Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


シロちゃん、新年早々病院へ



お正月休みも終わり、あっという間に1週間を迎えます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
心身、通常モードへスイッチできましたか?


実は我が家の末っ子シロちゃん、年明け早々病院へ。

病院が年末年始の休みに入ってから、シロちゃんの足の指がただれて出血。
貰ってあった消炎薬を塗布して包帯ぐるぐる巻きの応急処置をしたものの、
何せ包帯の上から噛んだり舐めたり(痛いんだろうな)するものだから、
カサブタがくっついて又流血…。

これは愈々診察して抗生物質のお薬を貰った方が早いということで、
年明けの診察日より病院へ駆け込みました。
と思ったら、1日早く勘違い。
でも、お休み返上で診察してくださり感謝です。
(結構、勘違いしていらした方がいたようで…笑。)

びびりのシロちゃん、避妊手術して以来の病院なので、
鳴くは叫ぶは暴れるは震えるは…何とか治療して頂き、帰宅。

詳細と写真は外ブログでご覧くださいね。
記事URLはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/c960f0fa75996d1c931f95ec7637c362


お休み中にハッピーパワーを貰えそうなものを撮って来ました。
短い動画です。
そちらもみてみてね。





オリジナルソングつくってます
動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。


ホームページも少し更新しました。
ポップアップ画面お日様をクリックしてみてね。
ホームページの音楽や動画を視聴して頂けたら嬉しいです。

◆Breathホームページ

    http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2017/01/10 23:17
★ゆりゆりさんへ
(笑)今、ブログの写真を見なおして、確かに不思議だと思っちゃった。(^-^;
三毛トラ(最後の写真を見るとわかるかな)のマキちゃんの背中に、
どっかりとカラーを着けた頭を乗っけてます。
親子というか姉妹というか、いつも仲がいいから、マキちゃんも嫌がらないです。
普通はカラーがぶつかると痛いから喧嘩になったりするんだけど、
全く心配なくて、そこは安心です。
割と包帯巻いた部分もいじらずおりこうさんなので、もう少しの辛抱かなあ。
早くなおるといいよね。ブログ見てくれてありがとう。(*^^*)
アバター
2017/01/10 23:04
こんばんは

シロちゃんまだ完治までかかりそうなのですね(下のコメント読んじゃいました)

ブログの白ちゃん首の周りに大きいフード不便そうですね
早く治るといいな

でもでも最初に
一枚目の写真を見た時

「をををを
 頭が白くて体は茶色、変わった毛色の猫だよなぁ
 名前はシロちゃんだよね~
 それにしても首の角度も不思議だなぁ・・・」

って一人画面の前で首を横にして眺めてたりしてしまいました・・・
あれw
アバター
2017/01/10 21:41
★✿akari✿さんへ
そうなんですよね。猫は傷をざらざらの下で舐めちゃうから、場所によっては本当に治らない。
今日、診察に行きましたが、完治まではまだかかりそうです。
ご心配ありがとうね。(´∀`*)
シロちゃん、他のにゃんこと過激に走り回りすぎたようです。
カラーしてても、みんな心配して、めったに舐めない子まで寄ってきて、シロちゃんの毛繕いしてました。
愛され系のシロちゃんです。(*^^*)
アバター
2017/01/09 23:50
老猫じゃなくて若いのですよね~
我が家の老猫が肉球が破れたりしましたが
動きが緩慢になって
皮膚が薄くなったと思われ
若いニャンコは爪でしょうかね~
一度傷つくとざらざらの舌でなめるのがさらに悪化する原因になっちゃいますね

それにしてもカラーしてても気にしない他のニャンコのやさしさが凄いですね
可愛い~~一緒に寝てるなんて微笑ましいですね(*゚∀゚*)!
アバター
2017/01/08 17:48
★ゆりゆりさんへ
シロちゃんは特に、避妊手術以来1年以上経っていて、完全な家猫なので、ずっと叫んでました。
普通は皆、病院は嫌いみたいね。^_^;
でも、文太は病院大好きなんですよ。(^-^)
アバター
2017/01/08 03:19
こんばんは

猫ちゃんも病院は苦手なんですね
早く良くなるといいな☆
アバター
2017/01/07 19:14
★泪珠さんへ
猫さんの事情がどうだったかは推察しかできませんが、泪珠さんの所に来たのは巡り合わせでしょうか?
手当してくれる人に巡りあえて良かった。
泪珠さんご自身のお身体もお大事になさってね。
お互い今年も猫に塗れそうですが、皆が幸せになれる、よい年でありますように。(o^^o)
アバター
2017/01/07 18:19
年末年始は1日の違いが大きいですよね~

退院早々、両目のふさがった子を保護しました。おとなですが。
まだ私しか触れない状態で、ぬるま湯で目を拭いてゴハンあげて落ち着かせています。
触れると一瞬ビクっとするので、よほど怖い思いをしたんでしょうが、全くの野良ではないような・・・
アバター
2017/01/07 16:35
★きゅんてぃあ❤︎さんへ
いつもありがとう。
今年はどんな年になるかな。
ステキなこといっぱいのいい年になりますように。(*^^*)
アバター
2017/01/07 16:33
★セカンドさんへ
カラーしてると、当たると痛いので普通は皆怒るし逃げるのですが、
みんなシロちゃんにはすごくやさしいです。
カラーしてても、頭で布団を押しのけて、平気で布団やコタツの中に入って来ますよ。笑。

金色の鯉、ゆったりと近づいて来る姿はまるで潜水艦のようでした。
ゆうに片腕分の長さはあったように思います。貫録でした。
いい年になりますように。(*^^*)
アバター
2017/01/07 16:27
★スイーツマンさんへ
猫運動会が過激すぎて、指の肉球か爪を痛めたのかもしれません。
傷を舐めているうちに悪化してしまったのかも。
家猫は外猫と違い、足裏(肉球)が柔らかいですから。(*^^*)
アバター
2017/01/07 06:03
ぁぃぁぃ((ヾ(´`=)彡お仕事してますたょ♪ポチっと
アバター
2017/01/07 00:20
シロちゃんと仲睦まじいニャンコたち
微笑ましいです^^

はやく治るといいですね

それにしても金色の鯉
純金だったらハウマッチ?
アバター
2017/01/07 00:02
猫の怪我
喧嘩かな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.