫が5匹ともメスだったので、そのまま野良猫になってたら、2カ月後位には誰かが妊娠して、また子猫が増えることになってたかも。
やれやれ、です。
アバター
2016/11/11 22:02
お父さん猫捕獲おめでとうです~
自然界では、オスはたった1匹で何匹ものメスを妊娠させられますからね~

オス1匹のTNRは効果絶大です!!
アバター
2016/11/11 17:33
★✿akari✿さんへ
外ブログ見てくれてありがとう。(*^^*)
✿akari✿さんとこも、みーちゃんだったのね。嬉しい。
希に見る、美形ぞろいです。
子猫達の元気に遊ぶ様子を又、動画にしたので、アップしたら見てやって下さい。
貰われて行くと寂しくなるので、動画で記録(想い出)を残してます。

パパ猫さんは、人間慣れしてて、今朝、私が助っ人に行く前にお隣さんが捕獲しました。よかった~
去勢手術も完了してるはず。
これから動物病院に迎えに行きます。(*^^*)
アバター
2016/11/11 17:27
★歌うメラニン色素&おきらくさんへ
みーちゃん&むーちゃん、カレンダー作ったら売れそうなくらい可愛いですよね。(*^^*)

お隣さんが捕獲したパパ猫は、黒母さん達が元居た場所によく一緒にいました。
テリトリーをうちの方へ広げて我が家の近辺に出没するようになったので、
黒母さんやトラ姉さんや子猫(全部メス)たちと極力接触しないよう、
お隣さんがパパ猫を餌付けし、寝床を確保してやってました。
最近出現するオスはこの猫さんだけだったので、おそらく子猫のお父さんだと思われます。
うちは女子がご飯を食べに来て、お隣りさんへパパ猫がご飯を食べに行ってました。
もともと、誰かが世話をしてたのではないかというくらい、パパ猫さんは人懐っこかったみたい。
すんなり、洗濯ネットに入れることができたって、言ってました。
アバター
2016/11/11 17:17
★セカンドさんへ
名前の由来あは「まみむめも」、大当たりです。笑
最初、ミケをもじって、「みーちゃん」「けーちゃん」と考えたのですが、
ピンクレディみたいだし、トラ模様の子は「けーちゃん」のイメージじゃないなあ、と。
「まみむめも」の「みーちゃん」、「むーちゃん」になりました。
「まーちゃん」「めーちゃん」「もーちゃん」も欲しくなっちゃいますね。
因みに、『みーちゃん&むーちゃん』動画第二弾(後日アップ予定)に映ってる羊のマスコットは「めーちゃん」です。(*^-^*)
アバター
2016/11/11 17:10
★ぽんさんへ
私もこんな美猫ちゃんは初めてです。
これまでは、相当個性派揃いだったので。笑。
子猫達は現在、駆虫して健康状態を注視している状態。
これで問題なければ、里親募集スタートです。
さて、どんな方に貰われていくかなあ。(*^^*)
アバター
2016/11/11 17:06
★もりさんへ
もりさんは犬派?実は一緒に地域猫活動して下さっているお隣さんは完全犬派だったのです。
飼っていたわんちゃんが3匹が旅立ってから、
もともと庭で寝泊まりしていた野良猫に更に目がいくようになって、
それが切欠で私と縁ができて、猫一色になったの。
結果、庭で面倒を見てた野良猫さんを10匹室内に入れ、猫との共同生活が始まりました。
猫専用部屋は、まるで猫カフェですよ。笑
この方のおかげで、私も野良猫保護去勢避妊等がやれてます。感謝しきりです。
アバター
2016/11/11 12:13
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
かっわい~~
我が家もみーちゃんだったの^^

みーちゃんもむーちゃんも幸せ者だね

それにしても親猫は捕獲大変そうだけど
根気強く頑張ってるのね

パパ捕獲なんて凄いです(*´∀`*)
アバター
2016/11/11 09:21
ほかの♂の可能性はないのかな…
えのころぐささんも、寒暖の差が激しいから気をつけてね。
大阪は、寒いだけで雪もないけどね
アバター
2016/11/09 14:27
可愛いな…素敵な里親さんと巡り合えたらいいね
アバター
2016/11/09 00:39
「みーちゃん」と「むーちゃん」
絵本に出てきそう

かわいいですね!

まーちゃん めーちゃん もーちゃん
まみむめもニャンコ?

おかあさんも捕獲できるといいですね
しかし大変ですね^^

アバター
2016/11/08 23:18
 この子達って、本当に野良?なんか信じられないくらい穏やかな
表情をしているし、可愛いです^^。お母さん猫の愛情まで感じて
しまいそうな可愛さです。里親さんもすぐ見つかるかも・・。そして
↓本当にラッキーでしょうね^^。
アバター
2016/11/08 22:03
★雀楓院♧音笛里♡ちゃんへ
子猫、メッチャ可愛いでしょう?モデル猫ちゃんみたいでしょ?
うちで飼いたいくらいだけど、うちはもう限界。
こんなかわいい子と巡り合う里親さんはとってもラッキーよ。

ねふぇちゃんの猫アレルギーは酷いのね。
私も子供の頃は猫アレルギーで、喘息、アトピー持ち。
そんなに重症じゃなかったのか、大人になったら出なくなったけど、
こういうのって、老いて抵抗力が弱まるとぶり返すってって言うからちょっと怖い。
元気で、猫とずっと暮らしたいものです。
コメントありがとう。(*^^*)
アバター
2016/11/08 21:52
外ブログ拝見しましたw
可愛いにゃんこ達ですね~!!
基本イヌ派なんですが、こんな可愛い画像見てると、
やっぱりネコもいいな~って思います。
お母さん猫も早く保護できるといいですね^^
アバター
2016/11/08 18:08
ぬこたんかゎゅす(〃∇〃)彡ネコアレルギーで近寄る事もできないけど好き♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.