Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


チビクロちゃんのNew Room


100均ショップのスチール網を使っての、
保護猫チビクロちゃんのニュールーム作りました。

チビクロちゃんはお隣りさんの二階の猫部屋ケージに居たのですが、
急遽ケージが他の猫に必要になったため、
チビクロちゃんは我が家に引越し。

子猫ルームは段ボールでも足りたけど、
大きくなってくるとトイレや寝床の場所もそれなりの広さが必要になり、
流石にそんな大きな段ボールも調達できないし。
で、考えた末に、100円均一ショップのスチール網で組み立てることに。

って言うか、なぜもっと早く思いつかなかったか、って話ですが。

久々のチビクロちゃん(黒チビちゃん)や、黒ママ、トラちゃん、
我が家の猫達の様子、写真で外ブログにアップしてます。
よかったら覘いてみて下さいね。(*^^*)


記事URLはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/cd4ea27bc7669a81ed0849978415e655




ホームページのポップアップ画面の小さいイラストに
新しい隠しリンク増えたよ。(*^^*)

外ブログでは宣伝していない私個人のYouTubeチャンネルです。
よかったら探してみて下さい。
新しく増えたイラストに気づくかしら?( *´艸`)

◆Breathホームページ

    http://mokuren617.wixsite.com/breath-home



★YouTubeチャンネルです。
ちょこっとメインチャンネルを引っ越しました。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ



オリジナルソングつくってます
ブログにて動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/02/06 06:49
見てきました~♪
網大小あわせて全部で11枚? 結構なお値段になりますね(あとジョイント代プラスか・・・)

トラ姉さん、お見合いですか?まだゆっくりしていたらイイのにw
で、立ち入ったことお聞きしますが、えのころぐささんとこ、うちの近県?
そうだったら、ちゅーる買ってひとっ走りします。
トラ姉さんと楽しいおやつをさせて欲しいすww
アバター
2017/02/05 21:01
★✿akari✿さんへ
野良猫のトラちゃんに出逢った時は、威嚇もされ猫パンチも飛んできましたが、
捕獲してからは、意外に早く懐いてくれて。
腹帯取れて解放されて、存分に毛繕いするかなって思ったら、意外にしてません。
拭いてあげたから、気持ちいいのかな?
新しいフリースを敷いて上げたら、埋もれてよく寝てます。(*^^*)
アバター
2017/02/05 20:13
トラちゃん可愛いからすぐ里親さん見つかるよね~
まん丸お目目の可愛い顔が素敵よね

無事に腹帯取れて自分で綺麗にできることは幸せ~~って思うんだろうね(~▽~@)♪♪♪
アバター
2017/02/05 18:39
★おきらくさんへ
トラちゃん、今日、腹帯を外してシャンプーシートで身体を拭いてあげました。
めっちゃ、獣の尿臭が腹帯に染みついて、酷いニオイだったけど、
晴れてスッキリさっぱりシャンプーの香り。
明日は里親希望の方と面会予定です。
もしかしたら、その場で受け渡しになり、お別れかもしれないです。
カメラを嫌がるので、写真もあまり撮れてないから、ちょっと寂しい。
仕方ないですね。(*^-^*)結果、又、ブログにてご報告しますね。

そうそう、トマトが苦手だと無理かもだけど、
私はロールキャベツは、トマトの缶詰入れて、チキンコンソメ1個と塩と胡椒、
隠し味にソース少々で煮ます。さっぱりもとろ~りも濃さはお好みで。(*^-^*)

アバター
2017/02/05 16:34
やっぱ、かわいいな^^

ホットケーキかホットドックが、月一メニューなんです。うちの^^;
今日は、ニンニクスープではなく、リベンジdo(ど)ロールキャベツになります。
この間、ワインを入れたら美味しかったんだけど、スープの具に異議申し立てされたので
他のスープを使ってすることになりました♪
アバター
2017/02/04 22:34
★きゅんてぃあ❤︎さんへ
野良猫保護の時は、ノミダニや病気の感染症対策に、最初は隔離状態から始まるので、
先ず、段ボールで隔離して、そのあとは病院の檻をお借りしてたので、
『スチール網のケージ』は思いつかなかったです。
今回は一時的にほぼ成猫のケージが必要になって、急遽作った感じです。
チビクロちゃんが貰われれば(情が移ってうちの子になりそうな雰囲気もあるが…)、
檻はもう不要になり、解体です。(*^-^*)
ワンちゃんなら、なんとなく、必要に迫られて、割と思いつくのかもね。
アバター
2017/02/04 22:24
★セカンドさんへ
トラちゃんの里子行き、決まるかどうか、月曜日に顔合わせです。
先方さんは最近飼い猫を老齢で亡くされたそうで。
ペットショップからではなく、できれば野良猫ちゃんを引きとりたいという、嬉しいお話。
仲介の方が、トラちゃんを見に来て、大きさや見た目を先方さんに伝えた上でのお話なので、
決定する可能性は大きいのですが。
決まるといいなあ。(*^-^*)

現在、うちの子は6匹。それにチビクロちゃんと、トラちゃん、外の黒ママです。
そして、お隣りさんの恩情で、二階猫部屋に7匹、納戸猫部屋に4匹保護。
こちらは私がお手伝いする形で、一応お隣さんちでお世話してます。
アバター
2017/02/04 06:24
きゅんちゃんも今のワンコ迎えたときにケージ拡大にコレ使ったぁ((ヾ(´`=)彡ポチ子♪
アバター
2017/02/04 00:27
おっ、トラちゃんに里親さんが決まるかも!
決まるといいですね^^

猫団子も微笑ましいですね
それにしてもたくさん居ますね

桃太郎とか孫悟空とか
お遊戯が出来そう???
アバター
2017/02/03 23:19
★泪珠さんへ
早速、ブログを見て下さってありがとう。(≧▽≦)
>結束バンド
そう、いつもは結束バンドフル活用で、最初はその予定だったのですが、
ジョイントが売られてるのに気づき、使ってみることにしたんです。
外れることはないし、何度も取り外しできるから、これはこれで便利かもです。
しかし、100均、色んなものがありますね。黒ちゃんの猫ベッドも、
100均のクッションにフリースひざ掛け、食器も勿論調達しました。(*^-^*)
アバター
2017/02/03 22:49
DIYですね~
結束バンドでとめると頑丈ですよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.