Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


脱走ー!失敗!


早朝のプチ騒動である。
朝っぱらからやられました!

起床して、鉢植えの植物に水を遣ろうと、いつものようにベランダの戸を開けた。
と、目にも留まらぬ速さで

アイツが足元を抜けた!


隙あらば脱走する我が家の脱走常習犯!
最近、しおらしくしてたので私もうっかり気を抜いてしまった。

「にゃ~お!にゃ~お!」
建物に添った敷地コンクリートの割れ目から出ている雑草を、
右向いては食み、左向いては食み、
「にゃ~お!にゃ~お!」少し駆けて角を曲がっては食み…。
10cmほどの短いシッポはご機嫌なのでぴんと立っている。

抜き足差し足で近づくが、毎度のことなので向こうも少しは学習している。
「くそ!」あと少しでシッポに手が届くところで惜しくも逃げられる。

今の時季は結構美味しそうな柔らかい草が生えているから、彼もそのうち夢中になり、
後ろから忍び寄る私から注意が薄れる。
再度、抜き足差し足忍び足…。
や!っと、がっしりシッポを握り持ちあげる。

「文太、ゲットーーーー!!」

続きと写真は外ブログでどうぞ。


尚、文太君のシッポが気になる方は、
こちらの動画をご覧くださいませ。
NHKの『俺たちよんきびう』をもじって文太のシッポで遊んで貰って?ます。
 → https://youtu.be/Hd-gFlsuGkc

因みにその番組はこちら
ニコニコ動画しか見つからなかった、、ログインしないと見れないかな?
→ http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm18507593



記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/73b77d21c6b7a654b084d1f399fdd3ae


新曲『Cloudy Feeling』できました。
ホームページ(スマホ対応)でも楽しい趣向でお楽しみ頂けます。

是非訪問して、色々なページを視聴してみて下さい。
HP最初のポップアップ画面の黄色い太陽をクリック、
秘密の隠しリンクも色々あるので、覘いてみて下さい。

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/06/18 22:22
★iris♡さんへ
子供の頃から実家に猫が沢山いたので、猫は大好きです。
猫知識は多少はあるかな。(*^^*)
現在保護猫含めて20匹をお隣りさんと一緒にお世話してます。
困りごとも少しは相談に乗れるかもしれません。
保護や里親はこれ以上はできませんが、健康などの事は相談に乗れると思います。
こちらこそどうぞ宜しくね。

マウス直ったら、他の曲も聴いてみてね。
また感想も聴かせて下さいね。
アバター
2017/06/18 21:38
えのころぐささん、えのころぐささんに出会えてよかったです。
 猫ちゃん話が出来るお相手は嬉しいです。
 ♡
 私、マウスが一寸おかしくて、使えてないので、今度買った時に色々拝聴、拝見しますね。
 
アバター
2017/06/18 08:59
★iris♡さんへ
視聴ありがとう。楽しんで貰えて嬉しいです。(*^-^*)
文太も小さい時からしっぽを掴まれて(掴みやすい形なので、つい)慣れてきたみたい。
新入り子猫が来ると、シッポで上手に遊んでくれるんですよ。

>二階の私のお部屋ですっかり座椅子を取り、お休み中です
うちにも座布団や座椅子が置いてありますが、
猫って必ずそういうものを自分のもののように占領してますよね。
気持ち良さそうに寝てるので、退かすのが可愛そうになります。
アバター
2017/06/18 02:45
凄い面白かったです。文太君、しっぽは大丈夫?
 脱走されると困っちゃいますよね。

 私もお家で子猫姫ちゃんは飼ってます。

 今、二階の私のお部屋ですっかり座椅子を取り、お休み中です。

 可愛いんですよ~^^
アバター
2017/06/17 23:08
★ゆりゆりさんへ
文太、カッコイイと言って下さりありがとう。(*^^*)
他の猫とは色々違うクセがあり、個性的なにゃんこですよ。
時々、くちゃくちゃと歯ぎしりします。くしゃみ連発します。
お風呂に来て、シャワーをかけてあげると満足して出て行きます。
私の顔に密着して寝ています。(冬は暖かいけど、夏は暑い。)笑。
かまってちゃんで人間大好きです。(*^^*)
アバター
2017/06/17 22:39
こんばんは

キリッとした文太君の顔
カッコイイ☆
アバター
2017/06/16 11:39
★Rayさんへ
>あっ、今日も見るの忘れていました・・
毎回書かれると、興味のない方に無理強いしてるようで気がひけます。(^^;
あんまり気になさらずに、Rayさんの時間ですから、好きなように使って、
ニコッとタウンを楽しんで下さいませ。
お花育てたり、チャットしたり、イベントを楽しんだり、コーデを楽しんだり、
楽しみ方は自由ですから、どうぞあまりお気になさらずに。
アバター
2017/06/16 00:25

    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

あっ、今日も見るの忘れていました・・・GyaOでカルチャークラブ見て笑っていました・・・
アバター
2017/06/15 01:36
★Rayさんへ
私のチャンネルの春ちゃん動画にコメントを下さったのね。(*^^*)
今、見て来ました。
歌も、Hiiroさんの絵も褒めてくださり嬉しいです。
アバター
2017/06/15 00:53

    _, ._
  ( ゚ ◎゚)
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

感想書いたんだけどな~
youtubeだよね?
そのページの今度行ってみますね。
アバター
2017/06/15 00:43
★泪珠さんへ
マリオくん、脱走したけ「どここはどこ?」って感じだったのかな?
想像すると、マリオ君の悩ましい顔が浮かんできそうです。(^_-)-☆
コメントありがとう。(*´▽`*)




アバター
2017/06/14 23:23
にゃはははは

うちは去年、引っ越してすぐにマリオがドアから脱走して慌てましたが、廊下で途方にくれていました(笑)
アバター
2017/06/14 19:11
★✿akari✿さんへ
外で楽しい野良生活経験のある子は、絶対に出たがりますね。
逆に野良生活しても、おどおど怯えて怖い想いをしながら生活してた子は出たがりません。
2匹くらいしか飼ってなかった時は、ハーネスつけてたまに散歩なんかもさせたことはあるけど、
3匹以上になってからは一切しません。
今は7匹いるので、1匹が外に出て寄生虫やノミやダニを持ってくると、7本のフロントラインに、
トイレ砂も何度も新品に総入れ替えしなければならないハメになりますから。

>捕獲できないとホントにほかのことできないからね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それに、脱走されると、放置するわけにはいかないので、捕まえるまで何もできないですものね。
今はキャットフードで十分な栄養バランスを保てるので、絶対に草を食べさせなければいけない理由もないですから。
色々共感できることがあって、嬉しいです。
コメント、ありがとう。(*´▽`*)
アバター
2017/06/14 18:59
★南ノ猫さんへ
動画を観て下さってありがとう。
この頃、NHKのEテレ0655の中の曲にハマってて、Hiiroさん(春ちゃんの里親さん)と二人で、
歌に合わせて動く文太のシッポにウケまくりでした。(*^^*)
文太のシッポは10㎝暗いの長さで、あまり鍵っぽくなく、ちょっときゅきゅっと曲がってます。
怒るとブブブンと高速で動き、怒ってもあまり膨らみません。
シッポの長い子は、ゆらゆらした動かし方なのだけど、短いシッポって、素早い動きで面白いです。

そうそう、脱走して草を食べてくると、絶対に3回くらい吐きます。(^^;
アバター
2017/06/14 18:48
★Rayさんへ
どのチャンネルを観ていただいてますか?
下のリンクが私の音楽ユニットBreathの動画のページになります。
もし観たら、よろしければ感想なども聴かせて下さいね。(*^^*)
https://www.youtube.com/user/char312st/videos
アバター
2017/06/14 18:40
★ゆりゆりさんへ
パンダの赤ちゃん、生れましたね。
小さくて、お母さんの下敷きになって死んじゃったりすることもあるので、
飼育員さんたちは1か月は気が抜けないそうですよ。
無事に大きくなって、可愛い姿お披露目が楽しみです。12月頃になるらしいですよ。

猫はシッポを掴むと大抵はメチャクチャ怒るのでやめた方がいいです。(笑)
文太を捕まえるには、油断してる、車のシフトレバーのようなシッポが一番握りやすいので、
怒ろうが嫌がろうが、とにかく捕獲の為にシッポを掴みます。
他の猫のシッポは掴みません。(*^^*)文太だけです。
アバター
2017/06/14 09:49
(´ー`*)ウンウン 隙あらば!っていうタイプなんだね~
開ける前に足元に来すぎてシッポふんじゃったことあったな~
二匹居たんだけど、一匹ね
最初のニャンは二匹目が来るまでの一年は
玄関からお散歩にちょっとだけ出してたから
ずっと隙あらば出ようとしてたよ^^;

二匹出すと面倒見切れないので
出さなくなったら
たまに出ようとしてたな~
捕獲できないとホントにほかのことできないからね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
文太捕獲(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
アバター
2017/06/14 06:51
動画見てきました~ しっぽバシバシいじられてて笑いましたw
で、先端膨らんでちょっと曲がってる感じだけど、カギしっぽの真直ぐ目なしっぽなのかな。

脱走は、猫草が食べたかったとか・・・ない?
アバター
2017/06/14 00:36

__[警]
 (  )  ('A`)・∵. ターン
 (  );y=ーノ )・∵. ターン
  | |   | |・∵. ターン

今日は、昨日でした0時前に気がつき一本だけ見ました、また時間作ってみないと~
アバター
2017/06/14 00:03
こんばんは。パンダの子供早く見れるといいな♪
ネコって尻尾掴んで捕まえたりもするのですね^^
アバター
2017/06/13 18:29
★Rayさんへ
う~~~ん、たまにはブログのコメントも宜しくね。(^_-)-☆
外ブログとかも見てもらえたら嬉しいんだけどなあ。
アバター
2017/06/13 18:27
★セカンドさんへ
文太のシッポは捕まえやすくて、小さい時から身体じゃなくてシッポを掴んでいましたが、
子猫の時より今の方が伸びた気がします。
今よりもっと、短かったです。伸びたんだろうなあ~(≧▽≦)
アバター
2017/06/13 18:24
★夏夕空さんへ
お久しぶりです。お元気そうで感激です。(*^^*)
文太は子猫の時から人懐っこく、生後半年くらいまで外の箱で過ごしてましたが、
アライグマ出没事件を切欠に室内に保護しました。
外生活に慣れているので、水に濡れるのも平気、お風呂大好きです。
車の騒音も割と平気なので、ドライブも大丈夫なのです。
外の楽しさも知ってるから、出たくて仕方ないんですよね。
たまに、「文太、もう一度外暮らし猫に戻るか?おうちに戻れないよ?」って脅しますが。(笑)
いつも私と寝てる寂しがり屋の甘えっ子で、外に出したら絶対に「中に入れて~」って鳴き付いてくると思いますけどね。
アバター
2017/06/13 18:15
★おきらくさんへ
食む牛、そんな感じで逃げるんですよ。(笑)
たたたた、っと走って、草をムシャムシャ、
私の気配に気づくと又1m位走っては草をムシャムシャ。
そのうち草に集中するので、気を抜いた隙に、シッポをむんずと握って確保!
いつもベランダの戸を開ける人間の隙を伺っています。
「僕は出ませんよ~」という顔をして、ダッシュで逃走を図ります。(笑)

冷蔵庫なら大丈夫かなと思ってましたが、ジャガイモの芽は7~8㎝伸びて根っこも出てしわしわに。
でも20個近く捨てるのは勿体ないので、しっかり深く芽の回りをえぐって、
可食部分が半分位になりましたが、ちゃんと調理しましたよ。

家庭菜園ができる程度の庭でもあれば植えたいくらいですが、そんな場所もないので。

因みに、ザワークラウト(千切りキャベツの酢漬け)と半分切りのごろごろ大きいジャガイモとウインナーソーセージを鍋に入れてコップ1~2杯の水と塩少々で柔らかくなるまで煮るだけの簡単料理です。
食べる時は粒マスタードをタップリ付けて食べます。
ワインなどにも合うので、よく作りますよ。(*^^*)
ザワークラウト(キャベツの酢漬け)は酒屋さんや輸入食品のお店で、瓶詰で売ってます。
かなりの間保存が効くので、2~3個買い置きしてます。
無性に食べたくなる時があるんですよね。


アバター
2017/06/13 17:54
★月の女神♡きゅんちゃんへ
きゅんちゃんも脱走常習犯ですか?なんちゃって。
きゅんちゃんは何で捕まえれるんだろう?
網?餌?イケメン?冗談です。^^;
いつも訪問と、コメントありがとうです。(*^^*)
アバター
2017/06/13 17:50
★おのさんへ
脱走しても、今のところはアパートの周りをぐるぐる回るだけで、
そのうち何とかシッポを捕まえて一件落着という感じですが、
以前道路を渡って向かいのおうちの敷地に入り掛けたことがあり、焦りました。(≧▽≦)
一番マズイのは側溝に入り込んだ場合です。
ほぼ捕獲は無理で、捕まえても風呂場に直行してシャンプーしてからでないと、室内解放はできません。
多頭飼いなので、爪のばい菌や外からの寄生虫を持ちこむ危険が一番怖いのです。
そういうわけで、脱走は要警戒なのですよ。

もともと野良だった文太君は外に興味いっぱいなんですけど、
外暮らしになったら、もう室内の皆とは暮らせませんから。
やっぱり脱走厳禁ですね。(+o+)
アバター
2017/06/13 17:36
★南ノ猫さんへ
文太のシッポ絡みの動画があったので、上記ブログに加筆しておきました。
お時間ある時にでも、見て頂ければ嬉しいです。(*^^*)
アバター
2017/06/13 11:13

             ___
           /_ノ ヽ、.\
          ./(●) (●)  \ねぇ、おまえばかなの?
         /  (__人__)    \
          |    ノ ノ      |
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|

あれ?・・・
アバター
2017/06/13 10:37
たまにはちょっと・・・
いいじゃん・・・

なんて思っているのかも
外も好きなんでしょうね^^

そう言えば猫のシッポって
引っ張ると伸びる?

そんな訳ないか・・・
アバター
2017/06/13 10:00
文太くん脱走癖があったんですね・・・気が抜けないですね^^;

ずーっと来ていませんでしたが、春ちゃんの動画などスマホで拝見させてもらって
微笑ましかったですよ^^
アバター
2017/06/13 08:58
文太君、反省していないね。
でも、草を食むって…牛さんですかいな(笑


芽が生えたの、食べたらあきませんがが…お庭に植えて、ジャガイモ畑に^^
アバター
2017/06/13 07:30
;)彡=3きゅんも脱走試みる

。。。。。。はい!おつかれちん!(* ̄ ̄)/バシッ☆ミ(xx;)彡ぅぃっ

アバター
2017/06/13 06:53
また脱走しそうですねw
どんどん逃げるのがうまくなっていくのでしょうか^^;

こちらも毎日涼しいです。
猫さんも体調お気をつけて^^
アバター
2017/06/13 06:37
確保、おめおめ~♪

文太のしっぽ写真プリーズ。
うちの近所にも真直ぐしっぽなのに短い子が居ました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.